ペントハウス3~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

先が気になるマクチャンドラマ

ということで

 

韓国での放送終了後

一気に見ました~ペントハウス3!!

 

 

♥今回はコラージュしたいと思う

シーンがなかったので(;'∀')

ドラマガイドブックの表紙っぽく作ってみました♥

 

 

シーズン2でとりあえず

解決した感じだったんで

 

シーズン3は何をどう描くのか?

と思って見始めましたけど・・・

 

こいつらが憎しみ合うことになった

 

 

 

 

事の発端はなんだったっけ??と

考えても、思い出せないくらい

 

もう、めちゃくちゃで、ある意味

ファンタジーになってましたゲラゲラ

 

 

それでも、シーズン1ー21話

2ー13話、3ー14話の全48話を

 

これ、最初から48話となってたら

手を出さなかった人多かったかも←私です

 

なので、シーズン制にしたのは

大成功だったと思います

 

無事完走できたのは

ドラマの着地点を見届けたかったからと

 

 

 

 

キャストのみなさんの熱演が

素晴らしかったから

 

1年間、濃いキャラになりきった

俳優陣には、ほんと拍手を送りたい

 

 

 

 

そんなわけで

 

細かい考察とか、深い心理描写など

語るのは無意味な

 

なんでもありのマクチャンドラマですので

今回は、崖・ビル落ち多発www

 

 

Animated GIF

 

 

ネタバレなしで、キャストの感想だけ

書きたいと思います

 

注意ドラマの結末にふれるネタバレ感想は

最後に少しだけつぶやいてます

 

 

あ、その前にひとつだけ~

 

10話に、日本の精神病院が

出てくるんですが、この張り紙にゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

ひらがな表記だし←幼稚園じゃあるまいし

おちしょうしゅぎ、って何~笑い泣き

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

펜트하우스Ⅲ

ペントハウスⅢ

 

SBS/2021.6-9・全12話
平均視聴率17.1%  最高19.1%(最終回)

 

★★★★☆ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

監督-チュ・ドンミン 皇后の品格/リターン

脚本ーキム・スンオク 皇后の品格/妻の誘惑

 

 

シーズン1、2に比べると

視聴率は下がりましたが

 

それでも、17%ってすごいですね

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

100階建てのペントハウス

ヘラパレスに住む

 

 

Animated GIF

 

 

近づくことができないクイーン

シム・スリョン宝石赤イ・ジア

 

 

 

 

欲望に溢れたプリマドンナ

チョン・ソジン宝石赤キム・ソヨン

 

 

 

 

上流社会に入るために疾走する

オ・ユニ宝石赤ユジン

 

 

 

 

3人の女性と、男たち

 

ポン・テギュ宝石ブルーオム・ギジュン

ユン・ジョンフン

 

 

 

 

彼らの満たされない欲望と虚栄心が

繰り広げる復讐劇を描くドラマ

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

キム・ソヨンさんの顔芸は

シーズン3でも健在でした!!!

 

ネタバレになるので画像載せれませんが

大丈夫な人はでお楽しみください

 

 

 

 

演じてるソヨンさんは、真剣だったと思うけど

動画最後のシーンは笑ってしまった~w

 

 

そして、シーズン3もうんちだったぁ

チュ・ダンテ役のオム・ギジュンさん

 

 

 


でも、このブレないキャラ設定に

私は大満足です

 

最後、同情をかうEpとか持ち出して

おとなしくなっちゃうパターンが多いもんね

 

 

Animated GIF

 

 

シーズン3では、眼鏡なしの

オムギジュンさんも見れます

 

 

つぶらな瞳で一気に弱体化www

 

 

男性陣の中で1番ましだったのは

ユン・ジョンフンさん演じたユンチョル

 

 

 

 

糟糠の妻(彼女)を捨てた

ひどい奴なんだけど

 

見た目、弱弱しいんでつい許しちゃう

おいしい役でしたよね

 

 

 

 

この役、最初は、オ・マンソクさんに

オファーがあったそうですけど

 

もし、彼がユンチョルだったら

ダンテと対等に闘えそうですね

 

 

 

 

脚本家の愛を一身に受けてた←たぶん

パク・ウンソクさんの役も

 

 

 

 

最初はソクジンさんだったんですよね

ソクジンさんで見たかった~!!!!

英語しゃべれるのかな??

 

 

3度結婚する女~より

 

上三角

上三角

上三角

 

そんな親を持った子供たち

 

こわいもの知らずだった

シーズン1の高校生から

 

 

 

 

親の異常さに気づくシーズン2

 

 

 

 

そして、いろいろな困難を乗り越え~

大人になったシーズン3

 

みんな成長したねーえーん

 

 

 

 

特に、ソッキョン役の

ハン・ジヒョンちゃん

 

彼女の成長を1番感じました

 

 

 

 

ドラマ唯一のイケメン担当

ソクフン役ーキム・ヨンデくんも

 

シーズン3は、見せ場もあって

かっこよかったです

 

 

 

 

次回作は、イソンギュンちゃんと共演の

tvN・流れ星(2月放送予定)

 

 

 

 

ラブコメだそうでなんで

明るい顔の彼が見られるかな

楽しみです

 

下三角

下三角

 

 

最後は、ダンテ秘書役の

キム・ドンギュさん

 

ヘマばっかりしてるのに

ダンテが彼を使い続けたことが

このドラマ、1番の謎でしたwww

 

 

セロイか、って突っ込む事、たびたび


 

ジソンの秘書も、スリョンの秘書も

魅力ゼロで・・・真顔

 

 

この中の上差しひとりでもイケメンだったら

ドラマもっと楽しめたかも~と思ったりして

 

 

でも、劇アツな上司の元

ほんと、お疲れ様でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

Animated GIF

 

 

素晴らしい俳優陣に

楽しませてもらいました

 

고마워~

 


よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

ではここからはネタバレ感想を少しだけ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ローガンが死んで終わったS2

 

でも、絶対生きてるー!!!と思った

視聴者=私の期待を裏切らず生還ゲラゲラ

もう、死んだ者が生き返るのも

3人?4人??目となると驚かないですね

 

むしろ、ユニが生き返らなかった事の方が驚きでした

まさか、ほんとに死んじゃうとは😱

 

ロナに青いバラ贈ってたのはユニ?って

思った私←違うけど

贈り主はけっきょく誰だったんだろう?

~存在しないものの象徴とされている青バラ~

花言葉は奇跡です

 

誰と誰が夫婦で、誰の子どもなのか?

スタート時の家族関係はぐちゃぐちゃでwww

他人になりすまし、密航、爆破しまくり

医師より素晴らしい医療能力あり

 

と、なんでもありのドラマの着地点は

主メンバー全員が亡くなって終わる

という前代未聞の結末でした

でも、上へ上へと昇り続けることを

人生の成功だと思ってた者が

 

これ以上、上へは行けない場所へ

ある者は天国~ある者は地獄

やっとたどり着いた!って考えると

私はこの結末に満足してます

 

ファンタジー色満載で締めくくった

ラストシーンにはちょっと滝汗でしたが

ただ・・・ソッキョンがかわいそ過ぎた

スリョンの実の娘なら遺産がっぽり入ってくる

はずなのにー全財産、相続拒否したのかしら?

けっきょく、最後に勝ったのは

ペロナだった、というドラマでした~~~

とはいえ、やっぱりここがラブラブになることにはちょっともやもや

自分と母親を殺そうとした者が父親なんだものね

ま、マクチャンドラマだから、これもありか!!