ただ一つだけの愛~見終わってネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

단 하나의 사랑

ただ一つだけの愛

 

KBS/2019・5ー7 全32話(1日2話)
平均視聴率7.3%  最高視聴率9.4%(6話)

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

各話のあらすじは→ただ、一つだけの愛

 

 

韓ドラでは、さんざん出尽くした

人ではないモノとのラブストーリー

 

今回は、人間と天使でした

 

 

 

 

こういったジャンルのドラマは

現実にはありえないから魅力的で

 

叶わないから、せつないんですよね

まぁ、ドラマではだいたいが叶うけどwww

 

 

 

 

中盤以降、遅々として進まない展開に

批判記事も上がり

 

視聴率は、あまり伸びませんでしたが

私は、最後まで楽しく視聴しました

 

とっても面白かったです━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

最高のバレリーナだったイ・ヨンソは

シン・ヘソン

 

 

 

 

3年前、舞台上での事故で失明してしまう

 

両親も交通事故で亡くし

人生のすべてだったバレエも奪われた彼女は

 

心を閉ざし、氷のような冷たい女性に・・・

 

 

 

 

そんな時に出会った天使ダン

キム・ミョンス

 

 

 

 

神から【100日の間にヨンソに恋をさせる】

というミッションをうけ

 

 

 

 

彼女の恋のキューピットになるために

奮闘するのですが・・・

 

さて、100日後

 

ヨンソは、真実の愛を得ることができるのか?

 

 

 

 

そして、ダンはミッションを成功させ

無事、天に戻れるのか!??

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

韓ドラの視聴意欲が下降気味だった時

1話予告を見て

 

 

 

 

あ、面白そう!!!って思い

見始めたこのドラマ

 

直感は外れなかったです

 

主演のおふたりが、ほんとうに魅力的で

久々にあらすじ書きたくなるほどハマりました

 

 

 

 

韓国で、初めてバレエを素材としたドラマでしたが

難しいからかな、バレリーナの役って

 

彼女のバレリーナ役は完璧だったと思います

 

バレエに詳しい方が見たら

まだまだじゃん、って思われるかもですが

 

視聴者が、ドラマに没頭できるレベルまで

役作りをした彼女は、すばらしかったと思います

 

 

 

 

昨年の12月に、【30だけど17です】の次回作として

このドラマ出演を決めたヘソンちゃん

 

最初はこんな感じだったんですね

 

 

 

 

それから、6か月

 

ジゼルを踊る彼女を見て、感(┳∧┳)動

ネタバレになるのでリンク貼っておきますね→20話

 

 

マイナスな意味で←かわいくないという、ゴメンナサイ

印象的な女優さんでしたが

 

 

彼女は綺麗だった/秘密の森/青い海の伝説

 

 

キャラクターに完璧に溶け込む安定した演技力で

トップ若手女優に浮上した彼女

 

綺麗になりましたよね~スタイル抜群だし!!

 

 

 

 

彼女の次回作が、ほんと楽しみ

 

 

お相手の天使役・ミョンスくん

 

 

「ただ、一つだけの愛 pomrabbit」の画像検索結果

 

 

彼は、ほんと天使そのものでした

って、本物の天使見たことないけど

 

くるくる変わる表情が、かわいかったぁラブラブ

 

 

 

 

KPOPに疎い私でも

彼がINFINITEのメンバーということは

知ってましたけど 

 

歌ってる姿は見たことなくって

youtubeで確認してきました

 

Animated GIF

 

しかし、躍っていると、どこにいるのか探せずwww

 

 

私が、最初に彼をドラマで見たのは

主君の太陽

 

なんという美少年!!と思った記憶が

この子が、どうしてジソブさんになったんだろうとも・・・

 

 

Animated GIF

 

 

タイトルロールでもあったダン役を

、하나의 사랑/ただ(ダン)、一つだけの愛

 

キラキラ輝く表情で、見事に演じたミョンスくん

 

 

 

 

かなり、ハマりましたわ~~私(*´ェ`*)

 


そして、バレエ監督チガンウ役

イ・ドンゴン

 

 

 

 

意外と早く明かされた、彼の正体

 

わかった時は、びっくりでしたね

へーーーそうだったんだ!!って

 

果たして、彼はダンの

味方になのか、敵なのか?それとも???

 

 

 

 

ある意味、ドラマのキーパーソンだったガンウ役を

落ち着いた演技で魅せてくれたイドンゴンさん

 

彼が2番手男なんて、贅沢なキャスティングでしたね

 

 


 

OSTジャケットです

 

 

 

 

イムンセさんの声が流れると自然と涙が

素敵な曲です→youtube

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-+

 

 

完璧な存在である天使が

なぜ、不完全な人間になりたいと思うのか

 

それは、そこに愛があるから

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-+

 

 

相手のためにすべてを差し出す

崇高な愛を描いた

 

童話のような、ファンタジーロマンスドラマでした

 

 

※ドラマのモチーフとなっていた有名な物語です

 

雪の女王/ロミオとジュリエット

ギリシャ神話・エロースとプシュケー

人魚姫/天女と木こり/ジゼル

 

どこでどう使われていたのか、探すのも面白いですね

 

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした

고마워~

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

 

 

では、ここからは、ちょっとだけネタバレ感想を

 

ラストのラストまで、どーなるのーとハラハラしてましたけど

ハッピーエンドで終ってよかったです~

 

ファンタジードラマだもんね!!

 

とても幸せなエンディングでした

目が見えなかったヨンソだけには、見えていた天使ダン

目が見えるようになっても、ヨンソだけにはダンが見えていた

 

初回から描かれていた雨、ベンチ、くちづけなどが

ラストでも同じように描かれ、ブレない脚本に満足しています

 

と、とっても素敵なドラマでしたが

ところどころ??なところも

 

まず、ルナはなぜあそこまでヨンソを憎んだんだろう??

 

妹を愛する気持ちがそうさせた、と言ってたけど

人を殺したくなるほどの気持ちが生じた理由としては

少し弱い気が・・・サイコパスほどの怖さもなかったしね

ヨンソがルナに言っていた言葉

他人の命を傷つけてまで得ようとする愛は、本当の愛じゃない

自らの命を差し出してでも、貫くことこそが本当の愛

ということを、ドラマは言いたかったのかな

 

それにしても、殺された男との関係も?だったし

ドラマの大きなカギを握るべくルナのキャラが弱くて

そこが、終盤への盛り上がりに欠けたところかな、と思ってます

 

常識逸脱した韓ドラの絶対悪キャラを

たくさん見てきてる私には

ルナはぜんぜん怖くなかったわ

 

そして、もう一人のキーパーソン・ガンウ

私は、ダンとヨンソのために、命を差し出した彼が

その褒美として、天使の姿に戻ることができ

天国で亡くなった恋人と再会する

 

なんて展開を考えていましたが、違ってましたね(;´∀`)

過去に縛られていた思いをやっと吹っ切ることができ

笑顔でニューヨークへ戻っていったけど

 

この先もずっと、ガンウは生き続けるとしたら

ちょっとかわいそうな気が・・・

 

で、このバレエの先生は、けっきょくなんだったんでしょう??

これまた中途半端なキャラでしたね

実際のバレエ指導者だったようですが

 

さて、このドラマ最大のポイント【ダンは人間になれたのか

 

最終話、姿を消してもいつもヨンソのそばで

見守っているダンを見て

星から来たあなたと同じだーと思った私・・・思った人います??

 

消滅の罰は逃れ、天使に戻るよう言われたダンが

その後、なぜ人間になれたのか??

ふたりの愛の力で?神の気まぐれで?

そこのところは詳しく描かれず

すっきり感がちょっとなかった気が・・・

だけど、天使が人間になり、縁が運命になり

そのふたりの運命は

奇跡のような愛の力でハッピーエンドを迎えた

と書いてある記事読んで

 

そうね、これファンタジーロマンスドラマだから

深く考えずに素直に喜ぼう!!と思いました

神の摂理(世界のすべてを導き治める神の意志)の中で

奇跡のように生まれた愛

 

幸せに生きていきます、眩しいくらいキラキラと輝きながら

byダン

素敵な愛の物語をありがとうございました❤pom