4日目☆コンヤ ~トルコ | 田中優子のお散歩日和

田中優子のお散歩日和

日々の何でもない事を綴ってます☆
今年は、遊びに、学びに、仕事に・・・
欲張りにいこうと思います☆

さて、あっという間に・・・

トルコ旅行も半分の日程が過ぎてしまいました・・・しょぼん


石灰棚を訪れた後・・・

パムッカレで1泊し・・・ホテル


私が今回、1番楽しみにしている・・・

カッパドキアへと向かいますバス


この日は・・・

カッパドキアまで、640kmも距離があるので・・・

ほぼ1日、移動です叫び


出発時間が早かったのですが・・・

朝日の美しさに、見とれてしまいました合格


1423739029418.jpg


本当に、空が綺麗なんです・・・目

途中で、コンヤとういう町に寄ったのですが・・・

そこで、メヴラーナ教というイスラム教の宗派の総本山・・・

メヴラーナ博物館を、観光しましたあし


1423739074231.jpg


中は、観光客だけでなく・・・

地元の方も、たくさんいらっしゃっていて・・・

大混雑していましたが・・・あせる


とっても綺麗な壁面と・・・

メヴラーナさんの、もあったりで・・・


1423739126165.jpg

そして、お祈りする場所もあったり・・・

ムハンマドさんのあごひげが収められている箱や・・・

他にも、色んな展示物もあったり・・・

天井が綺麗だったり・・・キラキラ


1424009247154.jpg


何だか、盛り沢山なかんじでしたクラッカー

ちなみに、メヴラーナ教は・・・

くるくる回って踊るそうですかお


1424009323774.jpg

こちら、踊っている場面の、人形での展示・・・

不思議な教えですね・・・目