仮住まい①Netflixでもインテリア研究 | タッセルとつまみ細工のアトリエBellePlageの孫との素敵な暮らしのダイアリー

タッセルとつまみ細工のアトリエBellePlageの孫との素敵な暮らしのダイアリー

東京都目黒区自由が丘のアトリエにてつまみ細工教室を主宰
オーダー中心にアトリエで制作活動しています。
また
ときどき「孫との優しい時間」や、また「ホテルライフ」「アフタヌーンティー」巡りなど趣味のことも徒然なるままに綴っています。

こんばんは

BellePlageのマミーです

(久しぶりにこの愛称?を使います💦)


しかし!携帯が不具合過ぎて 

娘をたよりやっとスムーズに💦

と言うことで久しぶりですが

移転&物件探しは少しずつ

2/14日はお引っ越し?でした。

仮住まいですが💦


荷物は大分、いえいえ

ほとんど処分しました(笑)

本格的物件?探しはこれから(笑)

売買は本当に大変。
しかも大抵私1人でこなします。
実は好きなんです(笑)

さて、アトリエは・・・もう・・・
空っぽ?

こちらのソファー↑
いいなあ♡
床の絨毯?もいいなあ♡
背もたれがもう少し高いとなお良き♡

最近インテリアの

YouTubeやNetflixばかり観ています👀

Netflixは韓流ばかりではありません(笑)

インテリア系も見られます。


お気に入り3作品

1ドリームホーム~
2スピード改造~
3タイニーハウス~

特に

「タイニーハウス~大きなアメリカの極端に小さな家」は素晴らしく面白い(笑)

ほとんどトレーラーハウスなので非現実的ですが収納の工夫が面白い!


もう一つはインテリア雑貨が素敵な

「ドリームホーム 模様替え大作戦」

「なーるほど!憧れる」で

終わりますが(笑)


最後は「スピード~」

特にMCの女性がパワフルで好き(笑)

内容は

ほぼ1日で素敵に改造しちゃいます👀

アメリカ的。。。


と、まあ、

夜な夜な片付けながら

見ていますので

落ちつくのは

まだまだ(笑)


まあ、最後なので

ゆっくり🐌💨💨


PS

先のNetflixでは勿論韓流も!

今更ながら「魔王」を👀

大野君でなくチュ・ジフンの方。

「智異山」からの「魔王」

こちら智異山は本当に面白く

ぜひともご覧下さい。

勿論後程語りますね(笑)


では

おやすみなさい