青春の記録~2話まで見て感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

ボゴムくんの入隊前作品として

話題のドラマ、始まりましたね

 

 

 

 

視聴率はtvN月火ドラマ

初回最高の6.3%を記録し

 

※ちなみにtvN全体だと初回最高は

【ミスターサンシャイン】の8.9%です

 

2話も6.8%とUp上矢印

 

脱ロマンスが進んでいる

最近の韓国ドラマ界で

 

青春恋愛ジャンルとして

好スタートをきったこのドラマ

 

 

日本でも、NETFLIXで同日配信されたので

多くの方が視聴されたと思います

 

 

 

 

ブログ書いてる人もたくさん!!!

 

 

アメブロだけでも#青春の記録→もう300近く!!

 

 

そんなわけで~~アメブロうろうろしてたら

出遅れてしまいましたが

 

私も、ちょっとだけ感想を~メモ

いつものようにツッコミ多いですけど許してね(;'∀')

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

青春の記録/청춘기록

 

tvN月火ドラマ・全16話

9/7~10/27

 

 

 

 

監督ーアン・ギルホ

【秘密の森】【アルハンブラ宮殿の思い出】

 

脚本ーハ・ミョンヒ

【ドクターズ】【愛の温度】

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

夢見ることさえ贅沢に

なってしまったこの時代

 

それぞれの方法で夢に向かって

直進する彼らの熱い記録が

 

ときめきと共感をプレゼントする!!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

ボゴムくんが演じているのは

 

モデルで俳優を目指している

サ・ヘジュン(26歳)

 

 

 

 

このティザー予告予告見て

 

 

Animated GIF

 

 

ヘジュンは、応答せよのテクみたいな

かわいい愛されキャラ

なのかなーって思ってたんですが

 

見たら全然違ってました

 

自分の意思をはっきり持った

悪く言えば融通利かない若者で

 

 

 

 

モデルの仕事は、ちょいちょい入るけど


バイトかけもちして、苦労してる

というキャラ設定

 

さらに、これまた想像と違ってたのは

このポスターのような一家団欒とは

 

 

 

 

ほど遠い、ギスギスした家族関係

 

出来のいい兄と比べては

グチグチいう親父と

 

いつもケンカしてるヘジュン

 

 

 

 

まぁ、26歳にもなって、入隊もせず

定職に就かず

 

夢を追ってる息子を見てたら

不安から愚痴りたくなるのもわかる気も・・・

 


おじいちゃんは、ヘジュンの味方

をしてくれるんだけど

 

 

 

 

家での立場が、絶対的に低いので

まったく援護にならずwww

 

悔し涙流すしかないふたり

 

 

 

 

しかし、いくら仲良しでも

この年でじーさんと同じ部屋って・・・

 

きついよね

 

 

 

 

本当は、一人で思いっきり泣きたい

 

 

 

 

この環境下で、ひとり暮らしできない

ところが、ヘジュンの現実なんですね

 

 

 

そんなわけで、家族のシーンは

 

週末のホームドラマみたいに

登場人物も多いし

 

 

 

 

見てると、こっちまで辛くなりますもやもや

 

でも、ドラマの企画意図には

親と子が、テーマにも挙げられているので

 

ヘジュンの青春・恋愛と並行して

家族修復も描かれていくんでしょうね

 

 

ヒロインは、パク・ソダムちゃん

 

【パラサイト】で彼女を再認識し

次の作品がとっても楽しみだった私

 

彼女が【シンデレラと4人の騎士】以来

4年ぶりに選んだドラマの役は

 

メイクアップアーティストの

アン・ジョンハ(26歳)

 

 

 

 

大のヘジュンファンの彼女は

先輩にいびられても、彼の画像を見ては

 

今日も頑張れる!!

って元気回復する日々ラブラブ

 

 

 

 

そんなある日

 

ファッションショーの仕事で、ヘジュンの

メイクを担当することになったジョンハ

 

 

 

 

憧れの人の顔を、この至近距離で

拝めることができるなんて~~

 

 

 

 

嬉しいけど、ドキドキだよね

 

 

Animated GIF

 

 

でも、またまた先輩に嫌味を言われ

 

それにしても、この意地悪先輩

毎回、いいところで店長に呼ばれ過ぎwww

 

 

 

 

せっかく、気分よかったのに

テンション下矢印下矢印

 

 

 

 

こんな時は、いつものように

ヘジュンを見て元気回復ーー!!

 

 

 

 

してたら・・・ヘジュンが滝汗

 

 

 

 

僕のファンなの?僕が好きなの?

単刀直入に聞く韓ドラあるある

 

 

 

 

って聞かれ

 

えっ、もう、ジョンハの気持ち

ヘジュンにわかっちゃうの?

 

と思いきやーー

 

あなたではなくヘヒョのファンなの

と嘘をつくジョンハ

 

 

しかし、なんで、この画像を街ち受けにーー!!!??

 

 

ヘヒョはヘジュンの親友で

同じように俳優を目指すモデル

 

ピョン・ウソクくん

 

 

 

 

金のさじをくわえて

生まれてきたおぼっちゃまの彼は

 

 

 

 

専用シャワールームもあって(〃▽〃)

ヘジュンの部屋とは大違い

 

サービスショット♥GIF作りました

 

 

アニメーションGIF

 

 

(母親の援護があって)

ヘジュンよりだんぜん売れている

 

 

 

 

でも、ウソクくんのこのスタイル見たら

 

俳優としての実力は別として

 

モデルとして認められてるのは

トーゼンじゃない?って思っちゃう

 

ヘヒョ役は、ボゴムくんより、スタイル劣る子に

した方が、説得力あったかも・・・

 

 

一緒に受けた映画のオーディションも

受かったのはヘヒョだった

 

 

 

 

友達同士、同じ夢を持つのって

けっこうきついよね

 

どんなに好きでも、妬みは絶対芽生えると思う

 

 

 

 

今のところ、金持ちなのに

性格◎のいい男に描かれてるヘヒョ

 

 

 

 

でも、母の後ろ盾があったから

優遇されていたことを知ったら・・・

 

ヘジュンが成功していく姿を見たら・・・

 

黒化するのか?

それとも、そのままいい人で通すのか?

 

 

 

 

彼が、どんなふうに変わっていくのか

楽しみなところです

 

しかし、彼背が高いですね、189もあるのね

182cmのボゴムくんが小さく見える

 

 

もうひとりのお友達

写真家見習いのキム・ジヌ

 

 

 

 

クォン・スヒョンくん

 

 

 

 

父親はヘジュン父の大工仲間で

ヘヒョの妹は、彼女みたいですね

 

 

2話ラストは、彼を応援するミンジェによって

 

 

 

 

ミラノのファッションショーの舞台に

立ったヘジュンだったが

 

 

Animated GIF

 

 

韓国に戻り、兵役に就く

決心をするところで3話へ続く~

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

テンポよく進むストーリーは

わかりやすく、面白かったです

 

何が1番よかったかっていうと

パクソダムちゃん演じるジョンハ

 

ヘヒョに、誤解される前に

本当はヘジュンのファンだと

 

きっぱり、言うところが好感持てました

応援したくなるヒロインでよかったラブラブ

 

 

 

 

ヘジュンには誤解されたままだけどね

好きだってことは、好きじゃないってことより

言いにくいという事でここは理解

 

 

そして、もうひとり応援したいのは

ヘジュンのおかあさん

 

夫と息子のケンカを、だまって

見てるしかない彼女にすごく共感しちゃう

 

 

 

 

妻であり、母であり、嫁である

って、大変な事なのよ

 

自分に置き換えて、母親目線で視聴してます

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

一気に仲良しになったふたり

ここは早すぎてちょっとびっくりでしたが

 

 

 

 

この先どんな展開になるのか

着地点は想像できますけど

 

サスペンス無しで、16話

どう話を膨らませていくのか

 

楽しみに見たいと思います

 

 

そして、大好きなソ・ヒョンジンちゃんが

【愛の温度】の縁で、カメオ出演するそうで

 

めちゃくちゃ楽しみです!!!

 

 

 

よかったらポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ