水戸納豆☆ | 田中優子のお散歩日和

田中優子のお散歩日和

日々の何でもない事を綴ってます☆
今年は、遊びに、学びに、仕事に・・・
欲張りにいこうと思います☆

生まれて初めて、藁に入っている納豆を食べました音譜


田中優子のお散歩日和-20130303_200743.jpg


というわけで・・・

納豆といえば、水戸!!

水戸に行ったはいいですが、時間がなく・・・あせる

名物をお土産で購入ビックリマーク


水戸納豆と、吉原殿中ですキラキラ

納豆なら、毎日食べてもいいぐらい大好きな私としては・・・

買わないわけにはいかないアップ


そして、ワクワクしながら、お家に着いて・・・

早速納豆を、開けてみると・・・


ビックリ叫び


本当に、藁に直接入ってるんですね(笑)


あっという間に食べてしまいましたあせる


吉原殿中は、きな粉味の和菓子お団子

思ったより、もちもちしていて・・・

お腹いっぱいになりましたニコニコ



昔は記念に、行く先々でストラップを集めたりしていたんですが・・・

最近は、その土地ならではの、お菓子や食品をお土産にするようになりました音譜


特に、調味料が興味深々目

お家で調理すると・・・

いつもとは違った味付けになって・・・

とっても美味しいのですラブラブ!


さて次は、どこの何を食べられるかな~ニコニコ