魔女の法廷~見終わってネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

마녀의 법정ー魔女の法廷


2017・10~11 KBS 全16話
平均視聴率 10.5% 最高視聴率 14.3%-16話


★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

このドラマ、主演のおふたりが

地上波ドラマとしては、ちょっと地味で←ゴメンナサイ(;´д`)ゞ

 

チョン・リョウォンさんとユン・ヒョンミンさん

 

 

 

 

権力にものをいわせてやりたい放題の悪人と闘う

っていう、内容にも新鮮味がなく

 

また、検事だしーーーと、思いながら

 

 

 

 

見始めたんですが、予想に反して

 

とっても面白かった━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

勧善懲悪ドラマって

悪役が強ければ強いほど、面白いですよね

 

今回は、この方ーチョン・グァンリョルさん

 

彼が演じるのは、警察署長から政界に進出し

大統領の座を狙っているチョ・ガプス

 

 

 

 

反転に次ぐ反転で、そう来くるのかーって

はらわた煮えくりかえった後の

 

ラストの痛快感が最高だった。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 

 

はーと。は少な目ですが・・・

 

 


 

 

いや、ほとんどなかったけど

 

はーと。をばっさり排除した被告人が、大ヒットしたように

リーガルサスペンス(法廷劇)ドラマには

 

過度なはーと。はない方が

ドラマの焦点がブレなくていいかも~と思った

 

劇中、性的暴行被害を受けてる女性がいるのに

 

ヒロインの恋愛シーンが入ってきたら

ドラマの没入度が下がっちゃうものね

 

これくらいで↓よかったです(〃∇〃)

 

 

 

 

韓国ではじめて、「女性児童性犯罪事件」に焦点を置いたドラマで

目をそむけたくなるような、残忍なシーンも多々ありましたが

 

権力による不正、連続殺人などのインパクトある犯罪よりも

 

身近に起きている性的暴行、性接待、性的虐待という性犯罪の

もどかしい現実のシステムと、偏見に向かい

 

痛快なストレートを飛ばしたかった、と語っていた監督さん

 

そのメッセージは、多くの人に伝わったと思います

 

 

今回は、ネタバレなしで感想をうさぎ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ヒロインのマ・イドゥムは

出世街道から外れた女性児童性犯罪部の検事

 

同僚のジヌクとともに、性犯罪事件を解決しながら

 

 

 

 

ドラマの軸となっている、母親失踪の謎を追っていきます

 

 

 

 

20年前、なぜ彼女の母親は姿を消したのか!?

 

 


 

 

視聴者には、それが誰の仕業なのか

最初から明かされます

 

こいつね~~ヾ(▼ヘ▼;)

 

 

 

 

だから、ドラマのラストはわかってるんです

ガプスが捕まって終わる、って

 

でも、わかっているから、面白い!!

 

 

 

 

母親の失踪事件と

イドゥムが裁く女性児童性犯罪事件が

 

バラバラのようで、実は絡んでいくっていう

ストーリー展開がお見事でしたヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

 


 

 

演じてた俳優さんも、みんなよかったぁ

 

イドゥムの上司役・キムヨジンさんが、とくに素敵でしたキラキラ

 

地味だけど、味のある女優さんで

次は、どんなドラマで会えるのか楽しみ

 

 

 

 

そして

 

主演カップルのケミもよかったです

 

 

 

 

ネタバレになっちゃうんで、キャプ載せれませんけど

ラストのふたり、微笑ましかった(*ё_ё*)

 

序盤のこのシーンは、酔っ払っての~~事故キスマークなんで載せときます

 

 

 

 

最終話で、これを思い出させるシーンが出てきて

(*´∀`)クスッ、とさせてくれました

 

 

私、チョン・リョウォンさんのドラマは

【私の名前はキムサムスン】しか見てなくって

 

 

 

 

この時↑ちょっとむかつく役だったので

いいイメージがなかったんですが

 

今回のイドゥム役はかっこよかったですヽ(・∀・*)ノ

 

 

 

 

正義に満ち溢れて


 

 

 

・・・ない

 

自己中なヒロインが、新鮮でしたwww

 

 

 

 

おしゃれですよね~チョン・リョウォンさん

打ち上げに向かうふたり

 

 

 

 

お相手のユン・ヒョンミンさんも、今回の検事役は

 

クールなエリートキャラだった㊤*【純情に惚れる】㊦*【トンネル】と

 

 

 

 

おちゃめなキャラだった【魔女の恋愛】

 

 

 

 

のいいところを足して、2で割ったような男で

素敵でしたわ←ちょっと惚れそうになった(〃∇〃)

 

 

 

 

彼が、元野球選手だったってことは、もう有名ですよね

 

3年で引退したそうですけど

ユニホーム姿もかっこいいわぁ!!!

 

 

 

 

そーいえば、昨日から始まった

ジャグラーズーKBS 全16話

 

ヒョンミンさんのリアル彼女・ペクジニちゃんが主演ですね

 

 

 

 

 

最後に、ひとつだけ突っ込みを入れるとしたら・・・

 

ジヌク母のしたことって、けっこう重い罪で

 

 

 

 

それでも、ふたりははーと。な関係になれるもんだろうか??

って思った私

 

ま、そこは突っ込まないの~~と言われそうですが

 

 

 

 

待望されているシーズン2!!

私も楽しみです

 

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした

고마워~はーと。 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ