修理終え、愛車が帰ってきました・・・。 | pom 日記

pom 日記

仕事と趣味のお話

昨年10月、

当て逃げされて凹んだ愛車・・・

修理から戻ってきました・・・。



市役所に所用に行き、駐車場に止めていた車・・・

用を済ませ戻ってみると・・・凹んでおりました・・・。


向かい側に駐車していた軽乗用車に当てられたと。

目撃者が多数いた事と・・・、

目撃者の一人の警備員さんが、車のナンバーと

運転手の顔をはっきり見ていた事・・・で、

相手がすぐ割れました・・・。


相手方の態度があまりにもひどく、

誠意も見られないため、

示談も止む無し・・・の気持ちも吹っ飛び・・・


・・・あとは、警察と保険屋さんにお任せでした・・・。


凹んだあとも、しばらく愛車にそのまま乗ってましたが・・・


ウインカー(左の前)が点かんし・・・

ヘッドランプも片方点かんし・・・

サイドミラーが動かんし・・・

(まぁ、短い期間とはいえ・・・よう、乗ってましたな。)


結構修理期間はかかりました・・・。


一ヵ月ほど代車に乗りましたが・・・

やはり、自分の車は良いですね・・・。


初心者マークもめでたく(?)取れ・・・

ピカピカになって帰ってきた愛車で満悦しとりましたら・・・


相手(加害者ですな)が、母親に付き添われ、

謝罪にやってきました。


事件後、相手とその父親に警察で会ったり・・・

医院で会ったりしましたが、この父親の言動に

あきれ返り・・・という経緯もありました。


母親は恐縮するぐらい・・・謝罪されてました・・・。

(遅いですが・・・)

最初から母親が間に入っておられれば・・・

結果も違ったかも?・・・と思いました。


・・・とにかく、これで落着です。