ドクターズ 2話 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

2話もとっても面白かった!!!

 

 

❤雨の中のふたりをコラージュしてみました❤

 

 

ヘジョンの人生を大きく変えた、ジホンとの出会いを

とっても丁寧に描いてくれていて

 

こんなに急に人間変われるものかーというモヤモヤはまったく無し

 

むしろ、一瞬で新しい人生に踏み出すことはできる!!

って、納得させられた2話でした

 

視聴率が14.2%にUpしたのに比例して、私の視聴意欲もUp星01

 

今日は、ウンパルの日なんで、手を休めようと思ったんですが

やっぱり2話も書きたくなっちゃったので、ざっくりと~

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

祖母のことを おばあちゃん と呼ぶジホンが気に入らないヘジョン

 

旧正月にも顔を出さなかったくせに、急に孫娘面するなーと言われ

 

 

 

 

家族ってそんなものよ、知らないんですか?先生も家族いるくせに

と反論するヘジョン

 

ジホンはその言葉に、幼い頃のことを思い出すのでした

 

楽しい家族ドライブが一転、悲しい別れになったあの日

 

 

 

 

学校を出ると、そこにはスチョルが

 

まとわりつかないでーと、つれないヘジョン

 

 

 

 

でも、突き放されるとますます惚れちゃうわけで・・・

ジスくん、かっこいいわぁハート05

 

 

 

 

その頃、おばあちゃんは、ジホンがヘジョンの担任になったと聞き

 

今までの人生より、これからの人生の方が長い子なの

 

うちの子の事、どれくらい知っているかわからないけど

全部忘れて・・・よろしくお願いします

 

と頭を下げていましたーいいおばあちゃんだぁ(´_`。)

もっと早く、おばあちゃんと暮らせばよかったのにね

 

 

 

 

だけど、ヘジョンはあいかわらず不愛想で

ジホンとすれちがっても、目も合わせず・・・

 

でも、ここで彼女の人生を大きく変える出来事が

 

 

 

 

突然倒れて苦しむ妊婦に応急処置を施すジホン

 


 

 

お母さんの手を握って励ましてやるんだ

愛情は心臓で感じるんじゃない、脳で感じるんだ!!

 

 

 

 

で、こんなところで気管切開~(゚◇゚;)!!!と思ったら救急車が来て、ほっとした

ドラマティックな展開は、かえって冷めちゃうんで~

 

搬送された病院の手術室の前で、患者をじっと見つめるジホン

 

 

 

 

お前は出会ったすべての患者の死に責任を感じるやつだから

患者は、俺が必ず助ける

 

 

 

 

と先輩に言われ、インターン時代を思い出すジホン

自分の不注意で?患者を死なせた日のことがよみがえる

 

ところで、ここはジホン父の病院なのかな?よくわからなかったけど

優しい先輩がいるってことはそうなんだよね

 

ん?ということは・・・ヘジョンのおばあちゃんの家って、田舎っていっても

ソウルからそんなに離れてないのかな?

 

ジホンの適切な応急処置のおかげで、母子とも無事助かり

ほっとし( ̄。 ̄;)フゥ 家路につくふたり

 

 

 

 

ヘジョンは、助けた妊婦の夫に

 

あなたの名前を生まれてきた娘につけたい

と言われ、とっても嬉しそう

 

 

 

 

翌日 脳に感情があるって言葉、どこで聞いたんですか?と聞くヘジョン

 

 

 

 

俺が考えた、と言うジホンに

 

かっこいいーー(〃∇〃) と言いながら

 

別の道に進む理由がなかったけど、今はできた

おばあちゃんに贅沢させたいっていう理由

 

でも、どうしたらいいかわからない、と・・・

 

 

 

 

そう言うヘジョンを、嬉しそうな顔で見つめ

学生が成功することは、まず勉強だ、と言うジホンでした

 

 

ソウは、ヘジョンの勉強を見てあげることが

先生に好かれることだと思い、協力することに

 

そして 男として、女として好きです とジホンに告白する

 

 

 

 

ジホンは、そんなソウの告白に、笑顔でこう答えるのでした

 

誰かに好かれる自分になろうとせず

自分自身が愛する自分になれ 

 

 

さて、ソウの助けを借り、180度心を入れ替えて

勉強に励むヘジョン(`・ω・´)キリリ

 

 

 

 

数学一つに絞る!!とごはんの合間も勉強

もともとIQ156の賢い子だったヘジョンでしたが

 

その結果、何と数学が学年1位に━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!!!!

 

 

 

 

こりゃ、面白くないよね・・・ソウは・・・

 

さらに、大好きなジホンとヘジョンが仲良くしてるのを見たら

そのモヤモヤが違う方向に行ってしまうのでした

 

ま、ちょっと仲良くしすぎな気もするけど~ソウじゃなくても気になるわ

 

 

 

 

ヘジョンは、1位をとったーーーとおばあちゃんに抱き着いて大喜び

 

幸せなのに涙が出るのはなんでだろう

 

幸せなら、笑わないと!!

 

と言うおばあちゃんも泣いてて

ヘジョンとおばあちゃんのシーンはあったかいなぁ

 

 

 

 

こうしてヘジョンは、ジホンを慕うように

 

この自転車のシーンやハート05

 

 

 

 

理科室でのシーンハート05

 

 

 

 

とっても素敵だったハート05ハート05

 

でも、その幸せはいつまでも続かず・・・

ソウが、ふたりのことを掲示板に載せ学校で問題に

 

 

 

 

ジホンが教師を辞めさせられるかも、と聞いたヘジョンは

ソウを呼びだし、掲示板の内容を取り消してほしいと頼むのですが

 

って!!!

 

また、なんでこんなところに呼びだすのよーーー(;´∀`)

いかにも今から何か起きます!!って感じがプンプンするよね~www

 

もう引き返せない、家に帰って続きをUpするわ

 

男を誘惑する才能だけじゃなく、友達を利用して

目的を達成する卑劣な人間だって と言うソウ

 

 

 

 

元ヤンキーのヘジョン、ここまで言われてよくがまんしてるなぁ・・・

と、思ってたらーやっぱり言い合いになって、はずみで倒れるソウ

 

 

 

 

その時、炎が━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

さらっと書こうと思ったのに・・・けっきょく

いつものように長くなってしまった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

まぁ、それだけ面白かったということです

 

私、面白いドラマに出会うと、他のドラマに身が入らなくなるんですよね

 

ということで、もうすぐ始まるウンパルに

気持ちが戻るか心配だわ(;´д`)ゞ

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 


にほんブログ