少し前、納豆や卵、豆腐を主食にして、節約して貯蓄9000万円貯めた人がいたけど、

すごいとは思うけど、

自分自身はやりたいとは思わないな。

大体、基盤が違う気がするしね


株やられてるし、車所持されていて、資産家かも知れないしね、

元々基礎が違うから、真似したいとも思わないよ。


もし、同じ立場でもやらないな。


貯め込んだ末に、

歳も取って、

何が楽しくて生きているか分からなくなるからね。

目的があるなら別だけどね。


やっぱり、仕事してると、ある程度発散も必要だよね。

息抜きに旅行行ったり、

好きな服着たりね。


仕事続けて行くうえで大切だと思うよ。

ある時に、リバウンドして、仕事に支障をきたす気がするから。

ダイエットと一緒だね。

やり過ぎは良くない。

イライラして人に当たったりね。

そんな人間にはなりたくないな。


私は、トレーナーやTシャツにこだわりあるから、

どうしてもそこは譲れないな。


好きなファッションをして仕事に向かうと、

やる気が出るし。


若い方が、貯蓄をする傾向があるらしいけど、

素晴らしいと思うけど、

世の中の需要供給にはならない気がするね。

私は、稼いだら使って、足りなければ稼ぐしかないと思っているから。


仕事をする事について、

それ程恐怖は無いな。

これは、スキマバイトで培った功績だと思う。

本当、

精神的に鍛えられた気がするよ。

人員不足の職場に借り出されるのと同じだからね。


少しでも周りの役に立てればみたいなね。

その気持ちは常にあったな。

常用雇用でも同じだけどね。


あの雇用形態には

感謝しか無いな。