こんにちは、ポムポムマロンですニヤニヤ



99日を切り、カウントダウンが始まったような始まらないような!



とりあえず朝から26週検診へ。



わぁいデレデレ

今日はポコちゃんに会える日だ!

と意気揚々と産院に行き、受付後すぐに呼ばれエコー内診先生のお話会計とトントン拍子に。



いつもなら2時間はかかるコースが30分も経たずに終了。

はや。。。



エコーではお顔がよく見え、ニヤニヤしたような表情のポコちゃんがこんにちは。

なんだか旦那さんに似ている気がする!!

と瞬時に思ってしまいました。

ほっこり。。



体重は900g程。

エコー画面ではもうスクリーンに全身が収まらない程成長しており、動いて元気な様子が

見受けられました。

本当可愛いくて日に日に会いたい気持ちが強くなってしまいます酔っ払い



先生からも過程は順調で何の問題もないでしょうとの事でしたが、いつもの丁寧で若い女の先生じゃなかったから色々と早くて残念でした。

決して嫌な先生ではないのだが、エコーの担当の先生を変えてほしいのが本音ではある。。



でもまぁ問題がないと言ってもらえるだけで万々歳なんですがね。

欲を言えばきりがない。



逆子問題は解決しておらず、二週間前の検診時と全く同じ体勢だと言われました。

32週までには治したいねと言われ、このままだと帝王切開の予約入れなきゃだね〜と。

でもまだまだ動く時期なので問題はないそうです。



赤ちゃんは頭を上にして、右に背中を向けているそうです。

私が普段コタツの位置の都合で、右側を下にして寝ているせいかも、と先生からの指摘ポーン


でも想像したら可愛いなと思ってしまった。。

だって私と頭同じ向きで一緒に寝てる、という事だからちゅーちゅーちゅー



まぁ、陣痛が怖いので実は逆子で帝王切開でもいいやと思っている自分がいます。。

何事も経験だニヤニヤ



そ、そう言えば、私の腹囲がえらいデカさに成長しておりましたのでご報告。

26週にして100cm(^o^)



身長は157なのにウエスト100cmて!!



うーん。。。



でも気にしない\(^o^)



子供が順調ならば自分の容姿なんてどーでもいいよね!と開き直ってみる。

産んだらまたダイエットするしニヒヒ



実はあれから二日に一度のお通じから便秘が悪化しまして4日間ほど停滞していたら、体重が増えまくっており心配しておりましたので酸化マグネシウムを処方してもらいました。



毎日水分2リットル摂取でも出ない私の便。

私の大腸は今どーなってるんだろう。。

便秘ってやだなぁ。



体重の増加に関しては一切触れられず、ちょっとホッとしてますが言われない内に自分で調整しておかないと、と思っています。



今日は検診の後、とても天気が良いので沢山洗濯物を干して、先日中古で千円で買えた抱っこ紐も手洗いして庭に干す事が出来て満足。



新生児が抱っこできるコンビの抱っこ紐なのですが、商品は古くとも状態も良く、デザインもシンプルで中古の嫌な匂いもなく、説明書もちゃんとあったので即買いしました。




980円って安すぎてビックリ!

リサイクルショップ最高です。

ネットの中古屋さんより安かったし!!



時間を作ってまた行きたいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




とまぁ、妊娠7ヶ月も残り2週間。

これから赤ちゃんの体重も1ヶ月で500gも成長するらしいのでとっても楽しみです!



つづく真顔