シスターズ♡2話まで見て感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

シスターズ、2話も面白かったです!!

 

しかし、ラブコメではないとはわかってたけど

ここまで、サスペンス・ミステリー色が

強いとは思ってなかったわぁ滝汗滝汗

 

 

 

 

ということで、今回は2話までの感想をメモ

注意ストーリー順にはなっていません

長くてツッコミ多いです(;'∀')

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

작은 아씨들/原題・若草物語

シスターズ

 

 

 

 

tvN土日・

9/3~10/9・全12話

 

 

盗作疑惑が出てます右のポスター

資生堂ポスターにほんとそっくりだった!!→記事

 

 

監督:キム・ヒウォン

ヴィンチェンツォ、王になった男

 

脚本:チョン・ソギョン

マザー〜無償の愛〜、お嬢さん

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

名作・若草物語の姉妹が

今の韓国にいたとしたら?

という問いかけから着想した物語で

 

人物関係・性格の一部を借りた

オマージュドラマ

 

 

Animated GIF

 

 

・・・ということらしいんですが

私、若草物語を読んでないので

ちょっと勉強→5分でわかる若草物語

 

そこをふまえての人物紹介です

赤字が若草物語の名前・性格韓国wiki

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

長女・現実感と虚栄心のメグ

オ・インジュ役/キム・ゴウン

 

 

 

 

次女・正義感と共鳴心のジョー

オ・インギョン役/ナム・ジヒョン

 

 

 

 

末っ子・芸術感覚と野心のエイミー

オ・イネ役/パク・ジフ

 

 

 

 

4姉妹なのに、3姉妹設定ってことは

3女(ベス)はどこかにいるのかな??

 

おかーさんが持ってった

この写真に、何か隠されてる??

 

 

 

 

と、冒頭から?がいっぱい~~

 

でも、あれこれ考えても

合ってるかは、わからないんで笑い泣き

 

疑問は疑問のまま、どんどん進んで

見ていきたいと思います

 

しかし、なんでこんなところに金置いて寝るのかな

持ってってーって言ってるようなものよね

 

 

 

 

では、あらすじと疑問点を、人物別にメモ

 

 

インジュ

オーキッド建設・経理

結婚詐欺にあってバツイチ

 

 

会社の秘密友だち・ファヨンは

チュ・ジャヒョン

 

お金がないのか、あるのか

ミステリアスな女性

 

 

 

 

ある日、彼女に言われるがまま

英語の書類にサインをするインジュ

 

 

 

 

開発した会計管理プログラムを

登録するために必要な書類?

ってーー読まずにサインは危険すぎる(;'∀')

 


その後、ヨーロッパへ休暇旅行に

出かけたファヨンでしたが

 

帰国後?首を吊って自殺を図っていた滝汗

 

 

 

 

さらに~ファヨンが会社の裏金700億₩を

横領をしていたと知り、驚くインジュ

 

 

 

 

消えた金を捜してるのは

 

オーキッド建設・理事

オ・ジョンセ

 

 

 

 

欧州法人でファヨンと仕事を

していたというチェ・ドイル

ウィ・ハジュン

 

 

1話ラストでは、亡くなったファヨンから

手紙とバックを受け取るインジュの姿が

 

 

 

 

現金200億₩!!!

で、家に持って帰ってきちゃったのね

 

 

 

 

ファヨンの死は、自殺ではない

と思ったインジュは、いったんは断った

裏金捜しを手伝うことに

 

探偵さながら、SNSやパソコンを

どんどん解析していくうち

 

 

 

 

殺したのは、一緒に裏金を作ってた

理事だったのでは?と思うふたり

 

でも、誰が殺したかより

金の回収が大事

 

この世にお金ほど神聖なものはない

と言うドイル

 

 

 

 

そして、2話ラストでは理事までもー滝汗滝汗

 

この時、車には

 

 

Animated GIF

 

 

ファヨンの部屋にもあった

 

 

Animated GIF

 

 

青い花が・・・

殺しのサインなのかー??

 

 

オ・インギョン

OBN報道局の記者

 

 

3万人の預金4000億₩が消えた

ポべ貯蓄銀行事件を

追っているインギョン

 

 

 

 

ターゲットは、エリート弁護士

パク・ジェサン/オム・ギジュン

 

怖い者知らずでガンガン責めるも

 

 

 

 

マウスウォッシュの中身が

テキーラだったことがバレて

飲み込むタイプの?と思ってたらーまさかのリキュール

 

 

 

 

1ヶ月の停職となってしまう

 

 

身内に足を引っ張られるとは・・・

 

 

それでも、事件を調べていたインギョン

 

ある日、自殺したポべ貯蓄銀行頭取の甥から

連絡をもらい、会うことに・・・

 

しかし、その男は、インギョンに会う直前

交通事故で亡くなってしまう

 

 

 

 

ジェサンに殺されたと確信するインギョン

 

そして、ここにもあの青い花が・・・

で、ジョンホは、その花を拾って

家に持ち帰ったのかしら??

・・・ただの植物好きであってほしい

 

 



 

ジョンホは、インギョン大叔母の

こんな金持ちの親せきがいたなんて!!

 

 

 

 

隣に住んでいる幼馴染

カンフン

 

 

 

 

ヘルニアでアメリカの学校を

休学中のおぼっちゃま

 

 

 

 

インギョンが好きなんだよね~ピンクハート

 

 

インギョンもジョンホの前だと笑顔に

 

 

紹介文には、暴走するインギョンを

サポートする良い協力者

って書いてあったから、いい人だよね・・・

 

 

 

 

 

オ・イネ

全国一の芸術学校の奨学生

 

 

イネの才能はズバ抜けていて

 

 

 

 

彼女の描いた級友ヒョリンの肖像画が

 

 

 

 

美術コンクール高校生の部で

大賞を受賞する

 

ヒョリンの作品として!!!

 

 

 

 

ひゃー悔しいよねーハッ

 

 

 

 

でも、お金もらってたってことは

了承してのことなんだよね・・・

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

貧しいが仲睦まじく育った三姉妹が

 

 

 

 

韓国で最も裕福で有力な一族に

各々の方法で立ち向かっていくドラマ

 

ってことで、3姉妹の敵は

みんな微妙に絡んでる

 

ウォンリョングループ(ですよね)

オジョンセさん亡くなっちゃたし

 

 

 

 

ところで、ドラマのカギを握る青い花

 

 

 

 

こんな目印、犯人がいちいち死亡現場に

置くかなー??と思うんだけど・・・

自己アピールのために笑い泣き

 

となると、犯人が誰なのかを、さりげなく

知らせるために誰かが置いてるのか??

 

ジェサンの背広のフラワーホールは

殺しのサインの青い花と同じ?

 

いやいや、彼の上に、まだ誰かいるのかもー??

 

 

 

 

いい人か、悪い人かまだわかんない

ドイルとの関係は???

 

 

 

 

と、疑問は疑問のまま、考えずに見よう

と思っていても

やっぱり考えちゃいますね滝汗滝汗

 

3話が楽しみです!!

 

 

最後に、カメオ出演の

靴屋のソンジュンギさんを~

やっぱり、かっこよかったニコニコ

 

 

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ