下半期ドラマのキーワードは、青春!!!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

みなさん、シルバーウィークは

いかがお過ごしでしたか

 

私は、ブロ友ちゃんが

名古屋に遊びにきてくれたので

 

ちょっとお出かけしてきました

 

夜は、チング2人と合流~

 

最近は、みんなネットフリックスで

韓ドラを見てるので

 

視聴ドラマが、かぶりまくり!!!

 

おかげで、韓ドラトークが盛り上がりました

 

 

そういえば、JR名古屋駅構内は

ネットフリックスの広告でいっぱいだったわ!!

 

 

 

 

そんなわけで~~

とっても楽しい2日間でしたけど・・・

 

どこもけっこう混んでいて

連休後の感染者数が増えそう滝汗滝汗

 

でも、ワクチンができない限り

その心配は、いつでも、どこにいても

ずーっとついてまわると思うので

 

Withコロナで

上手に付き合っていきたいと思います

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、ここからは韓ドラネタを合格

 

コロナで放送開始が遅れていた

KBSとJTBCのドラマがスタートし

 

月火ドラマが出そろいました

MBCは10月末まで休止

 

 

青春の記録7.8/ブラームスは好きですか5.8

 

 

ゾンビ探偵3.6/18アゲイン1.8

※数字は昨日の視聴率です

 

 

ゾンビ以外は、青春恋愛ジャンルで

ポスターもさわやか~乙女のトキメキ

 

と思ってたら

こんな記事をみつけました

 

 

 

 

2020下半期は

青春モノ

雨後の竹の子

のように放送されるんですって!!!

 

竹の子ニョッキと うさぎ(個別スタンプ:01)

スタンプお借りしました→リオ

 


10月から放送予定のドラマの中にも

 

サスペンスが絡まない(と思う)

人間の若者の青春モノが4作

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

ドドソソララソ

KBS・10/7スタート(予定)

 

イ・ジェウク◆コアラ

 

 

 

 

ピアニストのララ(コアラ)と

アルバイター・ウジュン(イ・ジェウク)の

 

キラキラ輝くラブコメディ

 

 

場合の数

JTBC・9/25スタート(予定)

 

オン・ソンウ◆シン・イェウン

 

 

 

 

10年にわたって

お互いに片思いしている

 

男女2人のリアルな青春ロマンス

 

 

スタートアップ

tvN・10/17スタート

 

ナム・ジュヒョク◆スジ

 

 

 

 

成功を夢見て、“スタートアップ”に

飛び込んだ

青春真っただ中の男女の

 

始まり(START)と成長(UP)を描くドラマ


 

ランオン

JTBC・下半期スタート

 

イム・シワン◆シン・セギョン

 

 

 

 

愛に向かってラン・オンする恋愛ドラマ

って、意味がよくわかんないけど滝汗滝汗

 

シワンくんの恋愛モノって

久々な気が(✪ω✪)

 

 

さーーーこの中で

 

どのドラマが視聴者の

共感を得ることが出来るのか?

 

楽しみですね

 

 

 ラブラブ  ブルーハーツ  ラブラブ  グリーンハーツ  イエローハーツ

 

 

ところで、今までもドラマ流行の

キーワドってあったのかなぁ

 

と気になったので

過去のニュース記事を調べてみましたメモ

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

日本のポスターにすると

ピンクだらけになるので滝汗

韓国版を並べておきます

 

 

2015年/ウェブトゥン原作ドラマ

 

 

ハイドジキル私/においを見る少女/夜を歩く士

 

 

このあたりから、ウェブマンガ、小説

原作が増えてきたのね

(チーズインザトラップは、2016年1月作品です)

 

 

 

2016年

史劇・事前制作・ファンタジー

 


史劇、多かったーー!!!

 

 

麗/雲が描いた月明かり/花郎

 

 

苦手ジャンルなので

あまり嬉しくなかった記憶が・・・

(師任堂、色の日記は、2016年1月作品です)
 

 

そして、人魚にマンガに鬼と

なんでもありのファンタジードラマも!!

 

 

青い海の伝説/W/トッケビ

 

 

 

2017年/法廷モノ

 

並べてみてびっくりポーン

主にSBSですけど、検事&弁護士だらけ

 

 

被告人/イ判サ判/耳打ち

怪しいパートナー/あなたが眠っている間に

秘密の森/魔女の法廷

 

 

 

2018年/ケーブルテレビの圧勝

 

 

ここ数年は、ずっとケーブル>>地上波

という図式になってますけど

 

 

刑務所のルールブック/マイ・ディア・ミスター

キム秘書はなぜそうか/ミスターサンシャイン

百日の朗君様/アルハンブラ宮殿の思い出

ミスティ/スカイキャッスル

 

 

この年の地上波各局の

大賞ドラマを見ると・・・

 

 

私の後ろにテリウス/先にキスからしましょうか

私たちが出会った奇跡/一緒に暮らしますか

 

 

2018年はその差が特に大きかったのかな

 

 

 

2019年/シーズンドラマ

 

韓国では、なかなか制作されなかった

シーズンドラマですが

 

2019年は4本作られ

 

 

神のクイズ/町の弁護士チョ・ドゥルホ

ボイス/検法男女

 


2020年も続々放送されています

 

 

キングダム・ドクターキムサブ/秘密の森

 

 

どの作品も成功しているので

今後も、シーズンドラマが増えてくるのかな

 

 

とりあえず、賢い医師生活2

待ち遠しいですね

 

 

 

 

 

2020年前半/新人作家ラッシュ

 

ドラマは、脚本が大事!!!

 

どれも、新人作家さんが書いたとは

思えない素晴らしいドラマでしたね

 

 

ストーブリーグ/ハイエナ

コンデインターン/グッドキャスティング

 

 

 

・・・いつものことですが

 

どーでもいいことを、あれこれ

調べてたら長くなってしまいました滝汗

 

 

とにかく、今年後半は

甘酸っぱい青春ドラマが多い!!!

 

ってことで、私も青春時代に

戻った気分で楽しみたいと思います

 

 

 

よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ