誤りを正せっ、真摯に受け止めろっ・・・。 | pom 日記

pom 日記

仕事と趣味のお話

今日は、うちの職員について・・・。

医師3名・看護師5名・医事5名・・・。


看護師は通常4名勤務、ローテーションです。

一番最近入った人は1年目、あとの人は

みな5~15年勤務のベテランさんです。


1年目のAさん(仮)は50代、過去にも医院勤務を

されていた人です。

ミスが多いんです。

師長によると・・・、

薬品の取り違え未遂、

投薬ミス(薬の入れ違い・足りない・多すぎるなど) 

薬品・器具の破損多し・・・。

とにかく師長は一時も目を離せません・・・。

若い、指導が必要な子ならばわかりますが・・・。


人間ですから失敗は誰にもあります。

でも、同じ失敗を繰り返すのは・・・

私には理解できません。

それに謝らない・・・。

同僚はおろか師長、Dr.にも・・・。


みなさま、おわかりかと思いますが、

穏やかな(?)わたくしは・・・

っていうか、師長が心配です・・・。


もうしばらく様子を見て、師長と判断しようと

思います・・・。