私の恋したテリウス~見終わってネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

내 뒤에 테리우스

原題/私の後ろにテリウス

 

2018・9~11 MBC全32話(1日35分×2話)
平均視聴率8.5% 最高視聴率 10.5%

 

★★★★☆ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

こちらは視聴率10%突破記念スペシャルポスター

 

 

 

 

同時期放送の【百日の郎君さま】

かなりハマっていたので

 

リタイアしかけたんですが・・・

 

視聴率がいいので、やっぱり見なきゃ!!と思い

最終週で一気に追いつきました

 

でも、間、あきすぎて

 

テリウスは、何で追われているんだっけ?

 

 

 

 

と、肝心なところ忘れちゃっててwww

 

ドラマって、見るタイミングも大事ですよね(;´д`)ゞ

 

もし、百日の郎君さまと被ってなかったら

5つだったかも、と思ってます・・・

 

それでも

 

ノンストップ・スパイアクション

ラブコメディドラマ

とうたっているように↑キャッチコピー長すぎwww

 

 

最後までテンポよく、明るく描かれていて

面白かったです━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!

 

 

 

 

ドラマ不振が続いていたMBCドラマの
恵みの雨となったテリウス

 

12/21からKNTVで、日本放送されます

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

NIS(国家情報院)の伝説のスパイ

テリウス(キム・ボン)ーソ・ジソブ

 

 

 

 

3年前、ポーランドでの作戦失敗と同時に

私、この作戦が何なのか?最後までよくわからずwww

でも、そこは理解してなくても、ストーリー上支障はないかと思われます・・・(;´д`)ゞ

 

愛する恋人も失ったボンは

 

 

 

 

ナムギュリちゃんかわいい

 

 

 

 

内部スパイの疑いがかけられ

一転、追われる身に

 

こうして、世の中から姿を消し

孤独な人生を生きてきたボン

 

しかし、彼は今も、恋人を殺したKを

事件の背後にある陰謀を

 

ひそかに追っていた

 

 

 

 

いっぽう、テリウスの向かいに住む

コ・エリンはーチョン・インソン

 

 

 

 

ある日突然、夫を病気で亡くし

双子の子供を抱えるシングルマザーに・・・

 

 

 

 

でも、亡くなったエリン夫は

国家情報院の院長が射殺されるところを

偶然目撃したため、殺されたのでした

 

 

 

 

彼を殺した者が、Kだと知ったボンは

エリンが3年前の事件に関連しているのでは、と思い

 

潜入捜査のため、エリンの家のベビーシッターに!!

 

 

 

 

ボンはKの正体と、3年前の事件の真相を

暴くことができるのか

 

そして、運命のようにスパイ戦争に巻き込まれた

エリンとの恋の行方は~~

 

 

 

 

ドラマは、この2つのエピソードを軸に

コミカルにスリリングに描いていきます

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

実は・・・私が今回、1番感動したことは

 

秘密のアジトーキングスバッグの

ロケ地に行った事がある!!!ってことでして

 

ここ

 

 

 

 

私が大好きな【恋愛じゃなくて結婚】

と同じロケ地ですよね

 

3年前の暑い夏の日に、訪れたこの場所

恋愛じゃなくて結婚のロケ地~カフェのある街・盆唐へ

 

 

 

 

3年前は、vegeboxというカフェでしたが

もう閉店しちゃったのかな

 

変わった作りの建物なので、すぐわかりました

 

韓ドラを長い間、見ていると

 

同じ家とか、同じ公園とか、ロケ地が

重なっていることに、たまに気づきますよね

 

でも、今回は、以前自分が行った場所が

出てきて、とっても嬉しかったです

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、ここからは、キャストに絡めて

簡単な感想をネタバレなしで

 

カリスマスパイ・テリウス役のソ・ジソブさん

 

 

 

 

コードネームのテリウスは

キャンディキャンディのテリウスGグランチェスターから

絵、テリウスで合ってるかしら

 

 

 

 

韓国では長髪イケメンを「テリウス」と呼ぶほど

愛されている漫画ですが

 

作家さんもテリウスファンなのかな

日本人としては、こういった隠れネタ、素直に嬉しいです

 

 

撃たれても撃たれても死なない

不死身人間テリウス

 

これなんか↓撃たれて、橋から落ちたのよ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

 

 

 

 

でも、アクションはかっこよかったし

 

 

 

 

ベビーシッターしてるジソブさんの姿は

 

 

 

 

とっても微笑ましかったです

 

 

 

 

しかし、追われる身で、無職なのに

 

マンションに高級車、倉庫に武器いっぱいと

どこにあんなにお金があるんだ?と疑問でしたわ

このあたり、説明あったかな??

 

 

ヒロインは、チョン・インソンちゃん

 

 

 

 

私、初めて見た女優さんですけど

 

子役出身の彼女、14歳差のジソブさんとは

デビュー同期(1996年)なんですって(゚◇゚;)!!!

 

 


 

 

エリンは、とってもいい子でしたが

キャラに関して、ひとつだけ??なところが


夫亡くして、数日でこの笑顔( ̄ω ̄;)!!

 

 

 

 

立ち直るのが早過ぎなのよ!!!

 

テリウスも、未亡人に接近しすぎだしー

 

 

 

 

ここは、もともとシングルマザーだった彼女が

夫ではなく、肉親(両親とか兄弟)を殺された

って設定だった方がよかったような気が・・・

 

 

それでも、ヒロインに共感・好感が持てたのは

エリン役が、インソンちゃんがだったからかな

 

 

 

 

演技もうまくて、キュートな魅力をもった

インソンちゃん、次回作が楽しみです

 

 

 

 

脇キャラも、みんな素晴らしかったです

 

テリウスの仲間・国家情報院

ユ・ジヨン役のイム・セミちゃん

 

 

 

 

ショートカットだったので、最初気がつかなかったけど

 

 

 

 

ショッピング王ルイのこの子よね

 

 

 

 

このドラマは、ショッピング王ルイの脚本家さんなので

今回の役に抜擢されたようです

 

その絡みで、ユン・サンヒョンさんもカメオ出演していました

 

 

 

 

ジヨンを好きなラ・ドウ役は

UNIQというアイドルグループのソンジュくん

 

 

 

 

グラビアの彼、けっこうかっこいいじゃないの

まだ24歳ですうずまき

 

 

 

 

エリンの勤め先の社長チン・ヨンテ役

ソン・ホジュンくん

 

 

 

 

堕ちはしなかったが

彼、ほんと整ったお顔してますねー

 

残念ながら・・・はーと。色のまったく無い役でしたが

テリウスとのブロマンスは、たっぷり見せてくれました

 

 

 

 

ネタバレなし感想なので、書けませんが

ラストのどんでん返し、後味よかったです━(゚∀゚)━!

 

 

そして、最高に愉快だった

 

エリンの住むキングキャッスルアパートの

おばさんたちの集まり

 

NIS(国家情報院)に対抗してか

Kingcastle Information System→略してKISwww

 

 

 

 

シム・ウナさん、チョン・シアさん、カン・ギヨンさん演じる

国家情報院顔負けの奮闘ぶりが

 

 

 

 

最後まで面白く描かれていて、楽しめました

 

しかし、おばちゃんたちの情報網はすごい!!!

メール1本で

 

 


 

 

即、出動━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 

 

 

 

このどーでもいいような情報が

 

国家情報院が追ってる事件に

ことごとく関連してて

 

うまくできてるなぁ、と感心して見てました

 

 

 

 

中でも、このおばさんの洞察力はすごかったわ

 

 

 

 

緊迫したシーンの中、突然割り込むコミックシーンに

違和感を感じた方もいたようですが

 

私は、とっても面白かったです合格

 

他人に関心を持たない人が多くなってきている今

 

人の生活に興味津々の彼女たちの存在は

珍しいかもしれませんが

 

 

 

 

興味を持たなきゃ、助け合うことはできないものね

 

ちょっと出しゃばりな彼女たちの行動に

ほんわか温かい気持ちになりました

 

 

最後は、このおふたり

 

国家情報院長ーオム・ヒョソプさん

国家情報院次長役ーイ・スクさん

 

さーー悪いやつは、どっち???

 

 

 

 

最終話が最高視聴率だったこのドラマ

 

そーいうドラマは、たぶん見て損はないかと

反対に初回が最高視聴率というドラマは

話題性だけで、ドラマはイマイチなのが多いですよね

 

ラスト2話は、反転につぐ反転で

ほんと面白かったですヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした

고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ