ラケット少年団~始まりました!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

みなさん~ちょこっとだけ

お久しぶりですうさぎ


ここのところ、動画作りに忙しくて・・・

 

 

イメージ図・模範タクシーより

 

 

ブログ更新ができなかっただけで

あいかわらず、韓ドラ生活送ってました

 

 

韓国 韓国 韓国 韓国 韓国

 

 

あ、でも、コロナ禍の中

適度な運動は大事!!

 

ということで、最近は

友達とウオーキングにも出かけてます

 

昨日は、車で10分のところにある

東海自然歩道へ~

 

緑いっぱいの遊歩道を抜けて

 

 

 

 

(小っちゃいけど)滝を見てきました

 

 

 

 

自然の空気を吸ってリフレッシュ!!

 

久々にドラマの感想を

書きたくなりましたメモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

라켓소년단

ラケット少年団

SBS/2021.5.31-7.20/全16話

 

 

監督-チョ・ヨングァン/被告人・胸部外科

脚本ーチョン・ボフン/刑務所のルールブック

 

 

 

 

面白かった~!!!

 

 

疲れている時に

笑いを与えるドラマにしたい

 

と、監督さんが語っていましたが

 

ほんと!!疲れが吹っ飛ぶ

優しいヒーリングドラマになりそうですね

 

 

Animated GIF

 

 

脚本は、デビュー作(刑務所のルールブック)で

百想芸術大賞・脚本家賞を受賞した

 

チョン作家・待望の2作目で

ストーリーは、とってもわかりやすい!!

 

ド田舎・中学バトミントン部の

少年体育大会挑戦記

プラス農村ライフwww

 

 

 

 

復讐・不倫・アホな財閥描写はなく←たぶん

 

家族愛・スポ根・青春成長を描く

今時、めずらしい健全なドラマです

 

 

 

 

ところで、ヒットしにくいスポーツドラマ

しかも、ちょっとマイナーなバトミントンを

国内初のバトミントンドラマだそうだけど

日本でもあんまり、いや見たことない気が・・

 

素材に選んだ理由は?と聞かれ

 

 

Animated GIF

 

 

老若男女、誰でも楽しめる

300万人以上の同好会人がいるスポーツで

 

300㌔を超えるスマッシュの迫力は、作品を

よりドラマチックに見せることができるから

 

と答えていた監督さん

 

キャステイングされてから、必死に練習した

という俳優陣のがんばりもあって

 

 

 

 

試合のシーンは、真剣さが伝わってきて

ほんと!!ドラマチックで引き込まれました

 

 

Animated GIF

 

 

素振りの練習もかわいいよねウインク

 

 

Animated GIF

 

 

このドラマは、

同日・字幕配信されているので

 

あらすじは省きまして

キャストの感想をちょっとだけメモ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

テニスラケット少年団メンバー

()は実年齢です

 

 

 

 

ユン・へガン役/タン・ジュンサン(17歳)

 

 

 

 

ソウル生活16年

 

父親の仕事の都合で

地の果て~ヘナムにやってきたへガン

 

 

 

 

野球少年だった彼が

負けん気に火をつけられテニスの道へ

 

 

 

 

でも、天才バトミントン少年だったよーで

野球に移行したわけは何だったのかな?

 

 

 

 

タンジュンサンくん、ミュージカル出身子役

と聞いても、ピンとこなかったけど

 

ジュンスペンの友達が

渡韓して見に行ったミュージカルに出てた!

って、パンフレットを見せてくれました

 

 

左・モーツァルト/右・エリザベード

 

 

ほんとだーー!!かわいいですね

 

歌も上手いそうなんで、ドラマの中で

その歌声が聞けるか楽しみ

 

 

パン・ユンダム役/ソン・サンヨン(19歳)

 

 

 

 

彼、16作以上もドラマに出てる

子役出身俳優らしく

 

【怪しいパートナー】(チチャンウク子役)

【ロマンドクターキムサブ2】にも

出てたみたいだけど・・・記憶にない(;'∀')

 

 

 

 

ちょっと昭和チックなお顔ですが

整った顔してますよね

 

 

ナ・ウチャン役/チェ・ヒョンウク(19歳)

 

 

 

 

調べてて思い出した!!

【模範タクシー】で校内暴力の

加害者役だった子だわ

 

 

模範タクシー4話/2021.5より

 

 

あのドラマの彼はムキーでしたが

今回は、180度違った好青年役です!!

 

 

イ・ヨンテ役/キム・ガンフン(11歳)

 

 

 

 

演技の上手さ(方言も)はピカイチ!!と

絶賛中のガンフンくん

 

仲良しウチャンとの絡みに癒されます

 

 

 

 

しかし・・・小っちゃいくてかわいいラブラブ

 

と思ってた彼が、身長162㌢と

私より10㌢も高いことを知ってびっくり

いや、私がチビなだけか

 

ちなみに、左端のヒョンウクくんは182cm

 

 

 

 

主要女子キャストは今のところ、ふたり

 

ハン・セユン役/イ・ジェイン(17歳)

 

 

 

 

イ・ハンソル役/イ・ジウォン(14歳)

 

 

 

 

韓ドラあるある同居ネタも

ぶち込んできて

 

 

 

 

ラブラブもあるのかしら??

 

 

 

 

そして、これからストーリーに

絡んできそうな優等生

 

チョン・インソル役/キム・ミンギ(18歳)

【女神降臨】の弟くんですね

 

 

 

 

 

元気はつらつのかわいい子供たちを

演技面でも支える大人俳優には

 

クセ強めな方がたくさん

 

ユン・ヒョンジョン役/キム・サンギョン

 

 

 

 

金と人に疲れて~~

 

地の果ての村にあるヘナム西中

バドミントン部のコーチを

引き受けることになったへガン父

 

この俳優さん【家族だけどどうして】も

【王になった男】もとってもよかったけど

 

 

 

 

今回もいい味出してますーー笑い泣き笑い泣き

ナイスキャスティングだわ

 

 

 

 

で、まさかの奥さんだった

ラ・ヨンジャ役/オ・ナラ

 

バドミントン界の生きる伝説!

現在は全国1位ヘナム女子中のコーチ

 

 

 

 

だけど、普通にいいおかーさんで

なんで、離れて暮らしてたのか?

 

 

 

 

まだ謎です・・・

 

その他

 

何かすごい秘密がありそうで

そーでもなかったばーさんwww

 

 

 

 

双子??村長&校長に

 

 

 

 

これまた謎多き監督/シン・ジョングン

 

 

 

 

田舎にやってきた都会の夫婦

ルールブックの博士さんですね

 

 

 

 

ええええ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

死ぬ気だったの???

 

 

 

 

と、バトミントン以外にも

ネタはたくさんありそうですね

 

 

最後に、カメオ出演の方を


まずは、パク・ホサンさん

 

 

 

 

【刑務所のルールブック】の

舌足らずなカイストを思わせる登場で

 

NETFLIXでは出てなかったけど

韓国放送では字幕が出たそうですね笑い泣き

 

 

 

 

心優しい青年役でキム・ミンソクくん

【被告人】の監督さんの縁で出演

 

 

 

 

記者役のチェ・デフンさん

【胸部外科】の監督さんの縁で出演

 

 

 

 

デフンさんは、カメオじゃないかも??です

 

 

軽快なOSTもとってもいいです!!!

THE BOYZ/今のように

 

 

 

 

あーーーちょこっと書くつもりが

またまた長くなっちゃった滝汗滝汗ヘヘヘ

 

 

来週も楽しみです!

 

 

よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ