チーズ・イン・ザ・トラップ 7・8話感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます


初回から変わらない不思議な魅力たっぷりのこのドラマ

チーズ=ジョン の甘い誘惑に惑わされ
危険だと知りながら、罠にはまっちゃった ネズミ=ソル




ジョンがソルを思う気持ちは本当で、罠じゃないかもしれないけど・・・

彼は、冷たい人だという先入観を持っているソルは

ジョンのことはとっても好きなんだけど・・・
ジョンへの疑心を完全に振り払うことができずにいる

恋愛や友情のような感情は、人と人だけの問題だけでなく
周囲の環境に左右される問題でもあるーと語っている原作者さん

なんとなくわかる気がする

9話からは、またジョンに対する疑心が募るソルが描かれるようで
この先、ユジョンの隠された正体と本音がどんなふうに明かされるのか、楽しみです

では、7.8話をざっくりと

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




変質者が出るというので、実家へ引っ越すことになったソル

しかし、このドラマ、イケメン度が高すぎるわハート05
かっこいい男達にまとわりつかれてるソルがうらやましすぎる




でもーーお付きの者がこんなにいるのに、変質者に襲われちゃうソル

駆け付けたジョンは、変質者を追い、執拗に痛めつけます

この時のジョン=ヘジンさん、底知れない怖さがすごく出てましたわ(( ;゚Д゚))ブルブル




で、襲われて不安な気持ちMAXのソルを、ひとりにする警察官と親友に??と
思いましたけど・・・ま、そこはおいといてwww

下着を盗むような手、粉々にしてやろうかーと言うジョンの冷酷な言葉を聞き
イノがーこの手ジョンにやられたんだーと言っていたことを思い出したソルは

一瞬、ジョンを避けてしまう




翌日、お見舞いに来たジョンにお礼を言い
でもこれからは、あそこまではしないでほしいーとお願いするソル




大学では、ジョンの他にも、ちょっと面倒な人間がいて・・・

ソルに憧れ、ソルの真似をしてるミンスと

ジョンがソルと付き合っていることを知り、面白くないヨンゴン
彼は、以前、ジョンからソルと付き合えとけしかけられてたんだものね

ヨンゴンは、ジョンのダークな一面に気づいているようです




いっぽう、イノはソルの実家で働くことにーいつの間に弟君と仲良くなったんだっけ??

掃除中に、埃のかぶったピアノを見つけ
ピアノを弾いていたころの自分を思い出していました




その頃ソルは、ジョンがテラングループの御曹司と聞いてびっくり!!

話には聞いた財閥2世・・・別の世界の人だった・・・





5年後は、経営の勉強をしていると言うジョンに
時間が流れても、先輩の隣に私はいるのかな・・・と不安なソル

そんなソルの気持ちを察し、心配するなと、抱きしめキスしようとするジョンでしたが
緊張しまくりのソルに、またもや 拒否されてしまう





しかし!!ソル、今回は頑張りました
これじゃあ、私、石と一緒だわ!!と思い直し、ジョンのほっぺにキスをハート05




 キムゴウンさん、こういった演技が本当に上手!!!

戸惑いつつも、ジョンに惹かれているかわいいソルを
とってーもうまく演じてて、ヒロインにどっぷり感情移入できます

翌日ーソルにご飯をおごってもらおうと、ソルの弟と大学へやってきたイノは
音楽学部の方へ自然と足が向いてしまい




そこで、自分のことを知っている教授に出会うのでした

イノに逃げられた教授は、イノと知り合いだと言うソルに名刺を渡し
一度私を訪ねてくるように言ってくれと、頼みます




イノに渡すよう言われた名刺を見て、ジョンは自分が渡すと、イノのもとへ

ピアノを弾きたいのか?まだ未練が残っているようだな
支援してやるから留学しろ




と、高圧的な態度のジョンを見て、ソルは

ケンカをしようと言っているようにしか見えない
ただ、名刺を渡して、一度会ってみたらと言えば済む話なのに


と、ジョンに言いますーソルのこういうところも見てて気持ちいい




いっぽう、ジョン・ソルに対する嫌がらせがエスカレートしていくヨンゴン
ま、ジョンにとっては痛くもかゆくもない相手なんだけど




ヨンゴンはあきらめず、ミンスを利用し、ケンカっ早いウンテク・ポラをけしかけ
この後、何かやらかしそう・・・




その夜、酒に酔ったジョンは、ソルに素直な気持ちを打ち明けます

俺の周りは、何かを求めて近づいてくるやつばかりなんだ
だから、俺が合わせてやるしかない、その方が楽だから


ソル、お前は本当に俺のことを好きなんだろう?


 

最初は、お前もあいつらと同じだと思っていた
俺のことを嫌っていたのにな・・・俺のことを悪く見るなよ




久々にキュンときたキスシーンでした・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

で、ソルはファーストキスだったみたいですね~かわいい




名刺を受け取ったイノは、悩んだ末教授を訪ねることに
でも、そこで 5年間何していたんだ、ときついことを言われてしまう




意気消沈しているイノを見かけ一緒に帰るソル




映像がとっても綺麗ですキラキラ




電車の中でも勉強をするソルに呆れるイノでしたが

才能が無いから、一生懸命やるんです、ただがむしゃらに
と言うソルの言葉を聞き、何か感じたかな




家に帰ると、そこにはジョンが

ソルの両親に挨拶するジョンが気に入らなくて、イライラするイノ
彼のこういうわかりやすいところが、ジュンとは違って見ててほっとします



 
イノは、再び教授の元へ

しかし、教授は基本のハノン教本をイノに渡し
自分が授業から戻るまで練習するように言うのでした

初心者の弾く曲を渡され、最初は呆れていたイノですが
・・・ピアノを弾き始めます

一生懸命やるんです、ただがむしゃらにーと言うソルの言葉が
イノの気持ちを動かしたのでしょうか





実は、この教授、以前イノを指導していた教授から 
あの子に、忍耐力こそ本当の才能だということを教えてやってほしいーと頼まれていました

そんな教授の願いが届いたのか
イノは、ソルの叔父の店にあるピアノでも練習するように

ピアノ上手じゃなかったんですか?私が小学生の頃弾いてた曲じゃないですか
とソルにバカにされ、本当に上手なんだぞと、ラ・カンパネラを弾いてみせるイノ




 ソルは、楽しそうにピアノを弾くイノを見て心の中でつぶやくのでした

些細な事が、さざ波のように押し寄せても、それはさざ波に過ぎない
みんながそうしているように、我慢していける
 

このふたりの連弾シーン、とってーーもよかった
ソルはやっぱり、イノといる方が自然で楽しそうですよね




ずっと見ていたいなと思わせる、素敵なシーンでしたわ━━(*´∀`)━━!!!!





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


主役男性はジョンなんだけど、何考えてるかわからない彼と違い
わかりやすいイノの方が、魅力的に見えてしまう

ソガンジュンくん、おいしい役ですよね~ハート05

結末が知りたくないので、マンガは途中でやめました

そして、すでにクランクアップしているので
ネタバレ記事に触れないよう、ネット巡りをせず我慢しております



 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 


にほんブログ村