函館朝市☆~函館~ | 田中優子のお散歩日和

田中優子のお散歩日和

日々の何でもない事を綴ってます☆
今年は、遊びに、学びに、仕事に・・・
欲張りにいこうと思います☆

着いたのは、午前中だったので…
コインロッカーに荷物を預け、早速観光開始です得意げ

まずは、駅の近くにある、函館朝市フグ
北海道といえば、やっぱり魚介類でしょう
というわけで…

海鮮丼音譜
どーんラブラブ!



この丼は…
何種類かの魚介の中から、好きなものを何種類か選べるというメニューで…

私が選んだのは、サーモン、ホタテ、イクララブラブ

そして、函館といえば…
こちらっ!!



イカ刺しですクラッカー

その場で、泳いでるイカをお刺身にしてくれて…キラキラ
お皿の右下に乗せられている足が…
まだ動いてました叫び

どれもこれも、食べてビックリショック!
衝撃的!!

今まで食べてきたのは、偽物だったんじゃないかと思うほど…
美味しい~ラブラブラブラブ!

いや~…
本当に美味し過ぎて…
食べ終わるのが、もったいなくてしょぼん

一口食べる毎に、お箸を置いて…
じっくりゆっくりいただきました割り箸

着いて早々に…
函館って、何て良い所なんだ合格

と、感激した私なのでしたニコニコ