昨年仕事を辞めたばかりの頃、

自己退社扱いだった為に、

雇用保険はすぐにおりなかった。


だから、単発バイトや日雇いバイトをやっていた。

色々やってみた。

自分には、他に何が向いているのか、探す為にもね。

例のアメリカの物流会社の深夜倉庫、スーパーのレジ、品出しなど。

例の深夜倉庫は、噂には聞いていたが、夜23時から朝の8時まで死にそうだった。あの倉庫は一度体験してみたかった。

色々な人がいたな。

私は嫌な人が居ても、気にならないから、平気だったけどね。

体力はついて行かないね、昼夜逆転だからさ。ドラキュラみたいだったよ。

荷物をトラックに乗せる時間にシャッターが開くんだけど、朝日が眩しすぎて苦しいみたいな。

あぁ、もう朝なんだなみたいな。

時給良くても、体に支障きたしたら終わりだもんね。


アメリカでも英語できなくてもやれるらしい。いつか行ってみたいな。 

経済大国アメリカに。

でも、私には、そんな度胸は無いかな。やっぱり。

人種差別で精神崩壊しそうだわ。


レジは経験有るから、楽しくできたな。同じ物を何人も買う人がいて、やっぱり、いいと思う感覚は似ているんだなぁとかね。


1日だけだったんだけど、帰る時に、そこのパートの人に、ここも人間関係が凄いの、やっぱり女性同士だからねと愚痴られたねw


色々経験になったよ。


仕事をしていくというのは、

ある意味、勇気が必要だよね、

どんな仕事をしていくにも。

怖がったり、嫌な事を避けていては、社会で生きては行けないのだな、と改めて感じた経験だったよ。