ソヌの店に行ってきます!!ああ、私の幽霊さま 13・14話 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 


毎週楽しみに見ていたこのドラマも、いよいよ今週で終わり




私、最終回は韓国で見ま~す!!
でも、ケーブルTVって、普通にホテルで見れるんだろうか?

本当は、8月初旬に行く予定だったんですけど
MERS(マーズ)の影響で自粛しておりました

でも、事実上終息したようなので、明日から4日間行ってきます~~


 

今回は、大好きなドラマのロケ地を巡る旅

純情に惚れる・恋愛じゃなくて結婚・応答せよ1994・ミセン・ドリームハイetc

そして、ソヌの店・SUNレストラン!!




無事、行ってこれたら報告しますねはーと。


というわけで、あらすじをがっつり書く時間がないので
13・14話は、まとめてさらっといきます




ボンソンから、私おばけが見えるの、実は憑りつかれてたの




--なんて言われ、躁鬱病がひどくなったと思うソヌ




そりゃそうだ!こんな話、信じられるわけないよね

でも、おばけは食堂の娘シンスネで
今、ここに来ていますーとボンソンに言われ

頬に触れるスネの手を感じたソヌは




ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!



 
さらに、自分から私のからだに入っていいよ、とおばけに言った
と、聞かされ、ますます混乱・・・




俺はいったい誰を好きになったんだ?おばけか?お前か?
俺には時間が必要みたいだ


 と、ボンソンを受け入れることができないソヌ

 


こりゃ、どうやってソヌの心を再びボンソンにーーと思いましたけど

ジュンに ボンソンはずっとシェフが好きでした
自分が大好きなふたりに、幸せになってほしい
ーと言われ
 



ボンソンが、ソヌのお気に入りブログの主だと知り




おばあさんに、小さい時からおばけが見えたボンソンが
友だちもいなくてかわいそうだった、と聞かされ




とどめは、スネ弟に あんないい子を傷つけてーと殴られて 




自分の気持ちがはっきりしたのかーボンソンのもとへ駆け出すソヌ!!


私は、おばあさんのあたりからウルウルしてましたけど
ここで どばーっ(┬┬_┬┬)




俺を騙してたことを許して、ここに来たわけじゃない、ただ心配で
抱きしめたくて、抱きしめてるんじゃない、ただ少しだけ・・・





シェフに会いたかったんです、すごく 




考えてみたんだが、確かなことはひとつ
おばけがお前に憑依するずっと前から、お前を見守って心配してた

だから、俺の前からいなくなるな、心配でおかしくなりそうだから





ソヌらしい愛の告白がとってもよかったですはーと。

残り3話で、しっかり結ばれたふたり

ソヌの揺れる気持ちを、ぐだぐだと最後まで
引っ張らないところがいいですね~このドラマ!!

さて、もうひとりのヒロインースネは

自分の恨みが晴らせないのは、処女のせいじゃなくて
ソンジェのせいかもと・・・思うように

そして、同じようにソンジェを怪しいと思っているハン警長!!




 ソヌはボンソンを受け入れたけど・・・理解はできてない(笑)

あの時は、どっちだったんだ?とあれこれ確認するソヌ
すっとぼけたボンソンとのやりとりが、微笑ましくっていいわぁ





 で、おばけに怯えるソヌが、またかわいい ネコプッ

  



 このふたりは、もう大丈夫ですねはーと。




ということで、こっからはソンジェの謎に━(((;゚Д゚)))━!!!




自分が倒れていた場所に落ちていたHDの破片から
ソンジェの指紋が検出されたことを突き止めたハン警長

なのにーーソヌに 話があるから会いたい と電話をかけた後、帰らぬ人に(T_T)




ソヌは、亡くなったハン警長が、自分と会うことを
ソンジェには黙っていて欲しいと言った言葉が気になっていました

そんな時、ソンジェの手に渡ったスネの日記を取り返してほしいと
頼むふたり、いや一人と一おばけwww

とまどいながら、話を聞くソヌージョンソクさん、ホント、演技がお上手!!!




何とか、日記をゲットしたソヌは、 おばちゃんも交えて捜査会議

スネの言葉をいちいち通訳するのが面倒ってことで
スネ、おばちゃんのからだへ (丿 ̄ο ̄)丿




 スネになりきってるおばちゃんの演技もお見事でしたわ!!

日記の最後のページに書かれていた数字と
父親の携帯へかけたスネの最後のメッセージから

ボンソンは、これは車のナンバーじゃないかと!!

ハイタッチに入れてやってよーーー矢印 スネなんだから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





しかし、ソヌは、核心に迫っていくにつれ、ウニを思うと複雑な気持ちに




 そんなソヌを抱きしめてあげるボンソン
ソヌの愛をもらい、彼女は強くなりましたね~


 
 
その頃、スネは、女警察官に憑依し、例の数字が
ソンジェの車のナンバーという事を突きとめていました

でも~~~ソンジェに、電話してるところ聞かれちゃって
もう、みんな!電話するときは気をつけなきゃ~~韓ドラの犯人は耳がいいから




 この時、ソンジェの携帯音が鳴り
その音を聞いたスネは、あの日のことを思い出します




ついに現れたか、シンスネ





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ボンソンとソヌの恋バナとスネの死の謎を
うまく絡めながら、テンポよく話が進んでいくこのドラマ
 
14話は、視聴率が5.45%まで上がり
ケーブル歴代5位の視聴率をたたき出したとか

歴代1位ー応答せよ1994 tvN 10.43%
2位ー未生 tvN 8.24%  のふたつは、かなりハードルが高いですが

3位ー応答せよ1997 と 4位ー応急男女 は抜くかも!!
~とニュース記事が上がっていました

この4作品はどれもおもしろかったので
どんな順位になっても納得ですが

幽霊さんが、残り2話でどこまでUpするか、ちょっと楽しみですわくわく


パズルの破片はすべてそろったので、後はこれをどう組み合わせていくかー!

とにかく、ソンジェによって傷つけられたスネとウニが
かわいそうでしかたないんで

最後は、彼女たちが、少しでも幸せな気持ちになっていますように




よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村