こんにちは!






妊娠29週1日目ですおねがいキラキラ





29週突破しました!!





相変わらず横になっててもちょいちょいお腹が張ったり、
最近では腰に鈍い痛みがあったりと心配でしたが、29週目になってよかったニコニコ






今日は診察の日でした!!






尿糖、尿蛋白、浮腫はマイナス流れ星




血圧は一回目高かったので、2回目測って
122/88



体重は+0.9kg滝汗




体重増えすぎたけど、何も言われなかったです滝汗





血液検査もして、貧血なし!








気になる内診は、、、






子宮頸管2.75センチでしたキラキラキラキラ





いや、これでも短いから全然喜ばしいことではないんですが、
またもや入院は回避出来ましたチューキラキラ





短くなってなくて良かった!





とりあえず現状維持ですラブラブ





ただ、子宮口が柔らかくなってるみたいなこと言われた気がするので、不安はありますがチーン






経腹エコーは、赤ちゃんの胴回りが小さめらしく、体重は約1200gとのこと。





先生が、「胴回りがあまり育ってないな〜
頭は週数通りで、大腿部も週数より長めだけど
体重が思ったより増えてないな〜」




と、エコー中言ってて、
えっ滝汗大丈夫、、、?




と思ったけど、平均から大きく外れてる訳ではないのでいいとのことキョロキョロ





けど、やっぱり気になるから、
『胎児 胴回り 小さい』で、検索するよね〜笑い泣き検索魔(笑)





調べたら、胎児発育不全とか出てきて、
怖くなって検索やめました滝汗






検索すると、悪いことばかり目がいっちゃって
心配するから旦那からは何でもかんでも調べるなと言われてます笑い泣き




とりあえず、赤ちゃんを大きくするには果糖が良いと書いてる人もいたので、
フルーツをとってみようと思います口笛







先生からは、引き続き自宅安静で、また来週きてね〜と言われました!!





先生いわく、
とりあえず34週〜35週までいけば安心なので、そこまで頑張ろうとのことでした。






まあ、私は正産期で産む気満々なのですがおーっ!
気持ちだけは前向きに!グー







正産期まであと8週!!





それまでお腹にいてね〜と毎日語りかけることにしますおねがい





ではパー










ここまで読んで下さりありがとうございますルンルン