梨泰院クラス~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

이태원 클라쓰

梨泰院クラス

 

JTBC/2020・1-3 全16話
平均視聴率11.9%  最高16.5%

 

★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

4話までの感想→ブログ

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

最終回の視聴率16.5%は

JTBC歴代ドラマ2位を記録し

1位(23.8%)は毎度おなじみのSKYキャッスル

 

有終の美を飾りました

 


♥赤外線カメラで映し出されたみたいになっちゃた
時期が時期だけに・・・スミマセン♥


また、今まで作られた

Web漫画原作のドラマの中でも

 

歴代最高視聴率を記録!!

 

 

 

 

そーいえば、ソジュンくんの前作

キム秘書も、Web漫画原作でしたね

 

 

 

 

ヒットしにくい、と言われる

Web漫画・原作ドラマですが

といいながら次から次へと作られてるけどwww

 

どちらも、大ヒットさせてて素晴らしい!!

 

 

さらに~話題性ランキングでも

【愛の不時着】終了後は1位をキープし

 

多くの支持を得たドラマでした

 

 

 

 

でも・・・残念ながら、私は

 

序盤の爆発的な面白さを維持できず

終盤は、ちょっと失速してしまいました

 

漫画原作者が、ドラマの脚本も執筆したので

 

漫画で訴えたかった事は

忠実に再現されていたと思うんですけど・・・

このあたりは、ネタバレ感想でかきますね

 

余談ですが、この作家さんは、実際に梨泰院に

꿀밤・甘栗というお店を出してます

でも、フランチャイズは考えてないそうです(´艸`)

 

 

 

 

OSTジャケットです

 

 

 

 

私のお気に入りは、ドラマの

メインテーマ曲である

 

시작・始まり/가호 (Gaho)

 


 

 

サビでは思わずこぶしを突き出したくなります!

 

では、キャストの感想を

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

不合理な世の中で、こだわりと
はやる気持ちでいっぱいの若者たち

 

 

Animated GIF

 

 

そんな彼らが、梨泰院の街を舞台に

繰り広げる起業神話!!!

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

中卒・前科者・ダンバム社長

パク・セロイ/パク・ソジュン

 

 

 

 

ドラマは、親の仇を討つために

同種業界に飛び込み、復讐する!!

 

という、週末長編ドラマにありがちな

お決まりサクセスストーリーでしたが

 

 

 

 

セロイのまっすぐな心と

所信を持って生きていく姿が

 

とても、カッコよく

序盤はほんと面白かったです

 

とくに、4話の刑務所シーン

 

 

 

 

人生終わった前科者だろう

とスングォンに言われ、セロイが返した

 

 

 

 

俺の価値をお前が決めるな

俺の人生はこれからだ!!ってセリフ

 

 

 

 

私も、スングォンと一緒についていこう!

と思いましたわ

 

イソを見つめる優しいお顔も好きだったラブラブ

 

 

 

 

ソジュンくんは、セロイになりきるため

 

4日に1回はヘアカットをし

この頭をキープしていたそうです

 

キャラになりきった彼、素晴らしいんですけど

 

 

Animated GIF

 

 

やっぱ、こっちの方がいいよねー

 

 

 

 

IQ162の天才少女でソシオパス

非社会性パーソナリティ障害

 

チョ・イソ/キム・ダミ

 

 

 

 

身長170cm、8等身スタイルの持ち主で

〇書いて測ってみたら、ほんとに

8等身だったわ~ソジュンくんもですね!!

 

 

 

 

とっても個性的で、キュートだったダミちゃん

 

ドラマデビュー作がヒットして

次回作が楽しみなんですが

 

また映画に戻るようです

【こんにちは、私のソウルメイト】

 

イソは、ヒロインとしてはめずらしく

性格に難あり、という設定

 

 

 

 

でも、そこが目新しくって面白かったです

 

セロイに幸せにしてもらう

と言うスアに対し

 

私が、社長(セロイ)を幸せにする

と言ったイソ

 

 

 

 

好きな人が幸せになれば

自分も幸せになれる

 

その考えに共感し

応援したくなるヒロインでした

 

 

♥載せきらない画像をまとめてコラージュで♥

 

 

いっぽう、セロイの初恋

オ・スア/クォン・ナラ

 

 

 

 

スアには、最初から最後まで

まったく共感できなかった

 

 

 

 

いくら事情があったとはいえ

ジャンガに入社した時点で私はアウトでしたわ

 

 

タンバンの仲間は

 

前科者のセロイ、ソシオパスのイソ同様

世間から偏見の目で見られる者の集まり

 

元暴力団の前科者

チェ・スングォン/リュ・ギョンス

 

 

 

 

トランスジェンダー

マ・ヒョニ/イ・ジェヨン

 

 

 

 

混血児

トニー/クリス・ライアン

 

 

 

 

そんな彼らを、家族だ、と言うセロイ

 

 

 

 

考えてみたら、このドラマ、登場人物が

ほぼ片親か、いない、って設定なんですよね

 

スアも孤児院出身だし、ここも

 

 

 

 

血がつながっていても

家族ではなかった3人を見ていると

ここも、母親が出てこなかった

 

 

 

 

血のつながりだけが、家族ではない

ってことも、作家さんは伝えたかったのかな

 

 

それにしても、憎たらしかったこの親子

ジャンガ会長/ユ・ジェミョン

 

 

 

 

チャン・グニョン/アン・ボヒョン

 

主役じゃない財閥2世って

こんなキャラ設定ばっかりですね( ̄。 ̄;)

 

 

 

 

でも、おふたりとも、悪役になりきってて

素晴らしかったです

 

今回の役で注目を浴びたアン・ボヒョンくん

ヒールな役って、けっこうおいしいかもしれません

 

 

 

 

カメオ出演も、たくさんいましたが

私が印象に残ってるのはこの3人

 

ユン・バクさんとソ・ウンスさん

 

 

 

 

そして最終回のパク・ボゴムくん

【雲が描いた月明かり】のPDさんとの

縁で出演してました

 

 

Animated GIF

 

 

最後に、私がこのドラマで唯一泣けた

12話の『私はダイヤ』のシーン

 

セロイが、ヒョニに言ったこのセリフが

ほんと胸に響きました

 

 

 

 

お前がお前であることを

人に納得させる必要はない!!

 

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

では、ここからは、いつものようにネタバレ感想を

 

悪い奴は、最後まで悪い奴のまま、しっかり裁かれ

タイトなハッピーエンドで終わりました

 

視聴者が最も望んでいたことは、セロイの幸せだったので

この結末は、大満足なんですが・・・

私は、暴力シーンが苦手で

さらに、暴力で事を解決する、って展開が嫌いだから

 

15から16話にかけての、しつこいくらいの

乱闘シーンに、一気にテンションが↓↓

16話は冒頭から決着つくまで30分も殴り合い(゚◇゚;)!!!

【序盤、速い展開で好評を受けたが

11話からは展開が遅すぎ、無駄なシーンが増えた

最終回の拉致劇展開選択はとても残念で

その後のラブラインに感情移入しずらかった

という記事がありましたが

これ、私の感想とまったく一緒でした

 

拉致・暴行以外に、物語を収めるアイテムがなかったのか??

あるとしたら、中盤、黒化したグンスかなーと思ってたけど

 

中途半端なまま最後はアメリカへーって

何しに行くのか??ほんと韓ドラって留学好きねwww

 

でも、グンスが、世の中は弱肉強食だ、と言い放ち

やりたい放題だった父親に

「お父さんが1番好きな四字熟語弱肉強食その言葉通り

我々は食われたんです」って言うシーンはとてもよかったです

 

演技面では批判が多かったキムドンヒくん

難しい役でしたものね

彼は、まだ20歳!!これからの作品に期待したいと思います

そして、タンバムが巨大企業に成長する過程を

原作では7年だったのを、ドラマでは4年にしたのには

どんなワケがあったのかなぁ・・・と

 

原作者さんが脚本も書いていたので

ここには、きっと理由があったと思いますけど

 

さすがに急成長し過ぎで、びっくりでした

 

このドラマは、急な反転やサクセスストーリーの中身より

セロイの放つ様々なメッセージを視聴者に届けたかった

と作家さんが語っていたので

 

そのあたりは突っ込んじゃ駄目ね、と理解いたしました

 

とにかく、ラストの幸せなふたりに満足です

あ、キス職人のソジュンくんが、まさかのキス無し??

と心配してたけど、ラストでしっかりみせてくれて

よかったです

ちなみに、原作ではセロイとイソは結婚し子供も生まれてます

名前は、박새로이の박と、조이서の서で박서ちゃんだそうです