日大・英米法学者、山口組の元ナンバー3から二千万借金、未返済 | ポムポムのブログ

ポムポムのブログ

働きながら予備試験・司法試験を受験したポムポムのブログです

日大名誉教授、山口組の幹部から借金

日大法学研究科の名誉教授である英米法学者が、暴力団幹部から二千万を借りて、まだ返していないようです。


「金銭トラブルを巡って山口組のナンバー3だった元暴力団組長がさいたま地裁越谷支部に起こした民事裁判の中で明らかになった」
とあります。

山口組ナンバー3といえば、ガチの超大物ヤクザだと思うのですが、どこで知り合うのでしょうか。

いまは至るところに暴力団排除条項が設定され、市営住宅の入居者に関する暴力団排除条項の合憲性が最高裁まで争われていますが(最判平成27年3月27日、元暴力団であっても、裁判所で裁判を受ける権利は保障されているようです。

この日大名誉教授は、
社会的勢力だからすべてが悪いというのはおかしいと思う」と説明しています。
と話をしているようです。

そうだよな。
暴力団だから全て悪いってのは、おかしいよな。