(知っていることはあまりないけれど)家族です~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今回は、見終わったドラマの感想です

 

⚠️ネタバレ感想は、最後に書いています

これからご覧になる方は

では、ここからはネタバレ感想を~

から下は読まないでね

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

 

(아는건별로없지만)

가족입니다

(知っていることはあまりないけれど)

家族です

 

 

 

tvN・2020.6-7/全16話

平均視聴率4.1% 最高視聴率5.4%(最終回)

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

ドラマタイトル、長っ!!って思ってたら

 

【検索ワードを入力してください:www】

【ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた】

の監督さんでした

タイトル長くするのが好きなのかしら??

 

脚本-キム・ウンジョン【となりのイケメン】

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

家族のような他人

他人のような家族

 

とある家族が抱える誤解や秘密を

リアルに描いた感動作!

 

 

内容がよーくわかるMnet予告編

 

 

というドラマ紹介文通り

 

まだ隠してることあるの?

って感じで、どんどん出てくる家族の秘密

 

 

Animated GIF

 

 

ネタバレなっちゃうので書けませんが

その内容がけっこうヘビーで

 

こんな家族、嫌だわーと思いながらも

 

脚本とキャストの素晴らしさに

引っ張られ、中だるみすることなく

最後まで楽しく視聴しました

 

面白かったです!!!

 

 

 

 

ドラマは、妻であり母親でもある

ジンスクが卒婚宣言←熟年離婚

するところから始まります

 

これが何の前触れもなく

爆弾投下されたんで

おとなしい人は決行の日まで騒がないのよね

 

 

 

 

衝撃を受ける家族!!!

 

でも、この後、事故で頭をうった

おとーさんが記憶を失い

 

 

 

 

22歳の頃に戻っちゃったことから

卒婚はいったんお預けに~~

 

 

 

 

えっ、18アゲイン?ファンタジーなの??って思ったけど

姿は変わらず、チョン・ジンヨンさんのままw

 

 

 

 

事故の後遺症で一時的に戻っただけで

ファンタジードラマではありません笑い泣き

 

 

小さな誤解が積み重なり

関係修復が困難になっていた夫婦

 

 

 

 

それは違うよ、って伝えれば

簡単に解決できることも

 

相手が何を誤解しているのかが

わからなかったら

 

伝えること、できないものね

 

ドラマは、妻・ジンスクを大好きだった

頃に戻ったサンシクの記憶を通し

 

 

 

 

嬉しかったこと

 

 

 

 

悲しかったことを

 

 

 

 

思い出させ

 

 

 

 

大きな溝になってしまった小さな誤解を

一つずつ解いていきます

 

そして、それと並行して

 

ゆっくり丁寧に描かれていた

3人のこどもの思いや問題

 

 

 

 

すべての者が主役だった家族の話を

 

 

 

 

16話という短い話数で

うまくまとめていた作品で
 

百想芸術大賞で、作品・演出・脚本賞に

ノミネートされたのも納得の

 

素晴らしいドラマでした

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

OSTジャケットです

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

では、キャストの感想をメモ

 

とにかく、このふたりがよかった!!!

 

 

♥ジソクさんとイェリちゃんでコラージュ♥

 

 

しっかり者の姉と

ウンジュ/チュ・ジャヒョン

 

 

 

 

甘えん坊の弟に挟まれ

ジウ/シン・ジェハ

 

 

 

 

まわりに気を使いまくる

次女・ウニ役のハン・イェリちゃん

 

 

 

 

ホント、いい子で

演じてたイェリちゃんも大好きになりました

 

ビジュアルにハンデが・・・

なんて、心無い記事も見かけますが

お直ししまくりの女優さんより

個性があっていいですよね、彼女

 

 

そして、ウニの大学からの友達

パク・チャニョク役/キム・ジソク

 

 

 

 

”ウニの家族に生じた問題を

客観的に見つめる人物が必要”

 

という事で、作られたキャラなんで

冷静で、性格も最高!!

 

 

 

 

ほどよくラブラブもあって~

ジソクさん、おいしい役でしたね

 

 

♥ふたりでもう1枚、コラージュを♥

 

 

ところで、かわいかったジェハくん

 

 

 

 

このドラマ以降見かけないなぁ

と思ってたら

 

今兵役中なんですね!!!

 

 

プライベートでも仲良しな3姉弟

ジェハくんのインスタより/2021.3.13~

 

 

除隊する日(2022.5)を、楽しみにしてます

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

家族の価値が低くなってきている今

 

このドラマを見て、家族とはなんだろう?

と一度でも思い浮かべ

考えてくれたら、それで十分です

 

と語っていた制作者

 

 

 

 

家族という垣根の中にいても

最終的には、ひとつの個人である人

 

 

 

 

(18歳から離れて暮らしている)

我が家の2人の子供が

私に何か隠している事があったとしても

 

幸せでいてくれたら

それはそれでいいんだけど

 

ただ・・・もし、その秘密(問題)で

悩んでいるようだったら

 

その時は、教えてほしいなぁ

って、このドラマを見て思いました

 

秘密あるのか??

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 


よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

 

では、ここからはネタバレ感想を少しだけ

 

*★*――――*★* *★*――――*★

 

とてもいいお話だったんですが・・・

正直、このふたりにはあまり共感できませんでした

今置かれている最悪な状況は

すべて自分たちのとった判断・行動の結果であって

誰のせいでもないものね

 

しいていうなら、このクズ男のせいだけど←ウンジェの実父

 

それより、自分に非は無いのに

(実の父親ではない、とか、旦那が同性愛者とか)

回避できない問題を背負わされた

長女・ウンジェが1番かわいそうだったわ

なので、最後、クォン・ユルさんといい感じになってて

ほっとしました~笑顔も見れたし!!

あと、キャラ的に謎だったのがゴンジュ(シン・ドンウクさん)

彼女ときちんと別れてないのに、ウニと寝ちゃうし←早すぎ

ウニのメール友達だったし←ここはちょっと怖かった

いい人だったけど、よくわかんなかったのは私だけか??

 

では、最後にウニとチャニョクのキスマークを~

お幸せに~ラブラブ