ヨンパリ 1・2話を見て感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 
용팔이
SBS水木ドラマ 2015・8・5スタート



❤1・2話を見て、ドラマのイメージで作ってみました❤



このティーザー予告の映像が、とても美しかったので

 



楽しみにしていたドラマでしたが、期待を裏切らず
面白かったです━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

視聴率も2話にして、14%を超え
最近のドラマではぶっちぎりの好スタートを切ったようです

久々に大ヒットドラマになりそうですね

私、このところまったりとした恋愛ドラマばかり見ていたので

このドラマのちょっと現実離れしたキャラクターと
スケールの大きな演出が新鮮で、水木の楽しみが増えましたわくわく

1・2話は主人公とその背景、主要な登場人物の紹介がほとんどで

大きなストーリー展開はありませんでしたが
とてもわかりやすくまとめてあったと思います!

ということで、私も、キャスト紹介をしながら、少し感想を書きたいと思います

SBS公式HP クリック で詳しい人物紹介がされていましたので
ストーリー上触れられなかったところも補足して書きます


 チュウォン・・・キム・テヒョン役
29歳・ハンシン病院外科レジデント3年目
 
 



テヒョンは、病気の妹のため自分の肝臓を移植したが
上手く適応せず、その治療費は膨大な金額に・・・

 



苦学生のテヒョンに、そんなお金はなく
ヤミ金で借りるしかなかった・・・そして、医者になった今

その借金返済のため、暴力団を相手に闇で往診・手術をしていた

 



場所も問わない患者も問わない、高額のお金さえくれれば
誰でも拒まず治療する優れた外科医テヒョン

なんだか、ブラックジャックのようですけど
テヒョンはちゃんと医者の資格を持ってます

でも、無免許ではないからこそ正体を隠す必要があるわけで

彼が ヨンパリ と呼ばれているゆえんであります

 



ちなみにこの ヨンパリとは、腕のいいさすらい医師
みたいな意味のようで、ドラマの作った造語です
 
チュウォンくんは、グッドドクターでも天才外科医を演じていましたけど
今回は、さらに完璧なお医者さん役をとても魅力的に演じていて

とにかく、かっこいい!!!

 

 

 

 

 

 

テヒョンの上司、イ科長を演じるのは チョン・ウンイン





もうねーウンインさんが出てくるだけで不気味で
絶対悪いやつだ!という先入観で見てしまうwww

彼は、金と権力に負け、医者としてして
してはいけない行為を犯しているーーという設定みたい

それは、大財閥ハンシングループ第1相続女性
ハン・ヨジン・・・キム・テヒ を永遠に眠らせておくということ


 


恋人を交通事故で失い←ただの事故ではない

 



絶望の末、父親の目の前で自殺を図ったヨジン

 



ま、この自殺シーンが 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 でして(笑)

 か弱い女性が体当たりして割れちゃうガラスってー
これだけ大きな病院なら、かなり強度なガラス使ってると思うんだけど

 



で、何階から落ちたのよー即死でしょーと、思いきや・・・助かってた!!
って、突っ込み満載ですが、とりあえずスルーしますwww

しかし一命はとりとめたものの

親父は自分のことを憎悪しているヨジンを悲しく思い

自分が死んだ後に起こせ、と指示し
神経安静剤でヨジンを深い眠りに陥れるのでありました

こりゃ、すごい設定━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!!

 



しかし、ハジングループ会長で、ヨジンの異母兄である

ハン・ドジュン・・・チョ・ヒョンジェ 




父親が亡くなった後も、ヨジンを眠らせたままにしておりまして・・・

彼は、ハンジングループの一人娘だったヨジンの母親と再婚した父親の連れ子で
いちおう、第2相続人ではあるけどハンジンの血は流れていない

というわけでーーー親父の遺言なんか聞くはずないわねー
自分が後継者になるためにはヨジンがじゃまだもの

 

  

でも、ここがドラマでありまして、2話ラストで

ヨジンが自力で覚醒━━━!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 


 
 1・2話はまだ、テヒョンとヨジンの絡むシーンはありませんでしたが

テヒョンがヨンパリだと知ったイ科長が、黙っている代わりに
こいつに知られたことが、テヒョンにとって幸か不幸か・・・(´_`。)


 


自分の下で、テヒョンにヨジン管理の仕事をさせるようで
 
主役のおふたりが出会う3話以降、ストーリーがどう展開していくのか楽しみです!!


今回の外科医・テヒョンは、表面的はお金がすべて
と割り切っているクールな医師です

世の中は人の命さえも、お金で順位がつけられるということを
残酷にも、母親の死をもって教えられたテヒョン

 



だから、今までの医療ドラマの熱血医師のように
病院のルールを破ってまで、慈善行為で患者を助けたりしない!!

とはいっても、ほんとうは心優しいお医者さんですけどね

 



このあたりを、ヨジンの謎と並行しながらうまく描いていて

テヒョンという人物が、とても魅力的なキャラになっていることが
ドラマを面白く見れた1番の原因だろうなーと思います

 



 応援したい!!と思える主人公じゃないとね!!!

毎話あらすじを書きたくなるような、素敵なドラマになりますようにわくわく


 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村