道場やぶりその後・・・。 | pom 日記

pom 日記

仕事と趣味のお話

行ってまいりました・・・道場に。

夏休みに入ってたので子供たちばかりでした。


最年少は4歳の男の子。

小さくても礼儀も受身もしっかり出来てます。


最年長は師範65歳・10段・・・。

やる気十分・道衣持参のわたくし・・・

見学だけで済むはずありません・・・。


師範と乱捕り稽古しました。

力の差もあると思いますが、かるく技をかけ、

知らぬ間に一本とられる・・・という感じでした。

久しぶりに良い汗をかきました。


いまの私の実力は昇段6段は楽勝、

練習をして、7段を目指せと指導いただきました。


という事で、週2回夜道場・日曜道場通いが

決定してしまいました。

7段への道のりは遠い・・・ですが、頑張ってみようかと思います。


(階級はここ数年の運動不足がたたって、

1階級上がっておりました。

やわらちゃんより3階級重い・・・あぁ~・・・。)