再会した世界・見始めました~と、怪しいパートナー見終わっての感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

今週から始まったドラマ

学校2017 と 再会した世界 見てみましたうさぎ

 

まずは

 

학교 2017 学校2017

7/17スタート・KBS月火ドラマ・全16話

 

 

 

 

ヒロインの女の子もはーと。gugudan キム・セジョン

 

 

 

 

男の子もはーと。キム・ジョンヒョン

 

 

 

 

かわいかったけどはーと。

 

高校生には、さすがにときめかず・・・3話以降、見ようかやめようか迷い中

 

 

 

 

そして

 

다시 만난 세계 再会した世界

7/19スタート・SBS水木ドラマ・全40話(1日2話放送)

 

 

 

 

こっちは、ぜんぜん期待してなかったんですけど

面白かったです(●‘∀‘●)ノ"

 

久しぶりにドラマ見て、笑って泣けました

 

 

❤ふたりのジョンウォンを並べてみました❤

 

 

19歳の少年と31歳の女性、12歳の年齢差があるけど

同い年で幼なじみ、っていうドラマ紹介文を読んで

どーゆうことゆるうさぎ 使える。(個別スタンプ:17)でしたけど

 

高校3年生の夏、交通事故で亡くなったソン・ヘソンが

 

 

 

 

12年後、再びこの世に現れた!!

 

っていうファンタジーなお話で

 

 

 

 

あーだから、彼は、19歳の姿のままで→ヨジングくん

お相手のチョン・ジョンウォンは、31歳ってことだったのね!!!

 

回想シーンの高校生・ジョンウォンを演じてるのは、チェヨンちゃん

 

 

 

 

ツンツンしてた予備校生役だったーひとり酒男女ーの時と違って

今回の高校生役は、透明感があってとってもいいキラキラ

 

 

 

 

のどかな田舎町を自転車で走るシーンは

 

 

 

 

美しい景色とキラキラしたふたりの姿が

 

私の大好きなドラマー世界の中心で愛を叫ぶーのようで

とっても素敵なシーンでした。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

 

 

 

 

自分の誕生日に亡くなったヘソンが

なぜ12年後の同じ日に姿を現したのか・・・

 

ヘソンは、殺人の濡れ衣きせられて亡くなってるんで

この真相を明かすため?

 

バラバラになっ自分の家族を、一つにするため?

 

 

 

 

そして、自分の死で深い傷を負った

初恋の相手・ジョンウォンを幸せにするため?

 

 

 

 

それは、甦った?ヘソン自身もまだわからず

 

 

 

 

31歳になったジョンウォンは、もっとわからず~~

 

 

 

 

ヘソンが何をするために、この世に戻って来たのか・・・

久々にラストがよめないドラマで、3話以降が楽しみです


ただ・・・ヘソンが最終的に生き返ることはないだろうから

 

今生きてる人が、幸せになった後は

また姿を消す、っていう悲しい結末がまっているんだろうなぁ・・・(´_`。)ウウウ

 

でも、そんな重いテーマをかかえているわりに

ドラマのテイストは、けっこう明るいんで

 

気楽に見ていきたいと思います!

 

 

では、キャストの紹介をさらっと~~

 

31歳のジョンウォンを演じるイヨニちゃん

前髪パッツンがブサイクなんだけど、かわいいはーと。

 

 

 

 

そーいえば、過保護のカホコちゃんも←見てますよ~~コレ!

ボゴムくんもパッツンだわー流行り???

 

 

 

 

しかし・・・高校生の時は、しっかり者だったのに

なぜか、どっか抜けてる女子になっちゃったジョンウォン

 

 

 

 

だから、19歳設定のヘソンと並ぶと

ちゃーんと、幼なじみに見えるんですよね

 

 

 

 

実際も11歳差のおふたり、今のところいい感じです(*´∀`*)

 

 

 

 

2番手男は、ジュウォンが勤めるレストランオーナーで

人気シェフ役のアン・ジェヒョン

 

 

 

 

かっこいいんだけど~~彼を見ると・・・

どーもリアル奥さんの顔がチラついて、トキメかないのが残念www

 

 

その他には、ヘソンの弟役にクァク・ドンヨンくんが出てます

 

 

 

 

こんなにかわいかったヨジングくんが

 

 

 

 

31歳のおねーさまと、どんなラブストーリーをみせてくれるのかはーと。

親心半分で、見守っていきたいと思います

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

最後は、先日見終わったドラマの感想をちょこっと

 

 

수상한 파트너 怪しいパートナー

 

2017・5~7 SBS全40話(1日2話放送なので、実質は全20話)

平均視聴率 8.2% 最高視聴率 10.5%

 

★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

近づきがたい脳セク検事ノ・ジウク(チ・チャンウク) と

無限ポジティブのウン・ボンヒ(ナム・ジヒョン) が

ミステリアスな事件を経験して、お互いに恋に落ちるラブコメディドラマ

 

ってことなんですけど・・・ラブコメではなかったよーな

 

ラブはいっぱいあったけど~(〃∇〃)

 

 

関連画像

 

 

ミステリーの部分が、かなり多かったですよね

 

でも、そのミステリー部分ージウク父の死、ボンヒ元カレ殺人事件の真相を

突き詰めていくストーリー展開は、面白かったし

 

ヒョンスの殺人の動機が、まったく想像もしてなかった事で

驚かされたし━━━( ゚Å゚;)━━━!!

 

キム課長に続き、今回もいい味出してたドンヘくん

 

 

 

 

なにより、チャンウクくんが素敵だったきらハート

 

 

 

 

・・・それなのに

 

5つじゃなかった理由は

 

ボンヒの、金髪ボサボサ頭と、ガサつな性格がダメだったことと

これは演出なんで、ナムジヒョンちゃんがダメだったわけじゃないです・・・

 

 

 

 

1話から、ずっと引っ張ってきたわりに

ジウク父の事件が、いまいちすっきりしなかったこともやもや

 

キム検事長の罪の重さが、軽すぎない?

 

 

 

 

もっとしっかり感想書きたい気もするけど

ダメ出し多くなりそうなんで、今回はこのくらいにしときます・・・(;´∀`)

 

 

 

 

だけど、このドラマを韓ドラ見始めたころに見たら

きっと5つだったろうなぁ、と思ったりして・・・

 

ドラマたくさん見てると、目が肥えてくるのか

心ひねくれてくるのかwww

 

素直にドラマを楽しめない自分

韓ドラ倦怠期かしらーと思う、今日この頃です。。。

ゆるうさぎ 使える。(個別スタンプ:15)

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ