ドドソソララソ~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

このドラマ、頭使わずに

気楽に見れるんですけど

 

けっこう大きな秘密が

隠されてますので

 

これから見る方は

 

ネタバレの地雷踏まないように

見ることをお勧めします

 

※私のネタバレ感想は

最後に少しだけ書いています

 

では、ここからはネタバレ感想を

から下は読まないでねニコ

 

 

***************************

 

 

도도솔솔라라솔

ドドソソララソ

 

KBS/2020・10-11 全16話
平均視聴率3%  最高視聴率4.2%(12回)

 

★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

監督ーキム・ミンギョン【最高の離婚】

脚本ーオ・ジヨン【ショッピング王ルイ】

【私の後ろにテリウス】

 


 

 

みなさんご存じとは思いますが

 

タイトルの♪ドドソソララソは

【きらきら星】からきています

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ラブリーでエネルギッシュなララと

無愛想だけど心優しいジュンの

 

甘くて斬新な

テンションアップロマンスドラマ

 

 

♥ウンポの丘に建つララランドと

幸せそうな2人をコラージュしました♥

 

 

ブロ友Yちゃんにおすすめされて

見始めたこのドラマ

 

田舎町ウンポに不時着した

無限肯定ピアニスト・クララ!!

 

っていうキャッチコピー通り

テンション高めのお気軽ララに

 

 

Animated GIF

 

 

ついていけるかなーと

心配しながら見てましたけど

 

このスチール写真なんか

不安でしかなかったしwww

 

 

 

 

このシーンで、ララが好きになり

 

 

 

 

その後は、好感度維持したまま

最後まで楽しく見ることができました

 

そんなわけで、ララキャラが

 

 

 

 

というか、コアラちゃんが大丈夫な方なら

たぶん楽しめると思います・・・

 

 

***************************

 

 

では、序盤の感想をメモ

人物紹介に書かれている範囲で

少しだけネタバレしています

 

 

父親から無限の愛情を受け

すくすく育った

 

 

ちょっと笑える赤ちゃんコアラ

 

 

ク・ララ/コ・アラ

 

ピアニスト、というより

ただの専攻者でwww

 

大好きな父親の喜ぶ顔が見たくて

ピアノを弾いていたララ

 

 

 

 

そんな温室育ちの彼女に

人生最大のピンチがーー滝汗滝汗

 

住む家なくて困ったララは

 

 

 

 

ばあちゃんに助けられて

 

 

Animated GIF

 

 

って、これはスタートアップだったwww

 

 

ドドソソララソさん(インスタユーザー名)

を頼って、ウンポという田舎街へ行くことに~

 

そこで出会った

ソンウ・ジュン/イ·ジェウク

 

 

 

 

※ジェウクさん演じる役名は

 

劇中、ジュナ~って呼ばれてるので

ソンウ(선우ソヌ)・ジュンだと思うんですけど

 

Kスタイルでは、ソン・ウジュンになっていて

どっちかなのかわかりません

NETFLIXで確認して違ってたら訂正します

 

彼は、以前、結婚式場で会った

鼻血青年だった

 

 

 

 

ケガをして何もできないララに

ご飯食べさせたり

 

 

 

 

頭洗ってあげたり、と

 

ショッピング王ルイの

ボクシル並みに、世話を焼くジュン

 

ドラマ序盤で、生い立ちから、性格

すべてをさらけ出したララと違って

 

すべてがベールに包まれてるジュン

 

 

 

 

なぜ、ララに優しいのか?

 

なぜ、ウンポに来たのか?

は↓この看板を見てかな??

 

 

 

 

そんな謎を抱いたまま

愛を育んでいくふたり

 

 

 

 

私は、微笑ましいララ&ジュンの

 

 

 

 

シーンがすごく好きで

 

 

 

 

特に、クールなジュンが、一瞬見せる

嬉しそーな顔がたまらなかったです

 

 

 

 

中でも、私の1番お気に入りは

 

ララが待ってるララランドへ

帰る時のドキドキしてるジュンのシーン

 

ここは、秘密が明かされた後

見ると、さらにかわいく見えますラブラブ

 

 

Animated GIF

 

 

イジェウクくん、まだ22歳なんですね!!!

 

 

 

 

とうとう息子より若い俳優さんが

主演するようになってしまった滝汗

 

ちなみに、アラちゃんは、もう、30歳!!

 

今回は、ファッションのせいか

ちょっと太って見える時もあったけど

 

これなんかすごくかわいくって

30歳には見えないですよね

 

 

 

 

ドラマは、彼らのラブロマンスと並行して

 

小さな田舎のピアノ教室“ララランド”に

集まった人々の物語も描かれます

 

 

 

 

舞台になっている港町・ウンポは

 

韓国の最西南端に位置する

全羅南道木浦で

 

5月からここにドラマセットを作って

撮影したそうです

 

ララランドから見る景色は

とっても素敵で

 

 


 

また行ってみたいロケ地が増えました

行ける日は来るのか・・・

 

 

みんな、いい人だった

ウンポの街の人たち

 

花屋のおじいさん

 

 

 

 

コアラちゃんとジェウクくんが演じてた

おじいさんの若い時のEpもよかった

 

 

 

 

おばちゃんたち

 

 

 

 

ここは、愛の不時着・椿咲く頃と比べると

ちょっとインパクト不足だったかな

 

おばちゃんずには、やっぱ

キムソニョンさんがいないと!!

 

 

 

 

かわいい高校生コンビラブラブ

 

 

 

 

小っちゃな天才ピアニストくん

 

 

 

 

発表会のシーンは、泣けたぁぁぁえーんえーん

 

 

 

 

そして、チャ先生

 

 

 

 

キム・ジュホンさん演じるチャ先生は

 

どーみても2番手男性で

その立ち位置は明確

 

 

 

 

なので、ララがまったくなびかなくても

 

スタートアップのジピョンのように

視聴者が荒れることはない、と思いますwww

 

 

***************************

 

コロナの影響で

撮影が延期になったドラマが多く

 

俳優さんがかぶりまくってましたね

 

ソ・イスクさんとキム・ジュホンさん

オム・ヒョソプさんの3人は

 

ドドソソララソと

 

 

 

 

同時期放送のスタートアップ

 

 

 

 

どっちにも出ててびっくり!

 

スタートアップのキムジュホンさんと

ドドソソのオムヒョソプさんはちょこっとだけどね

 

オム・ヒョソプさんは、クミホにも出てて

さらにびっくり!!!でした

 

 

 

***************************

 

 

そんな優しいウンポの人々&ジュンの助けを

 

遠慮なく

受けまくったララwww


まぁ、序盤は

 

 

 

なんて言われてたけど

パラサイトのパロディね

 

 

 

 

いつの間にか、みんなの心を

つかんでいくっていう

 

おきまり展開で

 

 

 

 

これを図々しい、と取るか

人徳あるのねー、と取るかでも

 

ドラマの見方、違ってくると思いますし

 

終盤の展開には、ちょっともやもや

ありますので←ここはネタバレ感想で

 

胸をはって、おすすめ!!

とはいえませんが

 

温かい人々のふれあいを描いた

ドドソソララソ

 

私は、とっても好きでした

 


12/3(木)・NETFLIXで配信スタートです

 

 

 

 

OSTジャケットです

 

 

 

 

最後に、ミミちゃん

かわいいーーーラブラブ

 

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

では、ここからはネタバレ感想を

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

 

ラスト2話で、まさかの病気ネタ投入にびっくりでした

しかも、亡くなったと思わせて

生きてたという反転劇でーポーンポーン

ララが病気だと知ったら、悲しむと思って

亡くなったことにしたのは、よーくわかるし

この時点では助かる可能性がなかったかもだけど


でも、さよならも言わず、ララの前から去ったら

ララがどれだけ悲しむか

 

親友の死に深く傷ついていたジュンだったら

よくわかるはずなのになーと、思ったりして・・・

そんなわけで、最終回はちょっともやもやもありましたが

まぁ、ハッピーエンドだったから、いいか

それより、チチャンウクくんに似たこの男は

ドドソソララソさんかも?と思わせるためだけの

気持ち悪いストーカーだったのか?

 

なんだか、あっけなく退散して

ドラマ終了時には記憶から消えてた私

 

で、ブログ書くにあたって思い出したというwww

ちょっと中途半端な人物でしたね

 

しかし、1回は拉致監禁入れてくるねー韓ドラって😅

あ、中途半端、と言えば、もうひとり

アンネサンさん!!!

 

いい人かと思わせて、悪い奴かと思いきや

ほんとにいい人だったwww

 

なんで俳優に??笑い泣き笑い泣き

 

最後に大好きなシーンをピンクハート

あージュンは高校生なんだ、って思った

かわいいキスでした(〃▽〃)