Bookぶく☆「洗わない!でアトピーを治す」☆ | 田中優子のお散歩日和

田中優子のお散歩日和

日々の何でもない事を綴ってます☆
今年は、遊びに、学びに、仕事に・・・
欲張りにいこうと思います☆

お肌の悩み…


皆さん、色々あるとは思いますが…


今回は、こちらの本をご紹介(*^▽^*)


田中優子のお散歩日和-110821_1727~03.jpg


磯辺善成著「洗わない!でアトピーを治す」☆



実は私は昔、かなり酷いアトピー性皮膚炎で…


特に、顔が一番酷くて…


笑顔もつくれないほど、荒れ放題だったんです(^▽^;)



今はだいぶ良くなりまして…


たまに、膝や、肘の裏が痒くなったり…


顔も、たまに痒くなったりしちゃうんですが…ヽ(;´ω`)ノ


日常生活には、ほとんど支障がなくなりましたp(^-^)q



しかし、油断をすると、あっという間に悪くなってしまうので…


もっと普段から気をつける事はないかな…


と思い、この本を読んでみました(^~^)



この本のテーマは簡単で…


「合成洗剤を使わない」


という事…



シャンプーやリンスから…


台所、洗濯洗剤…


歯磨き粉にいたるまで…


身の回りに、こんなに多くの合成洗剤があるのかと…


びっくりしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!



肌は、健やかに保っていれば、一カ月で生まれ変わるので…


試しにやってみようと思います(≧▽≦)