みなさんの子育てお役立ちグッズは何ですか?


私のとっておきをご紹介します。


それは、

帽子クリップ、100円ショップにあります。




もちろん、赤ちゃんの帽子をとめてもいいのですが、私はこんな風に活用しています。



赤ちゃんと紙コップが繋がっているのがわかりますか。


先日の帰省で、機内のドリンクサービスのワゴンが気になった長男(0)は、CAさんに紙コップをいただきました。


でも、まだ落とさずに遊ぶことはできません。

機内に転がっては困ります。

そんな時、クリップがあれば安心です。



寝てしまっても大丈夫です。


長女も愛用していました。

赤ちゃんに人気のオーボールもとまりますよ。



そして、一番活躍したのはこちらをとめる時。

外食時のお手拭きです。


 



なぜだか、好きな赤ちゃん多いですよね。

クリップでとめておけば、落とす心配をせず、赤ちゃんが好きなように扱えますよ。