手作り料理☆ | 田中優子のお散歩日和

田中優子のお散歩日和

日々の何でもない事を綴ってます☆
今年は、遊びに、学びに、仕事に・・・
欲張りにいこうと思います☆

というわけで…


料理を作って、人様をお出迎えしました(‐^▽^‐)


大した料理ではないんですが…(^▽^;)


せっかくなので、写真を撮ってみたりして…( ´艸`)



まずは、アルコールで乾杯(*^▽^*)


私が料理の準備している間に、つまみをつまんでもらいつつ…



一品目は、スープです(-^□^-)


田中優子のお散歩日和-120523_1821~01.jpg

じゃがいもがトロトロになっている…


ミネストローネ(^∇^)


色んな野菜が入ってます(ノ´▽`)ノ



そして、ゆっくりしゃべりつつ…


次は、サラダ(^_^)v


田中優子のお散歩日和-120523_1834~01.jpg


普通の(笑)ツナサラダです(;´▽`A``


豆と、トマトと、ツナと、レタスときゅうり…


…普通です(笑)


今思えば、チーズも入れればよかったですねσ(^_^;)



そして早くも、メイン料理p(^-^)q


田中優子のお散歩日和-120523_1903~01.jpg


カジキマグロと、温野菜ですo(^-^)o



私が作る料理は…


基本的に薄味で、ヘルシーな料理なので…


温野菜には何もかけず…


カジキの味付けが、少し濃くなっているので…


一緒に食べると、丁度良い味になります(*^ー^)ノ

そして、差し入れてもらった野沢菜で…


チャーハンも作りました(^~^)


田中優子のお散歩日和-120523_1937~01.jpg


あとは食後にコーヒーを飲み…


ちょっとした、コース料理は終了o(^-^)o



あまり量がないように見えますが…


ゆっくり、ゆっくり…


会話を楽しみつつ食べたので…


結構お腹いっぱいになりました(o^-')b



今回は、あまり時間がなかったので…


デザートまで手がまわりませんでしたが…(;^_^A


次は、ケーキでも焼こうかと思いますo(^▽^)o



特に変わった料理は作れないのですが…σ(^_^;)


こうやっておもてなしをするのも、たまにはいいですね(≡^∇^≡)


やっぱり食事は、一緒に食べてくれる人がいると…


一層美味しくなりますヾ(@^▽^@)ノ



次は、何を作ろうかな~(^~^)