自己発光オフィス 10話 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

ここ1週間・・・気がつけば

ハソクジンさんのドラマネタばっかりで

ゆる うさぎ(個別スタンプ:05)

今回も、自己発光オフィス10話の感想です

 

このドラマ、見てる人少ないだろうなぁーーーと

思いながらも、書かずにはいられない私

 

 

❤大好きなシーンです❤

 

というわけで、12話でとまってますボンスンのあらすじは

書かれている方、たくさんいますから・・・

私も読ませていただいて、楽しむことにしました( ゚∀゚; )

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

病院に運ばれたホウォン

 

初めて私も意見が言えることを知り

一緒に笑って泣いてくれる人に出会えた

 

贈り物だった 毎日が奇跡だった

部長ありがとうございます・・・さようなら

 

 

 

 

夢から覚めると、目の前にウジンがキラキラ

 

検査をしたから、結果を待っているところだ、と言うウジンに

本当は、怖くて病院に来れなかった、と打ち明けるホウォン

 

死ぬ覚悟を決めたら、何でもできるようになりました

 

(面接を)100回も落とされたこの世の中に見せたかった

でも、わかったんです、他の人にではなく自分に見せたかった

私も頑張れば、できる、ってことを・・・

 

頑張ったな、っていうウジンの言葉に

死にたくないと、泣くホウォン

 


 

 

いっぽう、ソヒョンは父親が倒れたと聞き、病院に

 

俺がいるから、片づけてから来い、って言ってたけど

電話の相手は、おにーさんなのかな、誰なんだろう??兄・・・

 

けっきょく、お父さんのそばには私だけですね

今は、私にすべてを任せてください、嫌でしょうけど

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

検査結果を伝えに来た医師

 

 

 

 

ぎゅっとウジンの手を握るホウォン←こーいう描写に(*ё_ё*)きゅん・・・とくるのよねー

 

 

 

 

で、結果はーーーー胆石だった(゚◇゚;)!!!

ま、違うってわかってはいたけど、案外あっさりでしたね

 

死なずに長生きできるそだ って、嫌味っぽく言いながらも

 

 

 

 

お礼を言うホウォンを優しく見つめるウジン(〃∇〃)

 

 

 

 

病室を出たウジンは、ソヒョンとばったり

 

父親との間に確執があるソヒョン

 

反対に、愛情をもって育てられたウジン

父親にとって、息子に力があるかどうかは、重要じゃない、と言う

 

 

 

 

以前、力のある者が力を使ったらダメなんですか

それとも、部長に力がないことが気に入らないんですか

 

と、ソヒョンに言われたことを、さりげなく否定してるのかな

 

 

 

 

その頃、ギテクとガンホはホウォンが死なないってわかって大喜びヽ(*´∀`)ノ !!


 

 

 

お見舞いに来て、病院代は心配するな、って言ってくれる

ほんといい子たちだなぁー(T_T)

 

 

 

明日も病院に来る、と言うふたりに、来なくていいって言うホウォン

 

 

 

 

誰か待ってるのか、って聞かれて、ごまかすけど

ウジンが来てくれるかもしれないから・・・なんだよね

 

で、ちゃんと来てくれたウジンはーと。

 

でも、ソヒョンと仲良く話しているホウォンを見て

声をかけずに行ってしまう←ちょっとしたやきもちかー

 

 

 

 

病室に戻ったホウォンは、ウジンが来てくれてた事を知り、かけだす

 

すれ違って~~けっきょく会えないのかと思ったけど、会えました

このドラマは、そーいったイライラがないところがいいんです

 

もしかして探してたか、って声をかけるウジン・:*:・(*´エ`*)・:*:・

 

 

 

 

ひとりだと怖い、と言うホウォンに

 

一緒にいようか?家に帰ってもやることないしーって

きゃーーーヾ( 〃∇〃)ツ  うらやましい―言われたいーー

 

 

 

 

ホウォンは、ウジンに聞きたいことがあると言う

 

以前、自分が問題をおこした時

クビにするか、しないか、投票で決めましたけど・・・

 

部長は、賛成でしたか?反対でしたか?って

 

それには、答えず、俺も聞きたいことがあると言うウジン

 

 

 

 

漢江に飛び込んだのは、俺のせいか、って

 

死ぬのは、簡単じゃないけど、生きるのも簡単じゃなかった

 

でも、あの日から奇跡が始まったんです

就職して、いい人に出会って・・・

 

 

 

 

奇跡も生きているからこそ感じることができる、って言うウジン

いいセリフね~悩んでる人がいたら私も言ってあげよう!!!

 

生きることは簡単なことなのに、私には苦しかったようです

でも、今は違います、毎日がどれだけ特別か・・・

 

ずっと優しい顔で、ホウォンの話を聞いてあげてるウジン

 

この病室での会話、2人の距離がグーンと近づいた感じで

とっても素敵なシーンでしたもへ~

 

 

 

 

そして、残された○のメモ━(゚∀゚)━!

ウジンは賛成だったって、わかって嬉しそうなホウォン

 

 

 

 

メールありがとうございます、部長  賛成!

 

ホウォンからのメールになんて返したらいいか迷うウジン

もう、付き合い始めたカップルのようでかわいい~38歳ですけどwww

 

 

 

 

メール退院時に行く

 

短いけど、こんな嬉しいメールないよねー

今日から、本当の奇跡が始まったようです!

 

 

 

 

翌日、ホウォンに電話をかけると

ソヒョンが出て、彼女は手術に行ったと言う

 

ちょっと、ムっとしつつも

ホウォンを頼みます、と大人な対応のウジン

 

 

 

 

その言葉を聞いて、ソヒョンは

部下に愛情を持つーそんなキャラじゃなかったのに、面白いなって

 

彼、いい人なのか悪い人なのか、まだ謎なんですよね

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ウジンが、下請け業者から時計とお金を受け取った、、と

情報提供が入り、監査室の調査を受けることに!!

 

 

 

 

身に覚えがないウジンだったけど、自宅に帰って

昨日来てた荷物を開けると、その中に高級時計が( ̄ω ̄;)!!

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ウジンがピンチになっているとは知らないホウォンは

退院時に行く、と言ってくれたウジンをずっと待っていました

 

 

 

 

けっきょく、来てくれたのはソヒョンで・・・

 

送ってもらったソヒョンに、先生は私が出会ったお医者さんの中で

1番いい人です とお礼を言うホウォン

 

後で、ホウォンさんが傷ついても俺のことを悪く思わないでくれ

 

何か起きそうな・・・意味深なセリフ(((゜д゜;)))

 

 

 

 

部屋に戻ったホウォンは、ウジンを待ってたのに・・・とため息

 

あなたに伝えたい話がある、と書かれたページを見て

ウジンの家へかけだすホウォン

 

 

 

 

ウジンの部屋に電気がついているのを見て・・・

 

帰ってきてたんだ、って知って少しがっかり?

けっきょく伝えたいことは何だったのか・・・何も言えず戻るホウォン

 

 

 

 

あーーーウジン気がついてやってーと思ったら

今回も、見つけてくれたわ!!!

ほんと、このドラマ、もやもや感が少なくっていいもへ~

 

 

 

 

そして、韓ドラおなじみのそっと後ろをついていく図

 

 

 

 

この至近距離で後ろを歩くウジンに、ぜんぜん気がつかないってのが

不思議だけど、素敵なシーンだったので、まっいいかぁ~~

 

でも、なんでウジンは声かけなかったんだろう???

 

お互い、上司と部下の一線を越えることを

ここは我慢した、ってことかな

 

 

 

 

翌朝ーネクタイを選ぶウジン これは年とって見えるか

なんて、言ってる~~やっぱり、ホウォンを意識し始めてるよね

 

 

 

 

その時、監査室から 自宅待機が発令された、と電話が

 

怒鳴り込みに行ったウジンに、間違いがあったと謝る監査室

一晩で疑いが晴れたウジン

 

事務所に戻ると、ソヒョンが、ウジンを訪ねて来ていました

 

助けが必要なら、言ってくださいと言ったでしょ、って言うソヒョン

 

これは、パク部長の仕業かなーと思ったけど

ソヒョンが絡んでたのね

 

私が、助けてあげたので、部長も私のことを助けてくれませんか

 

父親の代わりに会社を運営しようと思っています

そのためには、味方が必要です

ソ部長のような、能力もあり、斬新な人が、と

 

 

 

 

でも、ウジンはきっぱりお断り

 

そのつもりはありません

私は、誰かのラインについたり、味方になるのは嫌いなので

 

病院に戻り、眠る父親に声をかけるソヒョン

 

親父は、人を見る目がありますね

正面攻撃がダメなら、側面攻撃でいく・・・

 

 

 

 

その頃、オフィスでは、デザイン部が

優秀社員賞を受賞したと知って、みんながっかり

 

正社員だけに配られる奨励金を見て、契約社員を実感する3人

 

でも、ウジンは、そんなホウォンたちに

これに負けないよう、がんばってくれ、って名刺をプレゼントする

 

 

 

 

契約職のふたりにも、ご褒美をあげたかったんですね

 

ひゃーーーなんて、男前な上司なの

最初の頃の冷徹な男は、どこへやら━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━!!

 

 

 

 

翌朝―会社に行くと、ソヒョンのインタビューVTRが流れていて

彼が会長の次男で、会長代行となった、と知るホウォンたち

 


 

 

そして、自分たちを契約職として採用したのは

善意ではなく、自身のイメージアップのためだった、と・・・・

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ソヒョンVSウジンーーが、この先どんな展開になっていくのか

楽しみだけど、楽しみでないよーな

 

だって・・・9話の感想でも書いたけど

 

ウンチャンド3人の活躍が見られなくなったのが

とっても物足りないんですもの

 

このドラマは、韓国の今を生きる若者の苦悩や喜びを

描いてくれてるところが、とっても面白かったから

 

・・・だから、後継者争いとかは、さらっとお願いしたい私

 

10話ラストで、自分たちが利用されていたと知ったウンチャンド

 

11話は、彼らがどういう態度に出るのかー

ドラマの中心が、再び3人に戻ることを期待してます

 

ウジンとホウォンのはーと。は、このまま描いて下さ~~~い

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

 


にほんブログ村