げ・撃沈かもしれません・・・。 | pom 日記

pom 日記

仕事と趣味のお話


人生最大(オーバーですな。)の、

ピィィィ~ンチ!!!

(ストレッチマン(参:某教育番組)風に・・・)

かもしれません・・・。


昨日国連英検の一次試験がありました・・・。

今年の目標の一つでもある国連英検A級・・・。


一次試験はライティング・リーディング・知識問題ですが・・・

知識問題で撃沈したかもしれません・・・。


そして、まだまだ難関の二次試験を控えていると言うのに・・・

今回は無謀にも、併願受験をいたしました・・・。


級が隣りあっているものに関しては併願受験ができるのですが、

A級と特A級が隣りあっておりますもので・・・

今回期間短縮と、ズボラな性格を反映(?)して、

両方受験しました・・・。


しかし、一次試験で撃沈と考えられますので・・・

7月の二次試験にいけるかどうか・・・微妙なところです・・・。


今回・・・

わたくし的には珍しく、参考書やら問題集を買い込み、

勉強したんですよ・・・

それなりに読む・書く・聞く・・・は自信がありますが、

やはり、ネックは時事問題です。


二次試験ではネイティブスピーカーと話さねばなりません。

(一次試験に受かったらですが・・・

その気になっているところが怖いですな・・・。)

付け焼刃的な知識や考えでは・・・

やはり、アカンのでしょうね・・・。


き・きびしい・・・

し・しんどい・・・


・・・でも、チョットしんどいぐらいが、

また、ええんですな・・・。

(変ですか?)