リターン~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

ブロ友花amaちゃんから届いたDVD

 

ブログで紹介されてて→WEBドラマ「三色ファンタジー」

見たい!!って思ってたから

 

とっても嬉しい━(゚∀゚)━!!!

 

 

 

 

枯渇した私の心を癒してくれるかしらはーと。

どれから見ようか、わくわくしてます

 

と、その前に、書きかけのリターンの感想を(;´д`)ゞ 

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

리턴

 

2018・1~3 SBS全34話

2話延長(1話35分・実質17話)

平均視聴率 13.6% 最高視聴率 17%(14話)

 

★★★★ドラマ視聴リストへ

 


 

 

法制度の保護を受けることが

できる者と、できない者

 

法の前では、皆が平等でなくてはならないのに

決して平等ではない

 

 

 

 

そんな不条理な世の中の現実を

うまく描いていて

 

最後まで見ごたえのあるドラマでした

 

 

 

 

最近の推理ドラマは

序盤に誰が犯人か視聴者に明かし

 

主人公がその犯人を追い詰めるという

展開が多いのですが

 

このドラマは、追い詰められる悪役4人が

冒頭で起きる殺人事件の犯人ではない

 

ってところが、斬新で面白かったです

 

 

 

 

そして、オリンピック開催、主役の降板

という、負の条件が重なる中

 

平均視聴率13%は、素晴らしかったですね

SBS水木ドラマでは、キム課長以来の高視聴率でした

 

代役を務めたパク・ジニさんは

物語が大きく動いた16話ラストからの登場でしたが

 

 

 

 

左が新しく作られたポスターです

 

 

ずっと悪役4人に焦点を当てた

ストーリー展開だった事にも助けられ

 

 

 

 

違和感なくドラマに溶け込んでいたと思います

 

 

ところで、ヒロイン・コヒョンジョンさんの降板の理由は・・・

いろいろ憶測が飛び交っていますが→記事

 

 

 

 

本当のところは、なんだったんでしょう?
 

ちなみに、同時期、【クロス】を降板した

チョ・ジェヒョンさんは、セクハラ問題

 

昨年の【あなたはひどいです】のクヘソンさんは

健康上の理由からでした

 

 

では、ここからはネタバレありのキャスト感想です

これから見る方はスルーしてくださいね

 

 

● 緑 ● ● ● ● ●

 

 

人気弁護士チェ・ジャへ

コ・ヒョンジョン→パク・ジニ

 

彼女は、娘を殺されたことで、復讐に燃えるんですが

 

 

 

 

これが、まーまどろっこしいやり方で

ちょっと途中いらいら~~

 

何の力のなかった19年前と違い

地位も名誉も手に入れた今なら

 

マスコミをうまく使って、もっとダイレクトに

4人にダメージを与えることができたと思ったんだけど

 

真綿で首をしめるように

ゆっくりと追い詰めたかったんでしょう

 

 

 

 

そして、彼女が最後に選んだ道は

娘の眠る場所で自分も眠ること・・・

 

 

 

 

このサッドエンドは、賛否両論だったようですが

 

生きることに必死だったとはいえ

娘にとって、決していい母親でなかったジャヘ

 

 

 

 

彼らに罰を与えることができ、復讐を果たしても

彼女の自責の念は消えないでしょうから

 

最悪な選択ではなく、最良な選択だった、と

私は、このラストシーンに満足しています

 

 

 

 

終始けだるそうだったコ・ヒョンジョンさんは

役づくりだったのか?

 

そうであったなら、ジャヘの見せ場が多くなった中盤以降

彼女だったら、どんな演技をしたか

 

ちょっと見てみたかったです

 

 

 

 

見事、代役を果たしたパクジニさんは

妊娠5ヶ月だったんですよね

 

雪舞う中の岸壁・水中のシーンは

大丈夫なの?って心配してしまった

 

無事お子さんが生まれることを祈ってます

 

 

熱血刑事トッコヨン役のイ・ジヌクさん

 

 

 

 

今回のビジュアルは、とっても私好みで(〃∇〃)

後輩刑事ドンベとのブロマンスもよかったです

 

 

 

 

はーと。が、まったくなかったことが残念だったので

次回は、恋愛ドラマでお会いしたい!!

 

と思ってたら、OCNボイスの出演検討中とか

もし、確定なら次回もキスマークはなさそうですね(´_`。)


 

トッコより目立ってた、どーしようもない4人組

 

 

 

 

特に、ずっとドラマの中心にいたテソクはーシン・ソンロク

ほんと嫌な奴でしたー彼こんな役ばっかり?

 

 

 

 

でも、悪いことをしても、お金で罪を消し続けてきた彼が

最後はあっさりと見捨てられ、すっきりでした

 

けっきょく、本当の悪人は

 

力のある者の味方になり

力がなくなると、容赦なく敵になる

 

その時々で、うまく立ちまわっている

検察・刑事・マスコミの奴らなのよね怒

 

 

知的で冷徹なテソクとは違って

アホで暴力的なハクボムーポン・テギュ

 

 

 

 

彼、最初はオファー断ったそうです

そりゃ、こんなクズ男演じたくないよね

 

でも、PDさんの説得で出演

 

結果、鳥肌が立つくらいの悪役を演じた彼

私は、顔も見るのも嫌だったけど、その演技は素晴らしかったです

 

 

とんでもない最低男だったカンイノーパク・ギウン

 

最初は、いい奴なのか?って思ってたけど

事の発端は、すべててこいつだった

 

 


 

唯一、許せるとしたら、ソ・ジュニーユン・ジョンフン

 

 

 

 

彼が、薬に手を出した理由は

完全な悪人になりきれなかったからでしょう

 

ジョンフンくんは【ミセン】では嫌な奴だったけど(左)

【優しくない女たち】のクミン役は、すごくよくって(右)

 

けっこう好きな俳優さん(*´ェ`*)

 

 

 

 

スジ&ナム・ジュヒョクが出演検討中の

MBCドラマ【こっちにおいで、抱きしめて】

の出演が決まったそうで、楽しみだぁ

 

オデファンさん、キムドンヨンくんも

抑えた演技がとってもよかった

 

決してイケメンではないですが←ゴメンナサイ(;´д`)ゞ

ドラマでは不可欠な貴重な俳優さんですよね

 

 

                                       右は、チョン・ウンチェさん

 

 

暴力的な描写に批判が集まり

主役が交代するというアクシデントの中

 

それぞれのキャラを、最後までぶれずに

描いていたドラマ・リターン

 

 

 

 

それを演じきった役者さんも

素晴らしかったですね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした

고마워~はーと。 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村