今年見たドラマ❤私のべストカップル | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

今年も、あとわずかですねーーほんと1年が早いわー

ゆるうさぎ 7 ~冬の詰め合わせセット~(個別スタンプ:13)

2016年はどんな年だったか??

 

思い返すと、これといった出来事は何もなく・・・

しいていえば、娘が社会人になったことかな

昨年の息子に続き、学費・仕送りからの解放━(゚∀゚)━!!!

 

でも、私がのんきに韓ドラを見て、ブログ書いていられるのは

何もなかったからだからーと、平凡な毎日に感謝しつつ

ゆるうさぎ10(個別スタンプ:14)

このあたりで、ちょっと今年の韓ドラを振り返ってみようかな、と・・・

 

今年見たドラマ18本+今見ているドラマ4本

 

応答せよ1988星01リメンバー星01シグナル星01チーズインザトラップ星01太陽の末裔

 

 

 

 

結婚契約星01町の弁護士チョドゥルホ星01グッバイミスターブラック 

またオヘヨン星01マスターククスの神

 

 

 

 

ドクターズ星0138師機動隊(元カレは天才詐欺師)星01運勢ロマンス星01 Wー2つの世界

 

 

 

 

ゴハン行こうよ2星01雲が描いた月明り星01ショッピング王ルイ星01嫉妬の化身

 

 

 

 

現在視聴中

 

ロマンドクターキムサブ星01力動妖精キムボクジュ星01青い海の伝説星01トッケビ

 

 

 

 

ドラマの総まとめは、またあらためて書きますが

 

今回は、年末恒例・各局のベストカップル賞の投票も始まりましたので

私の見たドラマの中のベストカップルを選んでみました

 

22本のドラマがあれば、22組のカップルがありまして

好きか嫌いかーなんてのは、個人差がすごくあると思いますので

 

私のカップル感想、さらっと読んでくださいね~

私、トキメキのツボが、他の方とちょっとずれてるようなんでwww

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

KBSベストカップル賞→投票はこちら

 

 

 

今、韓ドラのトレンドは、ストレートロマンスだそうで!!!

 

ー@スポーツ朝鮮よりー

昔のように、主演カップルが、意地悪な人たちの妨害を受け、誤解して

最後の最後に結ばれる、っていうパターンは飽きられてるそうです

 

知らなかったわ!!

 

とにかく、好きになったら押しまくる男が魅力的だそうで

 

もはや、2番手男女に振り回される主演カップル

ーという、韓ドラのお決まり構図はなくなってきているってことなのね(・∀・)

 

 

そう考えると、このふたつの大ヒットドラマは、まさに

ストレートロマンスでした

 

太陽の末裔

 

 

 

 

ソン・ジュンギハート05ソン・ヘギョ

 

 

 

 

雲が描いた月明り

 

 

 

 

パク・ボゴムハート05キム・ユジョン

 

 

 

 

まぁ、私は、早々と両想いになって、邪魔する者が誰もいない

独走状態のハート05に、少々トキメキ不足でしたけど・・・

 

それって、トレンドに乗り遅れてるってことなのねー(;´д`)ゞ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

SBSベストカップル賞→投票はこちら

 

 

 

SBSも、ヒットドラマがいっぱいでしたね

で、このふたつのドラマも、やっぱりストレートロマンス!!

 

ドクターズ

キム・レウォンハート05パク・シネ

 

先生と生徒の時は、ぐっと我慢のジホンでしたが

 

 

 

 

医師として再会してからは、愛一直線━━(゚∀゚)━━!!!

 

 

 

 

嫉妬の化身

チョ・ジョンソクハート05コン・ヒョジン

 

3年間も片思いさせておきながら

 

 

 

 

彼女に恋人ができたとたん、ぐいぐい迫る男に化身(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

そして、ただいま視聴中のふたつ

 

青い海の伝説

イ・ミンホハート05チョン・ジヒョン

 

 

 

 

とっても美しいふたりなんですけど、なぜかトキめかず・・・

チョンジヒョンさんが、既婚者だから?イミンホくんが公開恋愛中だから??

 

 

 

 

ロマンドクターキムサブ

ユ・ヨンソクハート05ソ・ヒョンジン

 

このドラマも、主演男性が最初から

ストレートに愛を表現していますけど

 

相手は、恋愛にトラウマのある女性なんで

なかなか前に進まない・・・


 

 

 

もう、このじれったい感じが、やっぱりいいわぁ~~(〃∇〃)

 

ちなみに、このドラマ、恋愛エピソードは全体の3割くらいなんで

がっつりストレートロマンスじゃなくても、ヒットしてるのかな

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

MBCベストカップル賞→投票はこちら

 

 

 

他の2局に比べると、ヒット作がなかったMBC

 

 

運勢ロマンス

ファン・ジョンウムハート05リュ・ジュンヨル

 

私は、このドラマ、とってもハマって見てたんだけど

ノミネートされてないんだぁー(T▽T;)

 

奥手男子が、恋しちゃって

 

 

 

 

めでたくハート05

 

 

 

 

これは、今年1番ときめいたキスシーンかもしれない(〃∇〃)

 

 

 

 

Wー二つの世界

イ・ジョンソクハート05ハン・ヒョジュ

 

 

 

 

ストーリーがぶっ飛びすぎていて、おふたりのハート05に、いまいちハマれず・・・

 

 

 

 

ショッピング王ルイ

ソ・イングクハート05ナム・ジヒョン

 

 

 

 

こちらは、ほんと、かわいいカップルだったわ・+(*゜∀゜*)+・

 

 

 

 

そして、ただいま視聴中の

 

力動妖精キムボクジュ

ナム・ジュヒョクハート05イ・ソンギョン

 

あと、6話というのに、ふたりの仲はまったく進まず( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

っていうか、好きなのかどうかもはっきりしないもどかしさ

 

 

 

 

でもこの感じが、すごくいい!!!キュンキュンして見てますハート05

 

 

 

 

と、並べてみて気がついた

MBCは、ストレートロマンスドラマがなかった・・・

 

やっぱり、時代はガンガン攻める男なのかな

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

最後は、ケーブル局の強みを活かして

斬新なドラマ作りをしてますーtVN

 

また、オヘヨン

エリックハート05・ソヒョンジン

 

 

 

 

チーズインザトラップ

パク・ヘジンハート05キム・ゴウン

 

 

 

 

キム・ゴウンちゃんは、現在視聴中のトッケビでも

とっても魅力的━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 

 

 

 

コン・ユさんとのケミも最高ですねハート05

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

長くなりましたが、私の今年のベストカップルは

 

 

 

 

正直なところ、ドクターキムサブと力動妖精キムボクジュの

おふたりの方が、ベストカップルだと思うんですけど

 

ドラマ、まだ終わってないので、2016年はリュジュンヨルくんで!!!

 

ん?ベストカップルというより

好きな男性キャラ賞なってたー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

みなさんのベストカップルは、誰でした~?

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村