おはようございます。
 
なんか、冬眠してたみたい。
 
自分が、とってもまじめになっていたことに、
 
ふと気づいた。
 
大変な問題が起きていると、なんか勝手に思って。
 
問題を自分でつくっていたことに
 
今気づいた。
 
そう、冬眠していたんだ。きっと。冬が寒すぎてw
 
なんか、まじめに真剣に考えないといけないと
 
また勝手に思い込んでいたことに。
 
ふと気づいた。
 
ふざけてる自分が、本当の自分なのにねー。
 
まじめに仕事したら、まじめにしなさいという監視がくる。
 
そう、それは自分がまじめにやってるかどうかを
 
自分で監視しだしたからだ。
 
できるとかできないとかではなく。
 
やればいいだけだし。
 
できないことはできないし。
 
できることはできる。
 
それが自分なのだ。
 
だから、発信したらいいし。
 
わーと声を上げても、泣いても、笑っても、怒っても、いい。
 
哀しんでも、楽しんでも、喜んでも、苦しんでも。
 
全部、全部オッケーなんだわ。
 
続けるとか辞めるとか、そんなことの前に。
 
自分がしっかりふざけないことには、人生始まらない。
 
さあ、冬眠から目を覚まそう!!!
 
 
追記
 
といいながら、すぐに冬眠しそうになる
 
やっぱり、できないものはできないし。できるものはできる。
 
それが大事なんだな。
 
疲れているから、冬眠したいのかもねー
 
ちょっと弱気
 
これも自分