イントロが短くなった音楽━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!!!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

先週の日経MJ新聞に面白い記事が載っていましたので

今回はそれをちょっとご紹介

 

最近はあらゆるコンテンツが短くなっているようで

音楽も、イントロが短くて、サビから始まる曲が増えてきているそうです

 

年間ベスト10の平均秒数を調べてみたら・・・

 

1995年には平均26秒だったイントロの長さは

2015年には12秒と半分以下になっていることがわかったーと

 

イントロが長いと、カラオケで聞いてもらえない!!らしい←そこなの?

ゆるうさぎ 9(個別スタンプ:23)

B`zLOVE PHANTOM @1995年は、イントロが1分19秒もあって(゚◇゚;)!!!

 

 

 

 

 

確かに、この曲をカラオケで入れるのは勇気いるねwww

 

 

私が中学生の頃よく聞いてた曲を思い出してみたら・・・

 

ストレンジャーービリー・ジョエル 1分7秒 @1977年

ホテルカリフォルニアーイーグルス 53秒 @1976年

 

 

 

 

洋楽も長かったよね~って、古すぎか-( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

じゃーー韓国はどうかしら?と

ゆる うさぎ 3(個別スタンプ:17)

私、KPOPにはまったく疎いので・・・

ミュージックバンクのランキングをお借りして測りました

暇でしょ、私www 正確性には欠けてるかも・・・

 

まず6月1週のBEST10から

 

1位 TWICEーCHEER UP 10秒

2位 ジョンヒョンーShe is(좋아) 15秒

3位 パク・アヨンー쏘쏘(SOSO) 5秒

 

 

 

 

4位 AOAーGood Luck  2秒

5位 チョン・ウンジーHopefully sky 11秒

7位 パク・キョンー자격지심 11秒

 

 

 

 

8位 I.O.I ーDream Girls 2秒

9位 楽童ミュージシャンーRE-BYE 1秒

10位 Eddy Kimー僕の唇は温かいコーヒー 0秒

 

 

 

 

6位 Urban Zakapaー君を愛していない 13秒

 

MVにはユ・スンホくんが出てます~いい曲八分音符

 

 

 

 

 

あらーほんと、短いわぁ八分音符平均7秒!!!

 

お次はー7年前の2009年上半期のBEST10を調べてみました

10年前のランキングが見つからなかったので、7年前で

 

1位 少女時代ーGee 20秒

2位 Super JuniorーSORRY SORRY  15秒

4位 Davichiー8282 15秒

 

 

 

 

5位 ソン・ダムビー土曜日の夜に 24秒

6位 Bobby Kimー愛、そいつ 16秒

7位 2PMーAgain&Again 17秒

 

 

 

 

8位 スンリ(BIGBANG)ーStrong Baby 11秒←歌いだしというか・・・つぶやきだしたのがここ(笑)

9位 ペク・チヨンー銃に撃たれたように 0秒

10位 KARAーHoney 10秒

 

 

 

 

3位 SS501ー僕の頭が悪くて 20秒

 

この曲は、花より男子OSTでした

みんな、若いわー結婚した人もいるし~~~

 

 

 

 

というわけで、2009年は八分音符

 

平均14秒━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 

ペクチヨンさんのような例外ー0秒 もありますが

韓国でも、今と比べるとイントロが長かったことがわかりましたわ

ゆるうさぎ 6(個別スタンプ:35)

さらにさかのぼって、大好きなドラマ応答せよ1988の中でかかった

私のお気に入りの曲を調べてみたら

 

イントロが20秒超えてるのが多くてびっくり!!!

 

パク・ボラムー恵化洞 (原曲・動物園@1988年)八分音符20秒

 

 

 

 

 

ナミー悲しい縁@1985 27秒

チェホソプ歳月が流れて@1988 27秒

オソクジュン私たちが緒にいる夜@1988  28秒

ビョン・ジンソプ君私に再び@1992 30秒

展覧会ー卒業@1996 30秒

 

今、こんなに長いイントロの曲あったら・・・

YouTube開いても、すぐ閉じられちゃうでしょうねwww

 

それにしても、久々にジョンファンを見ましたけど

やっぱり、いいなぁ~~彼ハート05ハート05

 

 

日経MJによると、スマホの登場で情報量と刺激が増えたため

人間の集中力はどんどん、低下しているらしい

 

カナダのマイクロソフトが調べたところ

 

現代人の集中力は8秒しか続かず

これは金魚の9秒を下回る、という研究結果が

 

金魚以下って━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

人面金魚(個別スタンプ:14)

 

ブログ書くために、同じドラマを何回も見てる私は

とりあえずは金魚よりは上かな・・・

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 


にほんブログ村