太陽の末裔 5話-その1 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます


5話は27.4%、6話は28.5%と自己最高視聴率更新

すごいです━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

韓国でのネットにあふれるニュース記事や感想は、ほとんどが
肯定的なもので、本当にこのドラマ愛されているんだなぁと感じます




でも・・・そこまではハマれずにいる私

このドラマの脚本家・キム・ウンスクさんの作品は、5つ見てますが

2004 SBS「パリの恋人」
2006 映画「百万長者の初恋」
2010 SBS「シークレットガーデン」
2012 MBC「紳士の品格」
2013 SBS「相続者たち」←10話まで

よーく考えたら、私、面白かったのはシークレットガーデンだけだった
ということに気がついた!!!相性があまり良くないのかな(´_`。)

視聴率が15%くらいだったら、素直に面白いねって思えたんだけど
ここまで高いと、そこまでなのかな??と思ってしまうひねくれ者の私

今回のこのシーンなんて・・・スケールでかすぎてちょっと引いてしまった




でも、まだ三分の一が終ったところですし
この、先の読めない展開にはワクワクしてますので

楽しんで見たいと思います


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 

 



もう一度キスをしようとするシジンを避け、部屋に戻ったモヨンは





亡くなった軍人は戦友だったーと言う彼の言葉を思い出し
いつか、シジンもそうなってしまうのでは、と不安になる




そして、ここにも同じような不安を抱え、毎日を過ごしている女性が・・・

イェファはやっと戻って来たダニエルに

行くなら行く、来るなら来ると言って!危険な場所ばかり行って!!
と怒るのですが、ふたりの友人(軍人)が亡くなったことを知り静かになるのでした




ヘソングループのソーラーシステム施設に訪れるモヨンたち
そうそう、これが彼女がウルクに来た目的だったわwww




そこに現れたチン所長、ここで何か起きそうですね
しかし、なんでみんな彼に冷たいの??




その時ジフンから、鉛中毒患者のブラッキーがいなくなったと連絡がー
残された絵から、家に帰ったと推理するシジン

で、モヨンは 今日の発電所の検診は、ソン先輩と進めて
ってジフンに指示するんだけど

(  ゚ ▽ ゚ ;) えっ!!探しに行くのは下っ端の看護師でいいんじゃないのか??
検診の方が大事でしょ、って突っ込んじゃった私




で、またまたシジンとドライブはーと。

昨日のキスの話を避けているモヨンに

避けても怒ってもいいですが、悪いことをされたとは思わないでほしい
1000回考えて勇気を出した1回だったので
ーと言うシジン




その時、ブラッキーの姿が

ブラッキーを家に送り、薬を母親に渡していると
窓の外に、あの時の子供たちがー顔を覚えていたモヨンはシジンに

記憶力がいいですね、と言われ

だから、忘れられないんですーだから、私に印象深い言葉
印象深い行動をしないでください
ーと返すのでした




その頃、ミョンジュは、韓国に戻ったデヨンの行動を
部下に報告させておりました

で、見つかった部下ーーデヨンに叱られてます
 
  



今日は声が聞けたハート05




乙女なミョンジュ~指示された部下はたまったもんじゃないけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いっぽう、モヨンたちは帰る途中でお食事←用がすんだら早く帰った方が・・・

なぜ軍人になったのか尋ねるモヨンに、シジンは

誰かが軍人にならないといけないからーと答え
愛国心は軍人だけが持っていないといけないものなのか?と逆に問う




 食事を済ませ、帰る途中で密売グループの一人を見つけたシジンは
モヨンに先に帰るように言い、彼らのもとへ




警察と密売グループが、つながっていたことに驚くのだが
そのボスがかつての戦友アグスだと知ってさらに驚く!




イェファの店に車を借りに来たモヨンは、銃声の音を気にしつつ
シジンと知り合いだというダニエルに、彼はどんな仕事をしているのか聞く




過去ーシジンとアグスを救出に来た先輩兵士のことを思い出す
彼は、シジンの腕の中で息を引き取った




なぜ職を変えたのか と聞くシジンに

やってることは同じさ、銃を撃って金を稼ぐ

ここは、名誉も祖国もない悪いやつらがいる場所だから
もう俺の前に姿を見せるな、お前は情が深いから
ーと言うアグス




 シジンは、死ぬはずのやつにはそれなりの理由があったんだな
俺からも頼む、俺の目の中に入ってくるな 
と、言い返し

こんな奴のために命を落とした先輩のことを思うと
無念さで怒りがこみあげてくるのでした




 もう、十分です と答え帰るモヨン

車を運転しながら、十分だということは、理解するのに?遠ざけるのに?
とダニエルに聞かれたことを思い出していた時




前から車がヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

こっから、驚きの展開が




 泣きながら、電話でシジンに助けを求めるモヨン 

シジン、どうやってここまで来たのか?そこはバッサリ、スルーですが・・・

後ろから乗り込んできて、助手席に座りモヨンに告げます

 



この車を落とします!!!

私を信じて、手を握って、少しだけ目をつぶっていてください
必ず助けると約束します





モヨン、当然の返事→嫌です

ここからは映像をご覧くださいwww




そして、無傷のふたり・・・( ̄ω ̄;)!!




 ここまでのシーンを、ありえない・・・と思っては
このドラマ面白くなくなると、わかっていても・・・

ありえないよね~~と思ってしまう

だって、シジン、強すぎだもの!!笑ってるし!!!




シジンの車でキャンプに戻ったふたり

水に濡れ、服がスケスケなモヨンに、自分の軍服を着せるシジン

どうして今さら?と言うモヨン←だったら、最初から羽織わせてよー

私はもう見たので、他のやつらには見せたくない




ゆっくり休んでくださいーと言って、笑顔で去っていくのでした




後半に続く


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今回は、ツッコミたくさんで申し訳ないです(;´д`)ゞ

でも、突っ込むのもドラマを楽しんでいる証拠でして・・・
それもしなくなったら、つまらなくなったということでして・・・

自分の命を差し出してまで、モヨンを救ったシジン

アメリカ映画「テルマ&ルイーズ」@1991年
と比べていたニュース記事がありました

主人公のテルマとルイーズが、車で海にダイブするラストシーン
それは、「自由」を得ようとすれば、死ぬしかないという究極の選択でした

自由を叫んだふたりとは違い
愛を叫んで、海へダイブしたシジンとモヨン

このシーンには、私が思っているよりずっと深い意味があったのかな

ちょっぴり非現実的なラブストーリーとして、続き楽しみたいと思います



よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 


にほんブログ村