縄文杉☆ | 田中優子のお散歩日和

田中優子のお散歩日和

日々の何でもない事を綴ってます☆
今年は、遊びに、学びに、仕事に・・・
欲張りにいこうと思います☆

ウィルソン株から、まだまだ歩きますよo(^▽^)o


途中、色んな屋久杉があったり…


色んな苔があったりで…


飽きずに歩けましたv(^-^)v



そしてそして…


遂に!!


ご対面です!!



一生に一度は見てみたかったという願いが…


叶ってしまいました(≧▽≦)



それまで雨が降っていたのに、この瞬間に晴れ間が広がり…


まるで歓迎されているかのように…(←気のせい(笑))


縄文杉が現れましたo(^▽^)o


田中優子のお散歩日和-110621_1144~01.jpg


おおぉ((((((ノ゚⊿゚)ノ


凄い迫力です(・ω・ノ)ノ!



縄文杉の前に、木でできたデッキがあって…


そこから見る事ができるようになっていて…


今は触ったりできないんですが…(;´▽`A``


それでも大きさ充分伝わってきます(*^▽^*)



ちなみに、上の方はこんなかんじ…


田中優子のお散歩日和-110621_1145~01.jpg


ガイドさんがおっしゃってましたが…(´・ω・`)


縄文杉は、江戸時代に屋久杉を伐り出す時に…


まっすぐじゃない上に、瘤がたくさんある杉だったので…


伐られずにすんだんだそうですσ(^_^;)



もしこれが、綺麗なまっすぐな木だったら…


こんなに長い間、ほっとかれないそうです(;^_^A



江戸時代には落ちこぼれの木だったのに…


今では、観光客がたくさん来る、人気者の木になったんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: