こんにちは、ポムポムマロンですニヤニヤ



予定日までついにラスト100日!



朝から赤ちゃんのパンチをお腹でグイグイ感じており、お腹を内側からグイグイされる時に私も同じ場所を押し返したりするんですが、リアルにお腹越しにお互いの手(存在)を感じている気がして物凄く不思議でほっこりした気分になります。。酔っ払い



お腹の中から私の手を感じ取り、これはなんだ?!外に何かいる!??と思ってるんじゃないかと想像すると面白いですデレデレデレデレデレデレ



さてさて、ここの所ずっと寝辛さを感じていて、腰が痛くてベッドでよく寝れないのが悩み。

ベッドがダメならとコタツで体勢を変えて寝るんですが、移動したら何故か腰が少し楽になる不思議。

一日中コタツで過ごすグータラ妊婦になっております。



そして明日から26週に突入です。

早いとしか言いようがないけど、まだ26週なのでとりあえず30週を無事に迎えたい。



26週の検診が明日あるのですが、クラミジア検査で久々に内診があるので緊張しています。。



便秘気味で体重管理もちゃんとしておらず、食べたら動かずに寝るグータラ生活にも関わらず体重増加も全然許容範囲で不思議なんですが、最近は63kgまで増加しました。

残り三ヶ月で約34kg太れるのでまだ気分は楽です。



栄養面も前よりかなり緩みました。

25週に入り仕事も忙しい中、腰痛とお腹の大きさで不便を感じてからは自炊がかなり面倒に感じ寝てばかりでご飯を旦那さんに頼る始末。

(本当にいつもありがとう)



ラーメンやマクドナルドなど外食も普通にしているし、ポテトチップスやチョコレートも毎日食べ、ソフトクリームやシュークリームなどの甘い物も食べたい時に躊躇なく食べていますが、大きな体重増加は無いです。



変えていないのはイチゴ酢を毎食後続けている事位。

こんな生活にも関わらず、あまり太らないのはこれのお陰と信じています。



体重管理はストレスではあるのですが、気にしすぎも良くないと思うので、妊婦もチートディが必要だと思います。

お腹さえ丈夫なら、結構な辛さのアジア料理とかも食べていいと思います。



元からかなり食いしん坊なので、食べ物ネタばかりですが、出産出来たら食べたい物が沢山!なのでランキング形式にしてみた。




< ニヤニヤ出産したら食べたい物ランキングニヤニヤ >



1位 生卵

2位 お寿司・お刺身

3位 レア気味のステーキ




生卵と言うか、生卵の食べれないすき焼きや納豆、半熟気味のオムライスが食べれない辛さが一位でした。。



ついでに出産したら、しばらくは自分の時間などないと分かった上で、じゃあ今の内にしておきたい事は何なのか?と考えたりした。



今のうちに行き納めしとく場所。。

美術館、映画館、美容院、外食(特にラーメン屋さん)位しか思いつかなかったが、旦那さんや犬と以前のようにロングドライブや海、温泉、海外旅行等はこの体では行けないので断念。



産んだ後の事を想像すると、とてもワンオペでは体が持たないので家族に負担をかける事になる訳だが、旦那さんや子供に依頼したい内容をまとめてみた。




【旦那さんにお願いしたい事】



赤ちゃんのお風呂

オムツ、おっぱい、洗濯は基本私の仕事と思っているので、お風呂入れは男同士でお願いしたい。最初は頭を支えながら片手で赤ちゃんを持って洗わなきゃいけないので、意外に力仕事なので尚更お願いしたい。洗った後は私がやるので。



スーパーへの買い出し

産後しばらくスーパーへ出れない為、スーパーの買い出しは旦那さんと娘にお願いしたい。。



犬の散歩

今も負担をかけてますが。。

赤ちゃんの首が座って、紫外線に少し慣れて、暑い真夏が過ぎて、オムツ替えがせめて2時間余裕で持つようになるまでは一緒に散歩にも行けないと思うので、しばらく負担かけますがよろしくお願いします。。




こんなもんだろうか。。



出産に向けて家族と話し合いや相談が増える時期だと思います。

有難い事にとても協力的な旦那さんなので、本当に感謝しています。

この人が私の家族で本当に良かった。



とまぁ色々な事を考える毎日。

ポコちゃんに会えるのが本当に楽しみ!!



つづく真顔