ユミの細胞たち~見終わってネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今回は、ユミの細胞たちの感想を~メモ

 

 

♥かわいい細胞たちとコラージュ♥

 

 

といっても、見終わったのは

ずいぶん前で

 

忘れてる部分も多く・・・

 

さらに、ネタバレなしでは

感想が書きにくいドラマなので

 

深い考察感想は無しで

さらっといきまーす

 

注意ネタバレ感想は最後に少しだけ書いてます

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

유미의 세포들

ユミの細胞たち

 

 

 

 

 で同時配信

tvNが運営する韓国大手ストリーミングサイト

 

2021・9/17-10/30

シーズン制ドラマのS1・全14話

 

平均視聴率2.2% 最高視聴率2.7%(9回)

 

★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

監督◆知ってるワイフ・ショッピング王ルイ

脚本◆その男の記憶法

クリエーター◆W・アルハンブラ宮殿の思い出

 

原作◆32億回という驚くべき

閲覧数を記録した大ヒットウェブ漫画

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ヒロイン・ユミ役は

キム・ゴウンちゃん

 

日常が退屈な普通のOL/30歳

 


 

 

過去の失恋のショックで

 

元カレ役はイ・サンイさんでした

5月の青春・海街ではいい人だったけど

今回はクズ男

 

 

 

 

昏睡状態に陥ったユミの愛細胞

 

 

 

 

でも、彼女を目覚めさせようとする

細胞くんたちのがんばりのおかげで

 

3年ぶりに恋愛をするユミ

 

 

Animated GIF

 

 

お相手のウン役は

アン・ボヒョンくん

 

正直で淡白な考えを持つゲーム開発者

 

 

 

 

ドラマは、ユミとウンという

平凡なカップルが

 

 

 

 

いちゃいちゃしたり

 

 

 

 

ケンカしたりしながらも

 

 

 

 

愛を育んでいく様子を

ただ、ただ描いているだけなんですが

 

ユミとウンの気持ちを代弁してくれる

プライム細胞たちのおかげで

 

最後まで楽しめましたうずまき

 

 

とにかく、細胞くんたちがかわいい!!!

 

 

 

 

細胞を擬人化するという

その奇抜な発想にも驚きだけど

 

 

 

 

実写とアニメを組み合わせた

映像のクオリティが高くてびっくりでした

 

しかも、細胞たちのシーンがけっこう多い!!

ここは、アニメが好きじゃないと長く感じるかも

 

 

Animated GIF

 

 

これが

ボール相手に演技するゴウンちゃんも素晴らしい

 

 

 

 

下三角

下三角

 

 

ドラマではこんなふうになります

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ユミとウンの恋愛細胞を攻撃する

 

ウンの仕事仲間で女友達の

セイ/パク・ジヨン

 

 

 

 

視聴者を敵に回す女で

ユミの細胞くんたちと一緒にイライラ~

 

 

 

 

あいまいな態度のウンにもムカムカ

まぁ、仕事仲間でもあるんで

仕方ないのかもしれないけど

 

 

 

 

でも、彼女にも、彼女を幸せにしようと

頑張る細胞くんはいるわけで

 

何細胞が強かったのか

匂わせ細胞とか?マウント細胞とか??

ちょっと、覗いてみたいなって思いました

 

 

そして、もうひとりの女子

 

ユミの会社の後輩ルビー役/イ・ユビ

 

 

 

 

彼女にも、最初は

イライラさせられましたけど

 

 

 

 

なんか、許せちゃう~かわいいのに

意外と男性ウケしないから?

 

シーズン2にも出て、またユミの細胞を

活性化して欲しいわ

 

 

女子と違って、好感度上矢印

ユミの同僚男性ふたり

 

ウギ/ミンホ(SHINee)

 

 

 

 

バビ/ジニョン(GOT7)

 

 

 

 

ユミとの関係は、シーズン1では友達

この後、どうなるのかな??

 

 

♥ジニョンくんでもコラージュを1枚♥

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

OSTジャケットです

 

11曲もあったのに、細胞のインパクト強すぎて

あまり印象に残ってない(;'∀')

 

 

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

細胞くんたちのがんばりで

 

どんな瞬間も、主人公は自分自身だ

ってことに気づいたユミ

 

 

 

 

ドラマはシーズン2に続きます

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 


よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

ではここからはネタバレ感想を少しだけ

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

出会った場所で別れたふたり

ユミの3度目の恋愛・・・

 

汗 汗 汗 汗 汗

ユミの別れのカードを出したのは

愛細胞じゃなく、プライド細胞だったのね

愛よりプライドが勝ったユミ

アラサー女子を相手に、結婚を考えられない男とは

やっぱり恋愛関係続けるのは無理だよね・・・

 

ブログ書くために、最終話をもう一回見直したんですが

ふたりが別れを決心するまでのプロセスが

細胞を使ってうまーく描かれていて、あらためてこのドラマ

よくできてるなぁって感心しました

ただ・・・シーズン2にはアンボヒョンくんが出ない

って知ってたから、最後は別れて終わるとわかってた私

それ、知らずに見てたら

もう少し感動できたかも~とちょっと残念

 

でも、感動できなかったのはそれだけが理由ではなく・・・

ウンよりもバビの方がユミにはお似合い

って思ってたからかな←少数派?

ユミの成長を、かわいい細胞くんたちと一緒に

シーズン2も応援したいと思います

 

シーズン2は来年の夏だとか?忘れそう・・・笑い泣き