メランコリア~見終わってネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

昭和の男・稔さんに癒され~♡

毎朝、楽しく見ていた

 

カムカムエヴリバディ

 

 

 

 

しかし・・・稔の死と共に

爽やかな安子編は終わり真顔

 

 理解不能な母親にもやもやしたまま

 

 

Animated GIF

 

 

るい編がスタート

 

 

 

 

でも、ぜんぜん期待してなかった

彼が↓なかなかよくて飛び出すハート

 

 

 

 

またまた、カムカム熱が復活!!

毎朝の放送を楽しみにしております

 

 

 

 

朝ドラに、下手な反転は求めてないので

今回は、ヒロインバトンタッチが

スムーズに行われますように!!

 

では、本題のドラマ感想に~メモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

멜랑꼴리아

メランコリア

 

tvN・11/10-12/30・全16話

平均視聴率2.3% 最高視聴率3.1%(初回)

 

★★★☆☆ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

監督ーキム・サンヒョプ

【女神降臨】【偶然見つけたハル】

脚本ーキム・ジウン【医師ヨハン】

 

 

 

 

このドラマ、出だしはなかなか

よかったんですが

 

 
 
回を増すごとに
 
あれ?私の望んでたドラマと違うわ
って、なりまして・・・
 
寡黙な理系男子という
大好きなキャラ設定
 
さらに~今をときめくイ・ドヒョンくん
 
 
 
 
という好材料をもってしても
最後までハマることなく見終わりました
 
初回が最高視聴率だったのも、わかる気が・・・
 
 

୨୧――――――――――――୨୧

 

不正の温床である私立高校を

舞台に描かれる

 

 

Animated GIF

 

 

数学教師と数学の天才の

通念と偏見を超える数学より美しい物語

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

有限な人間に、無限の夢を
見させてくれるものこそ数学だ、という
 
名門アソン高校・数学教師
チ・ユンス/イム・スジョン
 
 
 
 
過去に負った心の傷で
数学に背を向けてしまった高校生
 
ペク・スンユ/イ・ドヒョン
 
 
 
 
スンユがユンス←ややこしい に出会い
童顔教師に惑わされて
 
 
 

再び数学を愛するようになる
 
 
 
 
と、ここで、終わっておけばよかったのに
いや、ドラマにならないかw
 
アソン高校を最高の学校にするためなら
何でもする、野心家の教務部長
 
ノ・ジョンア/チン・ギョン
 
 
 
 
彼女の不正を見つけたふたりが
 
アソン高校が、英才高校となった
その過程の間違いを正そうとするんです
 
過程が美しくないと許せない
数学バカなふたりなんで・・・
 
 
 
 
そこに、うるさい保護者たちと
 
 
 
 
いまいち、インパクトに欠ける
ジョンアの父妹が絡んできて
 
 
 
 
このダンスシーンはインパクトあったけど滝汗
 
 
 
 
後半は、名門校の不正を暴くドラマに~
 
 
視聴者もげっそりゲッソリ
 
 
権力者の子どもが優遇されるという
韓国あるある学歴社会ネタは
 
ペントハウスくらい、めちゃくちゃに
描いてくれないと、新鮮味ないですね・・・
 
 
୨୧――――――――――――୨୧
 
 
けっきょく、数学を通してロマンスを
描きたかったのか
 
 
Animated GIF
 
 
数学によって傷ついたふたりの
復讐を描きたかったのか
 
ドラマは、迷走したまま終わった感じでした
 
 
素敵なシーンも、たくさんあったんですけどね
韓国ドラマは、ほんと映像が美しいです
 

 
 
せめて、ヒロインに感情移入できれば
もう少し楽しく見れたかな、と思うんですが
 
まったく惹かれるところなく・・・
 
むしろ、突っ込まれても仕方ない行動をとる
隙だらけの彼女に怒りすらわいた
 
 
 
 
実年齢では、ドヒョンくん26歳
スジョンさん42歳の16歳差なんだけど
 
ドラマの中の年齢は←2021年時
ユンスの高校卒業は2005年、と書いてあったので
33歳と21歳の12歳差ってことかな
 
どっちにしろ、すごい年の差です笑い泣き
 
 
 
 
ただ、ただ、ユンスの婚約者
チェ・デフンさんが気の毒でした
 
 
 
 
しかし、こんなにダメ出し書いておきながら
最後まで見た、という事は・・・
 
あれ?このドラマけっこう
面白かったのかなーって思ったりしてニヤニヤ
 
 
とにかく、無防備な女教師を前に
何年も我慢したスンユ=イドヒョンくんを
ほめてあげたいです!!!
 
 
 
 
ところで、彼、次作はヘギョとなんですね
しかも、また学校復讐モノ
 
 
 
 
お相手女優が、キム・ハヌル43歳
→イム・スジョン42歳→ソン・ヘギョ40歳
って、何かの罰ゲームなんでしょうかえーん
 

 

事務所・YUEHUA KOREAYOUTUBEチャンネル

新年の挨拶をするドヒョンくん

 
 
*★*――――*★* *★*――――*★*
 
 
今年・最初のドラマ感想は
辛口になりましたが・・・
楽しくご覧になった方ごめんなさい
 
今年も、韓ドラの美しいシーンを
たくさん載せながら
 
感想を書いていきたいと思いますので
よろしくお願いします

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ
 
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

 

 

 

ここからは、ラストのネタバレ画像を載せてあります
 
 
 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*
 
 
アソン高校の不正が暴かれ、一件落着したのに
証明したいことができた、とまた離れ離れになるふたり
 
そして、3年後
 やっと結ばれましたーーー!!!
 
 
ところで、この128√e980を使った告白
私、このドラマの作家さんが考えたものだと思ってたんですが
 
ずいぶん前に、話題になった告白の方程式なんですね
 のび太もしずかちゃんにやってたわ!!!
  

 

って、いらない情報で笑い泣きスミマセン

 

最後は幸せなふたりで〆ときます飛び出すハート