チーズ・イン・ザ・トラップ 12話 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます


ジョンとソルがくっついたり離れたりで、なかなか話が進まない上に
いーかげんしつこいヨンゴンのストーカーネタに、イラっとしてましたけど

12話でやっと、ユジョンの心の傷を描いてくれ
またまた楽しい展開にヾ( ゚∀゚)ノ゙




でも、ドラマHPの掲示板をのぞくと

ただの三角関係ドラマになってきたーと、このドラマに
不満を感じてる原作漫画ファンの人たちがずいぶんいるようで

たくさんの人に支持されているマンガをドラマ化するのって
脚本がしっかりしているメリットがある反面

すでに出来上がっている作品の世界を壊さないように
描かないといけないわけで・・・

なかなか難しいところもあるんだなぁと感じました

ちなみに、私はこのマンガを読んでないので、ドラマの世界だけで楽しんでおります


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


あいかわらず、ひとり暴走しているヨンゴン




ウンテクが隠し撮りした画像をウラ掲示板にUpしたソル
これは、ジョンじゃなかったのね

お金があれば、人間関係なんてどうにでもなると考えていたヨンゴンが
みんなからそっぽを向かれて終わりました




ん?まだ、終ってないのかな?

とにかく、学校掲示板にヨンゴンが今まで書いていた学科生の悪口が
Upされたことが、大きなダメージとなったようです

でーソルは、それをしたのがジョンに頼まれたウンテクだと知り
ジョンに今まで隠していたことをすべて話し

先輩の正直な答えを聞きたいと言います




オヨンゴンがそこまでするとは思わなかった、そこまで意図したわけじゃない
そんな言葉じゃなく、本当の先輩の言葉を聞きたい、ありのままの先輩を見たい
ーと

しかしジョンは お前が何を言いたいのかわからない・・・
と言い、ソルの手を放すのでした




いっぽう、ジョンの指示でヨンゴンの隠し撮りに成功したイナは
無事カードを奪取!!

そのことを知ったイノは、お前にはプライドもないのか、と怒るのですが

私にとって、ジョンよりあんたの方が悪者よ、と厳しい言葉を言うイナ




高校時代ージョンの家で、世話になっていたイノとイナ 

ある日、ジョンの父親はふたりを養子にしたいと告げます
ジョンと本当の兄弟のように過ごしてほしいと・・・




笑顔を浮かべるジョンでしたが、その裏には複雑な思いがありました



 
ジョンの家が支援しているもう一人の生徒・ヨンスに急に優しくするジョン




そんな時、ジョンから誘われバーに行ったたヨンスは
警察に補導され、ピアノコンクールに出られなくなってしまう

そこで、今までの自分に対する上から目線のイノの態度を思い出し
一緒に補導された不良たちに、チクったのはイノだとリークするヨンス

そして、袋叩きにされたイノは大切な左手を負傷してしまう




お前がやったのか?と聞くイノに

違う・・・俺じゃなくてお前がやったんだ、と冷たく言うジョン




なぜ、人は他人の物を欲張るんだろう、そのうち他人の物を
自分の物だと錯覚して、けっきょく自分の物を失うだけなのに


自分たちが養子になることを、ジョンが嫌がっている
そう、思ったイノは家を飛び出すのでした




 イナに言われた言葉で、過去のことを思い出したイノは、ジョンを呼び出し

お前に一つ頼みがある、一度殴らせてくれ 

いつも仮面をかぶって、本心を隠しているお前だけど
それでも、ソルのことは本気だと思っていたーと言うイノに

お前になんの関係があるんだーと怒るジョン

イノは、俺も犬の毛(ソル)が好きだから、関係あるんだ!と答えるのでした




お前の周りの人たちは、お前のせいでみんなダメになる




傷心のジョンは、ソルのもとへ




ソルに、なぜそこまでイノを憎むのかと聞かれたジョンは
自分の今までのことを正直に話始めるのでした


 

とっても仲良しだったジョンとイノ

憧れのピアニストの公演と、自分のコンクールの日が重なったと嘆くイノのため
代わりにサインをもらいにいったジョンでしたが




イノがヨンスに言っている言葉を聞いてしまうんです

あいつはかわいそうな奴なんだ
あいつは夢が無いし、家で自由にできることはひとつもない

だから俺が一番気が楽なんだ
あいつには俺しかいないー自分を理解してくれる人は

 



 この距離で一言も漏らさず聞き取るジョンの耳の良さにびっくりですが(゚◇゚;)!!!
ま、そこは置いといて←韓ドラならではの立ち聞きで事が進む展開

この言葉は、かなりのダメージだったようで
そうね~ここは、私もジョンに同情してしまいました

そして養子の話が出たディナーの場面へとなったんですね




その後、ジョンの母親と電話をする父親の会話をこれまた盗み聞きwww
母親は、ジョンを置いて家を出たらしい

お前もわかるだろう、ジョンがどんな子か
あの子は、あのまま育てば関係障害になると言われている

誰かがそばで面倒を見なければ生きられないと
それで兄弟が必要なんだ

 



ジョンは、友達だと思っていた奴が、自分を監視していたー
それは耐えられないことだった、と話します

父親に 欲張るんじゃない、譲りなさい、そう言われ続けてきた心の傷

俺は、そんなに変なのか?

ソルは、ジョンを抱きしめ優しく言います




私たちは、変なんじゃなくて人と違うだけ
私は、ただそういう人なんだと思うようにした

先輩は、正直に話すチャンスが少なかったんだと思う
一人で寂しくて、辛かったでしょうね

これからは、一人で背負わないで、私と一緒にやりましょう





自分の本当の姿を知ったら、ソルが去っていきそうで怖かったと言うジョンに

私は先輩のことがとっても好きです、前よりずっと

俺もお前が好きだ、本当にたくさん





ソルを思う気持ちが強くなり、ずっと避けていたジョンにぶつかっていったイノでしたが
そのことが、かえってふたりの絆を固くすることになるなんてね(´_`。)




あーーーやっぱり、せつないセカンド男くんなのかー


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


やっと、自分の気持ちを素直に言えたジョン

関係障害=人とのコミュニケーションがうまくとれない
こんな人、今はたくさんいるんじゃないかな

ジョンの症状がどれほど重いものなのかはよくわからないけど

自分を信じてくれている人を、自分も信じることができる
そう思える相手=ソルに出会ったことで、障害は少し克服できそうですよね

そして、誤解が誤解を招いて取り返しのつかないことになってしまったイノとジョン

一番怖いことは、誤解されていることに気がつかないこと

あ、でも、イノがジョンをかわいそうな奴だと思っていたことは本心で
ジョンの誤解ではないのかな?

とにかく、めちゃめちゃになった友情は
今回の殴り合いで、新たな変化が生まれるか・・・・




 後、4話!!マンガはまだ連載中なんで、ドラマでは
どこに着地点を持ってくるのか、楽しみなところです




 
よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 


にほんブログ村