気仙沼へ…☆ | 田中優子のお散歩日和

田中優子のお散歩日和

日々の何でもない事を綴ってます☆
今年は、遊びに、学びに、仕事に・・・
欲張りにいこうと思います☆

仙台の次は、ちょっと足を延ばして気仙沼へ☆


何だか色々美味しいものがあるらしいですヾ(@°▽°@)ノ


楽しみだなぁ☆


またたくさん食べて、また肥えてしまいます(笑)



と、その前に、道の駅でこの子に出会いましたΣ(・ω・ノ)ノ!



田中優子のお散歩日和


水槽が暗い部屋にあって…


入ってみたらマンボウが一匹Σ(・ω・ノ)ノ!


それは元気そうに泳いでました(゚Ω゚;)


他には魚がいるわけでもなく…


マンボウだけ…?




…変な口。



他にも売店では、ウニやアワビのおにぎりやお弁当が並び…


海産物が安くて美味しそうでした☆


三陸は海のものがたくさんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そしてまた、車は気仙沼に向けて走りまして…


しばらく行くと、ついに☆


着きましたー(*^▽^*)


気仙沼です☆


田中優子のお散歩日和


実は「さんま祭り」なるものが開催されておりまして…


会場にはさんまを焼く煙がもくもく…(><;)


一列に並んだ焼き網には、さんま焼き係さんがたくさん!!


そして焼き網の上では、さんまがたくさん!!



そうなんです☆


何と無料でさんまが食べられるんです(≧▽≦)


行列に並んだ後、ついにさんまをゲット(〃∇〃)


田中優子のお散歩日和

膝の上に乗せて頂きます☆


おばちゃんに「かぼす」を一個おまけしてもらったり…


大根おろしもついて…


焼きたて、アツアツのさんま、


たまりませんっ(≧▽≦)