雲が描いた月明り 9・10話と素敵なOST | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

昨日の10話は、PDさんが語っていましたが

第2章の始まりでしたね

 

ラオンが反逆者の娘ってことがバレて

ラブラブモードは、終了なのかなぁ

 

 

💛心が一つになったふたりをコラージュしてみました💛

 

 

でも、世子なのにーちょっと、いちゃいちゃしすぎな行動に

バレやしないか、ハラハラしてたところなんで

 

ラオン、いっつも暇そうだしwww

 

ここらで、爺の登場もいいかも~と思った10話でした

爺一色になっても困るけどね

 

10話まできて、今さらあらすじ書くのもなぁーって、ことで

今回は、9・10話をざっくりと・・・そして、素敵なOSTをまとめてみました

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

9話

 

好きになったらまっしぐら~~ハート05

これでもか、ってくらい押しまくりのヨン世子さま

 

抱きしめ、ぽっぽして、おそろいのブレスレットをプレゼント

 

 

 

 

とどめは、ラオンがお嬢様のために考えた手信号で

 

愛の告白ハート05

 

 

 

 

ここでかかった、ソン・シギョンさんの曲がまたよくって八分音符

 

 

 

優しく、さようならー다정하게, 안녕히

 

 

 

 

ユンソンはどこよーって、いつも探してるユンソン推しの私でも

ラオンとともに、堕ちました(〃∇〃)

 

 

 

 

あなたが自分を守れるようになるまで・・・

オンマがいなくても大丈夫なくらい、大きくなったら

 

その時は女として生きなさい

 

と言っていた母親の言葉を思い出し

 

女子の姿で世子の前に現れたラオン

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

そして

 

K.willさんの 녹는다 ・溶ける をバックに

 

 

 

 

ラブラブなおふたりハート05で始まった10話

 

 

 

 

膝枕に~

 

 

 

 

外にビョンヨンいるけどーーー( ̄ω ̄;)!!

 

 

 

 

本でかくしてポッポに~

 

 

 

 

韓ドラあるあるの、おんぶまでしちゃって

 

 

 

 

これでもか、ってくらいのラブラブシーン満載でしたけど

 

そのいっぽう、ふたりにとって

この先、どー解決していくの!!??って難題も満載で

 

世子の国婚が決まりそうで

 

 

 

 

ラオン見守り隊のユンソンが

 

 

 

 

とうとう、チョハに宣戦布告して

三角、いや四角関係勃発ー!!!

 

 

 

 

いっぽう、ラブには参加せず

ラオンが反逆者の娘と知って悩むビョンヨン

 

 

 

 

で、相変わらず、何か企んでる父娘

 

 

 

 

そして、ラスト

 

このお方が、ただものじゃなかった(゚◇゚;)!!!

 

 

 

 

いや、ざっくり過ぎてさっぱりわからないですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

詳しいあらすじ書いている方、いっぱいいるんで

私も読ませていただいて、復習いたします

 

あ、10話でやせた妹君~あんなに苦労したのに

ストーリーになんの影響もなく、ちょっと気のどくだったわ

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

このドラマ、キャスト・ストーリーはもちろんのこと

OSTもどれも素晴らしいです八分音符

 

これでもか、ってくらいの人気アーティストの投入に

音楽がかかるたびに、びっくりしてます

 

音楽監督さんは、太陽の末裔と同じケミ(カンドンユン)さん

 

この方は、作曲家としても有名で

太陽の末裔・OSTでは、次の5曲が彼の作曲!!

 

コミ・GUMMYーYou Are My Everything

M.C THE MAXーもう一度あなたと

リン・LYnーあなたと一緒に

 ジュンスーHow Can I Love You

SG WANNABEー愛し合おう

 

こちらで一気に聞けます→コネルWEBさん

 

どの曲も、すばらしい!!

 

ドラマで表現される数多くの人生を、間接的に経験しながら

どの音楽が人物の置かれた状況や感情を

よりよく表現できるか、いつも悩んでいる

 

って、語ってるケミさん

 

その苦労があってのこの感動シーンなのね

 

 

 

 

ここでかかるのが、GUMMYのタイトル曲

구르미 그린 달빛ー雲が描いた月明り

 

 

 

 

YouTube貼り付け禁止になってますので、素敵なシーンはこちらから見てください

DramaKBSさん

 

 



 

この曲を含め、今のところ3曲をケミさんが手がけています

 

 

ソユ(SISTAR)とユ・スンウが歌う

 잤나봐요ーもう眠れない

 

 

 

 

サンドゥル(B1A4)が歌う

마음을 삼킨다ー心を飲み込む

 

 


 

 

この曲は、6話ー目をつぶったラオンを見て

世子さまがにやりとした瞬間に、かかるんですけど

DramaKBSさん

 

 

 

 

アップテンポな曲が

初々しいふたりのキスシーンにぴったりでした八分音符

 

 

 

 

B1A4のリーダー・ユンソン役のチニョンが

 

Benの歌う A foggy roadー霧の道

のプロデューサーとして参加しているそうです

 

 Part.6 まで音源公開されているOST

予定ですと、あと4曲用意されているそうで

 

この後、どんな音楽でドラマを魅せてくれるのか

そこも楽しみに見たいと思います八分音符

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村