100日の郎君様~10話あらすじ感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

残り6話になりましたね

 

記憶が戻ることより

ホンシムのそばにいることを望むウォンドゥク

 

そして、ウォンドゥクの記憶が戻ることを

望みながらも

 

一緒にいたいと思うホンシム

 

ふたりの心の葛藤がすごく伝わってきて

10話ラストは泣けました(;´Д`) うぅっ。。

 

あーーハッピーエンドで終わってほしい!

 

でも・・・1話を見返してみたら、冒頭のこのシーン

 

雨降る王宮

 

 

 

 

何かを思いたち、馬を走らす世子様に

ジェユンは言います

 

世子様は戦場には行けません

死んでしまいます

 

 

 

 

死にに行くのだ

 

 

 

 

これは、いつのシーンを描いているのか

 

もし、ラストシーンだったら

サッドエンディング?と心配です・・・

 

 


 

 

ふたりが口づけをすると、雨が

 

 

 

 

大喜びのホンシム

 

 

 

 

こちらも、お笑い芸人並みのはしゃぎよう

もーーこの夫婦面白すぎる

 

 

 

 

雨に濡れるのは嫌だ、と雨宿りすることに

 

 

 

 

兄に会えたのに、なぜ一緒に住まない?

と尋ねるウォンドゥクに

 

 

 

 

いろいろ整理する時間が必要なの

と、言葉を濁すホンシム

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

家に戻ったウォンドクは

ムヨンの言葉を思い出していました

 

お前は、すべての人の記憶から消え

すでに死んだ人間だ

 

知ろうとするな、お前の存在が知れた瞬間

多くの人が死ぬだろう

 

 

 

 

そのムヨンは↓この状態でどれだけいたのか?

 

 

 

 

部下に助けられたけど、危篤だという

 

何か隠してるだろーとチャオンに聞かれ

ムヨンを射ったのは私です、と告白する部下

なんか嘘ついてるよーな??

 

 

 

 

この部下、世子嬪に口外するな、って言われてたけど

まさか~~おなかの父親じゃないよね

サヨプは違ってたから、ムヨン?大君?気になるわぁー

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

新しい服を着たウォンドクを見て

似合うわね、って言うホンシムに

 

 

 

 

まーーーウォンドクったらはーと。と思ったら

 

 

 

 

ってー(゚∀゚ll)

 

さらに、いろいろ世話をやくホンシムに

 

4日も会えなかったから、恋しかったのはわかるが

ここで寝るつもりがないなら、戻りなさい、って言う

 

 

 

 

慌てて部屋を出るホンシムを見て、微笑むウォンドゥク

 

 

 

 

じーさんかっ、って思った子ユルを思い出したわ!!

子役→大人のキャスティングが素晴らしい

 

 

 

 

いっぽう、ホンシムは

 

はぁーあんなに、寝よう寝ようと言ってたのに

と怒りつつも、キスを思い出し・・・(〃∇〃) 

 

 

 

 

翌朝

 

帰ってきたウォンドクを見て

嬉しくて抱き着くおとーさん←朝帰りか?

 

いつものように、不快だ、と言いながらも

 

遅くなったが、助けてくれてありがとう

とお礼を言うウォンドク

 

 

 

 

村人として、ホンシムの夫として生きることにしたのか?

無理してるように見えるんだけど・・・

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

なんでも屋と聞いて、ホンシムのところに

仕事の依頼に来たジェユン

 

ふたりがコソコソ話してるのを見て

 

 

 

 

何やってる、郎君のいる女に、って怒るウォンドゥク

 

 

 

 

この手を引かれて家に入っていく姿が

おかーさんと子どもに見えたwww

 

 

 

 

怒るウォンドクをなだめるホンシム

 

 

 

 

眉を触るホンシムに

許可なく私に触っていい女は、お前だけだ、と言う

 

 

 

 

さて、宮中では、チャオンに脅された

なぜあんな男の言いなりに、と中殿に泣かれ

 

 

 

 

今さらーー?って気もするけど

チャオンの存在を疎ましく思うチョナー

 

 

 

 

サヨプに左相(チャオン)を殺せ、と命令するー((( ;゚д゚)))

 

 

 

 

いっぽう、ジェユンはホグンから

 

パク令監は、賄賂を受け取って落郷したのに

今も威張っているのは、バックに左相がいるから

 

と聞き、こんな田舎にまで左相の力が、と思う

 

 

 

 

そこへ慌ててやってきたパク令監

犬のオデブ←名前www を探してくれ~~

 

実はあの犬は、吏判様から預かったものなんだ、って

 

 

 

 

パク令監が来ることは、想定通りのジェユン

 

彼が、ホンシムに依頼した仕事は

パク令監の犬を盗んで来る、ということでした

 

でも、逃げる途中で犬を見失っちゃったホンシム

 

 

 

 

ウォンドクは、ホンシムの代わりに

私が犬を探す、と言う

 

 

 

 

自ら犬を盗んで、探し出し

パク令監に取り入ろうとしているようだが

 

それは、パク令監の犬になると同じことだ

とウォンドゥクに、指摘され

 

庶民の分際で、と怒るジェユン

 

 

 

 

言葉では負けてないウォンドクは言い返す

 

庶子の分際で、と言われたら気分はどうだ

 

権力者の言葉だけ聞き

弱者の忠言は軽く聞いてもいいのか、と

 

 

 

 

ウォンドゥクの堂々とした話し方に?と思い

 

以前に会ったことがあるか?

お前の声どこかで聞いたことが・・・って


いいところで、オデブが~~

 

 

 

 

ジェユンは、ウォンドクの賢さを認め

友になろう、と言う

 

パク令監の悪事を暴くつもりのジェユン

 

でも、ウォンドゥクに言われます

そんなやり方で腐った根を、なくせるとでも?

 

じゃ、お前ならどうする

 

 

 

 

犬が戻り、喜ぶパク令監

 

そこで、ウォンドクを的にした弓対決が行われることに

これ、ウォンドクが提案したみたいなんだけど

意図がさっぱりわからずー11話で追記されるかな

 

 

 

 

まず、ジェユンが放ち

 

 

 

 

続いてパク令監が

 

彼の放った矢が、ウォンドクをかすめた時

 

 

 

 

記憶が━ヽ(゚Д゚)ノ━ ‼⁇

 

 

 


ジェユンが官庁へ戻ると、エウォルが待っていて

 

世子嬪が懐妊したけど、世子様の子ではないみたいよ

それと、世子様が生きてると言う噂があるの

と、情報を伝える

 

 

 

 

ここで、ジェユンは、ホグンの持ってきた

ウォンドクの書を見つめ

 

あの日、世子様が書いた字を思い出す

 

 

 

 

工エエェェ(´゚ω゚`)ェェエエ工←気づくの遅いわ!!!

 

 

 

 

さらに、( ´゚д゚`)えーーーなことが

 

世子が生きていると知り、村へ行く途中

チャオンが襲われる

 

ま、彼の場合、後継ぐ息子がバカだから

いくら権力を手に入れても、終わりは見えてるよね

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

クンニョから弓対決のことを聞き

心配するホンシム

 

ウォンドゥクが自分を避けているような

気がして聞きます

 

漢陽で何があったの?なぜ私を避けるの?

なぜ、矢を向けられても黙っていたの?、って

 

 

 

 

ウォンドクなら、そうしたから、と答えるウォンドゥク

あーそれを証明したくて??あんなことを??

 

私は記憶が戻ることを望まない

お前のそばにいたいから

 

 

 

 

ウォンドゥクの言葉を聞き

ホンシムは涙を浮かべ、打ち明けます

 

兄が来たら、行くつもりだった

あなたを置いて、とうさんと一緒に


 

 

 

兄に会ったら、私は一生隠れて

生きていかなくてはいけないの

 

そんな私でもよかったら、一緒に行く?

 

 

 

 

ウォンドゥクの無言の抱擁に泣けたぁ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----!!!!

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

毎度のことながら、字数制限で

いいシーンも、かなりカットしてます

 

こことかねwww

 

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ