イケメンラーメン店③ タマネギって~? | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

このドラマ見てて・・・・・ん
チスってチェ社長のこと、タマネギって呼んでるよね~

韓国語がよくわからないから
よく似た発音なのかな、って思ってたら15話で
チスがノートに

 

 

 


タマネギって書いてた
日本語そのままなんだ・・・・



それで、今日ちょうど韓国語教室の日だったんで
先生に聞いてみた

韓国語では

양파ヤンパ 



お年寄りは植民地の名残で、今でも日本語そのままで
呼んでいるものがけっこうあるそうです

ズボン、箸、爪切りとか・・・

なるほど・・・・でも、若い人はあんまり使わないって言ってました


チスは 若くないって

たぶんチャ社長の影響なんだろうか笑
あ、おかあさんが日本人だっけ??


ところで、チェ社長とチャ社長・・・・
まぎらわしくない??    

どっちかを、キムとかパクとかにすればいいのにね~