pom2(次女)のこと・・・。 | pom 日記

pom 日記

仕事と趣味のお話

何度か、このブログに登場しておりますが・・・

次女は来月末で3歳になります。


言葉が増えず、そのためか自分の意思を伝える事が難しく、

一つの手段として叫びます・・・。


毎日を共に過ごす私や長女にとっては

数少ない意思疎通の手段です・・・。



他人が聞いたら・・・

ただうるさいとしか思えないであろう彼女の声・・・。



しかし、叫びの中にも言葉はあります・・・。

必死に話そうとする彼女がそこにいます。


私からの問いかけに、時おり短い言葉で答える・・・

呼びかけに笑顔で突進(ホントに突進!です・・・)してくる・・・

すきな遊びに熱中している姿・・・



ほかの子と比べない・・・

発達・発育は一人一人違うのだから・・・


・・・が我が家の合言葉(?)・・・。



できることがあれば、最高の条件を用意したい・・・

彼女が成長するためなら・・・


・・・どの親御さんも・・・だと思います・・・。