武甲山、登山口☆ | 田中優子のお散歩日和

田中優子のお散歩日和

日々の何でもない事を綴ってます☆
今年は、遊びに、学びに、仕事に・・・
欲張りにいこうと思います☆

さて…


道端の花や、キウイに気をとられているうちに(笑)


今回登った山…


「武甲山」の登山口に到着しました(‐^▽^‐)



田中優子のお散歩日和-111012_0956~01.jpg

山頂に、神社があるので…


ここには、鳥居が立っていました(*^▽^*)


昔から、「山には神様が住んでいる」と信じられている所が多いので…


神社って、意外と多いんです(^~^)



さて、それよりも…


実は、この登山口まで、駅から結構遠くて…


マイカーや、タクシーを使って、ここまで来る方が多いんですが…(;´▽`A``



私はもちろん、歩きましたよ!!


所要時間、2時間!!



登山の前に、2時間!!


意外と、歩けるものです(笑)



そうして、やっと辿り着いたこの登山口に…


登山コースなどが書かれた、案内板があったんですが…



Σ(・ω・;|||


こ、これは…


田中優子のお散歩日和-111012_0959~01.jpg

ブコーさん…


…いい味、出してます(^▽^;)