5日目☆スフィンクス☆ ~エジプト~ | 田中優子のお散歩日和

田中優子のお散歩日和

日々の何でもない事を綴ってます☆
今年は、遊びに、学びに、仕事に・・・
欲張りにいこうと思います☆

ピラミッドに行ったら、もれなくついてくるビックリマーク

スフィンクスも、間近で観光してきました音譜


スフィンクスを間近で見るには・・・

手前に建っている・・・

河岸神殿を通りますあし


中はこんなかんじで・・・

通路のようになっていました目


田中優子のお散歩日和-20130202_064959.jpg

この神殿を抜けると、そこには・・・

で、出た~えっ


田中優子のお散歩日和-20130202_070051.jpg


よくテレビや写真で見る・・・

スフィンクスですラブラブ!

圧倒的な大きさですね・・・ショック!


そして、日本では有名な「KFC」ですが・・・

ガイドさん曰く・・・


「5000年も歴史があるスフィンクスより、

つい最近できたKFCの方が有名だなんて、

日本人はよくわからないシラー

と、おっしゃっていました叫び


同感です(笑)


一応スフィンクス越しに、撮ってみましたが・・・汗


田中優子のお散歩日和-20130202_070546.jpg

写真じゃわかりませんダウン

かなりズームすると、それらしい建物が見えますが・・・
思ったほど、わかり易い所にはなかったですよ得意げ

というか、2階のピザハットの方が見えますぜ(笑)